花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「さらしらっきょうのヌタ」

Sarashirakkyo04.jpg 


先週,今年の「らっきょう週間」始まりました
第1便のお取り寄せで3k
第2便で5k
なんだか年々仕込み量が増えてる気がしますが;
らっきょう週間中は部屋中がらっきょう臭で覆われます
キッチンの換気扇はずーっとON
気候が良いので窓を開けられる分ちょっとは楽なんだよね
爪は真っ黒 部屋中らっきょう臭 背中はバキバキ
って、そこまでしても食べたいの?

「Yes (`Д´)ノ」


Sarashirakkyo05.jpg 



鳥取の朝獲れらっきょう
届いたその日に根取り、切り揃え、塩漬けの作業をします
数年前に知ったんですが
らっきょうも鮮度で全然美味しさが違うと言うこと
筍もそうだけど
届いたその日にすぐ作業←これが美味しい秘訣なんだそうです
確かにねー甘酢らっきょうも出来が違いますよー
1年を超えてもパリパリサクサク
本当美味しい



Sarashirakkyo02.jpg 

 Sarashirakkyo03.jpg



さらしらっきょうは、この時期だけのお宝つまみ
生のらっきょうを千切りにしてしっかり氷水でさらし
酢味噌で食べるってだけの事なのだけど
らっきょうを仕込むこの時期しか食べられないので
貴重な一皿
堪らなく美味しいおつまみです

8kもらっきょう食べるのか?って
いえいえ ほ印のらっきょうファンに送るのです(主に実家だけど プ)







インスタ ハジメマシタ
  instagram-banner.png







Soramame-cheesetoast0400.jpg 
トラコミュ オウチごはんと器の写真



今日のトラコミュピックアップ記事は5月28日のトラックバックより
「洗い物をなるべく少なく!調理過程を考えた晩ごはん。」
調理手順でアクション数を減らす
これ出来る人と出来ない人ではなく
考えて作る人と、ただ作る人の違いなのだと思います
圧倒的に時短出来るし、料理が面倒にならないコツはこの辺の手順シュミレーションなのかも
料理が面倒だな~調理時間が人より長い気がするって方は必見
とっても簡単なことだけど家事をするための基本テクです
ぜひ見に行ってくださいね



*トラコミュとは共通のテーマのブログ記事をトラックバックで送信
集まった記事から出来るコミュニティです
オウチごはんや器の使い方 ダイニング風景を募集中♪



cr0gr75s.jpg 
トラコミュ おうちで和カフェ




器フェチの食卓は時間を忘れて見入ってしまいます
作家もののコレクターも揃ったトラコミュ
和食器好きの普段ご飯の風景をお楽しみください



9e4l6uwh.jpg 
トラコミュ  作家モノの「うつわ」や「こもの」



作家さんごとのカラーがあって、眺めても飽きないトラコミュ
手作りの陶磁器の良さは
不揃いだったり、アバタがあったり、焼きムラがあったり個体ごとの特徴が愛しい
自分の好みの作家さん探しもしてみませんか








二つの「お料理ブログ選手権」に参加してます!
1日1回有効でクリックで投票されます
 ↓please click ranking banner↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ランキングへの応援クリックは
皆さんからの評価と受け止めて 大切に考えています
いつもありがとうございます<(_ _)>









今日の食器   





                *
あめつち工房 花散らし5寸



           *
ふるいともかず さざなみ 丸盆




綺麗色の冷たいおかずを入れたくなる小鉢
食卓がキラキラ


丸いお皿の横にちょtんと角鉢があるだけで納まりが良い感じ
刺し色にも綺麗な緑色です


可愛い翡翠色の小さな花器
庭先の緑を一枝挿す
美しい習慣が始まります
お揃いの箸置きも素敵です!


涼しげな食卓づくりに日本の麻!
静寂と涼しさと丁寧さを感じる食卓になります
ランチョンマットも揃いでありますよ~



テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2017/05/28(日) 09:30:00|
  2.   ●和食●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「お稲荷さん」


 Oinarisan03_20170525195641aa7.jpg



新生姜が瑞々しく美味しそうだったので
ガリを仕込んだら
お稲荷さんが食べたくなりました

夕食のおつまみのお膳の横に
ちんまりと小さいお重を置いておくと
こっそり蓋を開けるオットの姿をキッチンから確認
やっぱり何が入ってるんだろうってワクワクするんですかねー




Oinarisan01_20170525195639096.jpg



おつまみをゆっくり楽しんで
〆にお吸い物とお稲荷さん
お重に仕込んでおくってところも食欲をそそるワンポイントだったりします
いつものお稲荷さんなのに
お重に入ってると特別出演的ゴージャスさ
お腹いっぱいでもついつい手が伸びる



Oinarisan04_20170525195642c1d.jpg 



最後に濃いめの緑茶を淹れて
「美味しかった~」と満足感で終わる夕食
深酒せずに、程よい加減で
ご飯で〆るお年頃となりました








インスタ ハジメマシタ
  instagram-banner.png








Soramame-cheesetoast0400.jpg 
トラコミュ オウチごはんと器の写真



今日のトラコミュピックアップ記事は5月25日のトラックバックより
「かき揚げと野菜おかずの載っけ弁当」
フルタイムで働く女性のお弁当生活
その中には、美味しく出来上がる色んな工夫やテクニックが
いっぱい詰まっています
主婦スキルを上げるのにも日々のお弁当って大きなステップとなりますよね
働く女性の美味しそ~うなお弁当
ぜひ見に行ってね♪



*トラコミュとは共通のテーマのブログ記事をトラックバックで送信
集まった記事から出来るコミュニティです
オウチごはんや器の使い方 ダイニング風景を募集中♪



3dx0f5pg_20150203223643b4f.jpg 
トラコミュ おうちで手作りお寿司♪



お持て成し用のお寿司の盛り付けやデコレーション
アイデアトッピングのお寿司など
へぇ~~~と眺めてしまいます
お稲荷さんもお家によって違うもの
ぜひ参考にしてみてください



ko6c4rjs.jpg 
トラコミュ 保存食



春から初夏にかけて保存食作りシーズンですね~
普段のご飯作りをしながら 手間暇かけて作る我が家の定番
皆さんの素敵な裏方仕事が見られます
新生姜のガリ 甘酢らっきょうに、ジャムやコンポート
ウチも春の仕込み始まりました~
皆さんの春の保存食も見に行ってみましょう♪










二つの「お料理ブログ選手権」に参加してます!
1日1回有効でクリックで投票されます
 ↓please click ranking banner↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ランキングへの応援クリックは
皆さんからの評価と受け止めて 大切に考えています
いつもありがとうございます<(_ _)>









今日の食器   





                *



料理箱としても綺麗にキマリます
前菜を盛り合わせてみたり
1人分のお弁当としても丁度良い大きさ


おめでたい福文字
日本料理のスタイリングには便利なアイテムです


 "梅蓋物 紅"

     梅蓋物 紅
九谷焼 上出長右衛門

九谷焼 上出長右衛門窯の 梅の蓋物
これも珍味をちょっとだけ入れます
からすみ、クチコ 、お刺身の雲丹和え
蓋を開けると
ちょっとご馳走にニンマリする感じ大好き♪


国産の笹の葉は中々売ってません
安心して使えるし
10枚入りなのですぐ使い切れるのも気持ち良い





テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2017/05/26(金) 09:30:00|
  2.   ●和食●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

「ローズマリーポテト」


RosemaryPotato01.jpg 



まだ5月なんだよねー
生活感は7月下旬くらいのタッチ
扇風機ブンブン稼働してます
部屋中、動く先々に扇風機を連れて歩く
お散歩風景
まだ5月なんだよねー?



RosemaryPotato04.jpg 

RosemaryPotato02.jpg 


ベランダで木化してしまったローズマリーを
挿し木してリフレッシュしました
新芽がいっぱい
ローズマリーも丈夫なハーブです
何もせずともどんどん大きくなり
常緑で1年中食べられる
こうしてポテトと炒めたり
お魚料理、肉料理と活躍
生涯を共にするハーブだなーと思います
付き合いやすい子


RosemaryPotato05.jpg 



柔らかいローズマリーなら茎ごと
オリーブオイル中火でジュッと揚げて20秒くらい
油を切って 軽く塩をまぶします
カリカリに揚がるので
そのままオツマミにしても美味しい
香りのついたオイルでじっくり新ジャガを揚げ焼き
後半スパムと更にローズマリーの葉を足し
新ジャガにかるくハーブソルト
盛り付けて 先に揚げたローズマリーを高く盛って出来上がり

ビールと
すこぶる合うのでした。







インスタ ハジメマシタ
  instagram-banner.png








Soramame-cheesetoast0400.jpg 
トラコミュ オウチごはんと器の写真



今日のトラコミュピックアップ記事は5月23日のトラックバックより
「輪花展でお気に入りのうつわと出会う♪ご機嫌晩ごはん☆」
作家ものの器を取り扱うお店では色んな企画展があります
ひとつのテーマに沢山の作家さんが作品を出し合う合同展は
普段の個展以上に作家さんの古瀬を見比べながら楽しめるポイントでもあるわけです
ワタシも輪花のお皿が大好きなので興味津々
とっても素敵な戦利品も見せてくれてます
作家ものの器の楽しみ方として、
最初にこう言う企画展から見に行くのもお勧めです
ぜひ遊びに行って見てね



*トラコミュとは共通のテーマのブログ記事をトラックバックで送信
集まった記事から出来るコミュニティです
オウチごはんや器の使い方 ダイニング風景を募集中♪



9uyhtmqf_2017052317381160f.jpg 
トラコミュ キッチンガーデン・ハーブ・果樹



料理用ハーブはちょっとだけ欲しいときにベランダにあると嬉しいもんです
簡単に育って世話いらずのハーブ
強い子からはじめて見ませんか



ko6c4rjs.jpg 
トラコミュ 保存食



春から初夏にかけて保存食作りシーズンですね~
普段のご飯作りをしながら 手間暇かけて作る我が家の定番
皆さんの素敵な裏方仕事が見られます
これ作ってみたいな~が見つかるかも
丁寧な手仕事見に行ってくださいね 








二つの「お料理ブログ選手権」に参加してます!
1日1回有効でクリックで投票されます
 ↓please click ranking banner↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ランキングへの応援クリックは
皆さんからの評価と受け止めて 大切に考えています
いつもありがとうございます<(_ _)>









今日の食器    





           *
清水貴之 竹細工 折敷
 ←器のお店IVORYさんへ飛びます


日本の古典柄が気持ち良い!
パキっとした食卓になりますよ


ビール好きは気分が上がるグラス
気分よく飲めるよ♪



SCOPEさんのオリジナル
北欧のデザイナーと東屋で作ったお皿です
卵焼きやおにぎりがとっても良く映えるお皿です
5枚セット売りもあります



小さいグラスは何かと便利
マウスブローの美しいモールグラスです








テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2017/05/24(水) 09:30:00|
  2.   ●洋食●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

「スパムおにぎり弁当」



SpamOnigiriBento02.jpg 



菜食い貧乏のお弁当
菜食い貧乏とは
日本が貧しかった頃
おかずばっかり食べる子を戒める言い方
「おかずばっかり食べてないで麦飯でお腹を満たさないと 菜食い貧乏になっちゃうよ」

現代社会では
お酒を飲む人のエンゲル係数は
まさに菜食い飲む貧乏って事でしょうね~



SpamOnigiriBento05.jpg 


お酒のない席でも
「お酒が飲みたくなるお弁当」が好き
なのでホットモットとかでお弁当買う時も、おかずの沢山入ってる幕ノ内系を選びます
唐揚げ弁当とか
天丼弁当とか
おかずの種類少な目は選ばない傾向
自分で作るお弁当も
まさしく菜食い貧乏弁当
「菜食いで結果貧乏するならしょうがないか・・・」


SpamOnigiriBento06.jpg 


MENU
スパム一口おにぎり
キャベツの浅漬け
昆布の佃煮

鱈の南蛮漬け
縞々胡瓜
金平牛蒡
茄子の揚げ浸し
トマト
鶉の卵フライ
千切りキャベツ

スパムの大きさを整える時スパム缶の蓋を使うんですが
この使い方に気づいたとき
発明でもしたかのように嬉しかった記憶があります(笑)
小さいところで生きてるな~自分







インスタ ハジメマシタ
  instagram-banner.png








Soramame-cheesetoast0400.jpg 
トラコミュ オウチごはんと器の写真



今日のトラコミュピックアップ記事は5月22日のトラックバックより
「だし揚げ豆腐(レシピ有)で おしょうゆ食べ比べ」
日本人にとってなくてはならない調味料お醤油
お醤油アンバサダーを目指す彼女が食べ比べを見せてくれてます

九州のお醤油は甘い 関東は濃口、 関西は薄口
ワタシ的にはそのくらいの事しか知らないのだけど
彼女の研究経過を一緒に見ていきたいな~と思いました
お醤油って日本中に本当沢山種類があるもんね~
揚げ豆腐や卵かけご飯で始まる研究室
ぜひ見に行ってみてね♪



*トラコミュとは共通のテーマのブログ記事をトラックバックで送信
集まった記事から出来るコミュニティです
オウチごはんや器の使い方 ダイニング風景を募集中♪



h7kel0mv.jpg 
トラコミュ 主人弁当



大人弁当を眺めるのが趣味です
それぞれのお家の食事事情が楽しいな~とか
美味しそうな詰め方だな~とか目を細めてしまいます
愛情を箱に詰めたのがお弁当だと思うの♪


pq1oco1o_20140415083154007.jpg 
トラコミュ お弁当おにぎり



お弁当と同じくして見るだけで癒されるのが手作りおにぎり
まあるいおにぎり三角おにぎり味付けおにぎり
握る人の人柄が出るのがおにぎり!














二つの「お料理ブログ選手権」に参加してます!
1日1回有効でクリックで投票されます
 ↓please click ranking banner↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ランキングへの応援クリックは
皆さんからの評価と受け止めて 大切に考えています
いつもありがとうございます<(_ _)>









今日の食器   





                *


行楽用 使い捨て弁当箱
仕出し料理屋さんごっこしませんか
ワタシのとはちょっと別の物だけど
これも詰めてみたいな~


アルミホイルやシリコンの仕切りでなく
竹皮で仕上げると玄人っぽいお弁当に見えちゃう不思議


国産の笹の葉は中々売ってません
安心して使えるし
10枚入りなのですぐ使い切れるのも気持ち良い


箸袋として開始を使っています
今日のお懐紙はまめ
赤のドットが可愛い


食卓がキリリと男前になる手ぬぐい
家紋柄がとっても粋です
プチプラに驚く


野の草を刺すだけでキマる花器
小さいのに存在感があります
揃いの箸置きもありますよ






テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 2017/05/22(月) 09:30:00|
  2.   ●和食●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

「無花果のサラダ」

figSalad01.jpg 



出始めの無花果
苺が終わりかけ無花果 スイカにバトンを渡してくれてるみたいです

我が家的に無花果は果物として食べるより
こうしてサラダに合わせたり
生ハムを巻いたり
和食では胡麻ソースでお野菜と一緒に和えたり
野菜的扱い方が多い気がします
デザートとして食べるよりおつまみとして食べる無花果の方が好きって事でしょうね


figSalad03.jpg 



普通に葉野菜に合わせるだけで
ワンランクアップのサラダに変身
香りや甘みが苦み野菜と食べると引き立つ気がする
春菊と合わせたり
ルッコラと合わせたり
香りに特徴がある野菜との組み合わせが好き
胡麻との相性も抜群です

この日はベビーリーフとベランダのハーブを合わせて
オリーブオイルとバルサミコ酢でワインに合わせました



figSalad02.jpg 



ターコイズの器ってお野菜が映えますよね~
素朴な窯の焼き色とターコイズの色合いは
アンティークの器のよう
お箸を添えてしまったのが絵的に違うかな
でも、このサイズのサラダはお箸が食べやすいんだもの
(´・д・)(・д・`)ネェー







インスタ ハジメマシタ
  instagram-banner.png








Soramame-cheesetoast0400.jpg 
トラコミュ オウチごはんと器の写真



今日のトラコミュピックアップ記事は5月19日のトラックバックより
「おうちごはん~カレースパゲッティー~」
トラコミュでも最近多く見かける「飲む女子」の食卓
以前はブログでも女子の飲食風景ってお外ごはんのイメージだったけど
最近お家でも楽しむ風景が多く見られて嬉しいな~
働く女性に限らず家事に専念する女性にも
1日の終わりをワイン1杯と頂く夕食ってリラックスできてよいですよね~
素敵な前菜とワインとパスタ
とっても美味しそうです
是非遊びに行って見てね




*トラコミュとは共通のテーマのブログ記事をトラックバックで送信
集まった記事から出来るコミュニティです
オウチごはんや器の使い方 ダイニング風景を募集中♪




2l2xcv8u_20160519084202fd8.jpg
トラコミュ サラダレシピ



毎日食べるサラダを工夫して美味しく食べたい
アイデアサラダや美味しいドレッシングもチェックしておきましょう
お野菜食べよう♪



wq21j8j2.jpg 
トラコミュ 一眼レフで撮る料理写真



料理写真好きには器好きさんがとっても多い
お料理の素晴らしさ スタイリングの美しさ
お弁当画像も素敵なブロガーさんも!
目の保養に行ってみてね♪











二つの「お料理ブログ選手権」に参加してます!
1日1回有効でクリックで投票されます
 ↓please click ranking banner↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ランキングへの応援クリックは
皆さんからの評価と受け止めて 大切に考えています
いつもありがとうございます<(_ _)>









今日の食器   





                *
鈴木麻起子 ターコイズ ボウル



           *
スガハラ 箸置き






ナッツやチーズを入れたり 小さいおつまみや珍味入れ
木の器って良いね


和食器との相性もバッチリ
マウスブロウのワイングラス
テーブルにあると食卓が引き締まります


黒い細箸で先擦れしにくい丈夫なものを見つけました
固く細いので小さい食材も挟みやすく食べやすい
シンプルで漆が擦れたような自然な風合いも良い感じです
食洗機OKです


美しい花器です
硝子の美しさもお花も
キャンドルも楽しめる♪






テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2017/05/20(土) 09:30:00|
  2.   ●洋食●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

「常備菜を着飾って酒膳」

Taramiso02.jpg 



定期的にやってくる
お片付け熱
極狭ベランダを整理整頓
朝昼晩とベランダに出てはスッキリ気分で深呼吸
整理整頓の効能として、
お片付け後のお酒も相当旨いと言うこと(!)
これも結構なポイント


Taramiso03.jpg 



冷蔵庫からかき集めた常備菜も
鼻歌交じりで盛り付ける
見飽きた常備菜でも着飾って盛り付けることで気分も上がる
お掃除熱が上がったら
普段よりも多種の常備菜を仕込んでおきましょう
後で絶対良かったと思える常備菜となるのです



Taramiso07.jpg 



MENU
冷凍してあったいくらで軍艦巻き
コチュジャンスルメ(辛スルメ)
冷凍鱈の麦みそ焼き
苦瓜おかか
キャベツの浅漬け

お膳を前に
プハーと1杯
さて明日はどこの掃除に取り掛かろうか







インスタ ハジメマシタ
  instagram-banner.png








Soramame-cheesetoast0400.jpg 
トラコミュ オウチごはんと器の写真



今日のトラコミュピックアップ記事は5月17日のトラックバックより
「サバ缶とオリーブのトマトパスタ。」
時短料理として缶詰使いって結構使えるポイントですよね
ウチも非常食缶詰は無調理で食べられるお魚の缶詰をよく買ってきます
定期的にリフレッシュするためには美味しい缶詰を選んで買うようになりますよね~
次回はこのパスタ目指して鯖缶GETしようと思いました
トマトソースが絡んで旨そ~~~
ぜひ遊びに行って見てね



*トラコミュとは共通のテーマのブログ記事をトラックバックで送信
集まった記事から出来るコミュニティです
オウチごはんや器の使い方 ダイニング風景を募集中♪



eqh7hw9s.jpg
トラコミュ 常備菜



頑張って1週間を過ごすための美味しい常備菜
皆さんの工夫や美味しいコツを覗いてみましょう
買ってきたお野菜の下準備だけでも立派な時短テクですよね



5l1upl8j.jpg
トラコミュ 冷蔵庫・冷凍庫の活用と管理。


ただ今冷蔵庫空っぽ
お掃除タイミング!
冷蔵庫内の整理整頓始めます
素敵な冷蔵庫見せてもらってきまーす♪




二つの「お料理ブログ選手権」に参加してます!
1日1回有効でクリックで投票されます
 ↓please click ranking banner↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ランキングへの応援クリックは
皆さんからの評価と受け止めて 大切に考えています
いつもありがとうございます<(_ _)>









今日の食器   





                *
原朋子 扇のお皿




九谷焼 和陶房の豆皿シリーズ
ひょうたん 富士山  福文字扇
ひょうたんは沢山の種類があります
色合わせして並べておくだけでも可愛いよ




美しいモールの酒器
冷酒の季節が始まりますね~♪


野の草を刺すだけでキマる花器
小さいのに存在感があります
揃いの箸置きもありますよ



お膳として、1人に1枚揃えられる価格帯も魅力です
漆の丸盆なのにとってもリーズナブ




テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2017/05/18(木) 09:30:44|
  2.   ●和食●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

「苺パフェとミントソーダ」

StrawberryParfait02.jpg



我が家はオットの会社が借りてくれてる
賃貸暮らしなので
狭くて収納も少ない
文句言いながらも過ごしてるうちに溜まって行く
「いつか使うかも」な物たち
色んな場所に支障をきたしております
「そろそろ捨てないと;」



StrawberryParfait03.jpg  

StrawberryParfait04.jpg 



運よく
オットは捨てる派
「いらないものは捨てる」
「数年に1度使う物を持っていてもしょうがない」
男性にしては中々潔い!

どちらかと言うと
ため込みがちなのはワタシ
「そのうち整理しよー」で忘れるタイプ;
使わないものがそこにある事に慣れてしまって
結果、暮らしにくーく過ごすことになる
使わないものに貴重なスペースを取られるなんて!

それで引き出しを開けては捨て
戸棚を開けては捨て
やってる最中なんですが
一番放置してきたベランダ
ただ今整理整頓中



mintsoda02.jpg 



色々捨ててるうちに
座ってお茶などしてみようかしらくらいのスペースが出来ました
綺麗に整ったベランダで揺れる美味しそうなハーブたち
癒されますね~

と、前置きが長かったですが(前置きだったのか!)
掃除に時間を取られて料理写真が撮れておりません
最近のボツ画像
トッピングのクッキーを乗せ忘れた上に溶けてしまった苺パフェと
ミントを潰すの忘れたミントソーダ

どちらも美味しかったっす。







インスタ ハジメマシタ
  instagram-banner.png








Soramame-cheesetoast0400.jpg 
トラコミュ オウチごはんと器の写真



今日のトラコミュピックアップ記事は5月16日のトラックバックより
「娘が作ってくれた母の日ご飯&思い出の場所♪」
お母さんとしての母の日風景
娘としての母の日の風景
どちらも大切にしたいですねー
「娘の作った夕食」←なんて素敵な響きでしょう(憧)
ぜひ遊びに行って見てね




*トラコミュとは共通のテーマのブログ記事をトラックバックで送信
集まった記事から出来るコミュニティです
オウチごはんや器の使い方 ダイニング風景を募集中♪



qugn6van.jpg
トラコミュ 暮らしの見直し



視界に入りながら使っていないもの
開けることのない引き出しの中もいらないもの
結構あるよ~ 使わないものはいらないもの!
見直してスッキリされてる方たちの暮らし方参考になります



7hv5sdds.jpg 
トラコミュ ビフォー・アフター



お片付け前とお片付け後
見るとやる気が出てきます








二つの「お料理ブログ選手権」に参加してます!
1日1回有効でクリックで投票されます
 ↓please click ranking banner↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ランキングへの応援クリックは
皆さんからの評価と受け止めて 大切に考えています
いつもありがとうございます<(_ _)>









今日の食器   





                *
高島大樹 鹿の絵皿


           *
金井啓 Appliqué 小皿


パフェを盛り付けてるグラスは売り切れでした
プチプラでフレンチアンティーク風
このグラスも使いやすそう!


コロンとした姿が何とも愛らしい
デザート入れても丁度良い大きさです


小物のゴールド
シンプルな食器に添えるとよく映えます
とっても上品に決まります


ベランダーのサラダ用に
ベビーリーフmix
食べるのが楽しみです♪



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2017/05/16(火) 09:30:00|
  2.   ●甘味●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ