花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「フルーツのミニタルト」

FruitTart01.jpg 



食べたいときにすぐできるミニタルト
このタルトカップは市販品
製菓食材を購入する時に送料対策で入れたもの
あると便利なので
結構定期的に購入してます
これがあれば
ちょっと手をかけたような見た目の(笑)前菜にしてみたり
こうしておやつにしてみたり
使えるヤツです



FruitTart04.jpg 

FruitTart07.jpg 



卵と牛乳があるならカスタードクリーム
生クリームがあるなら固めにホイップ
市販の焼きプリンやクリームチーズを仕込むのも美味しいです
あとはちょっと綺麗にフルーツをカットするだけ
種類多くプレートに出すと
ちょっと嬉しいおやつでしょ?


FruitTart06.jpg 



MENU
オレンジ
ザクロ

フランボワーズ(冷凍)
ゴールデンキウイ
削りチョコレート
プランターハーブをちょちょいと乗せてあります


今日はカスタードクリームを作りました
少量なら気負わずすぐできるし
手作りのカスタードは美味しい!

タルト生地には少量お砂糖が使われているけれど
塩系の前菜にも全然OK
タルトカップさえあればアイデアも浮かんできます
お勧めの簡単タルト!






                   インスタハジメマシタ
                        instagram-banner.png








Soramame-cheesetoast0400.jpg 
トラコミュ オウチごはんと器の写真



今日のトラコミュピックアップ記事は2月1日のトラックバックより
「バレンタインの自分チョコとスフレパンケーキ。」
 

節分が終わればすぐこれバレンタイン!
ウチはロールケーキを焼こうかマカロン買おうか迷ってるところです
美味しそうなチョコレート紹介とスフレパンケーキの失敗しないコツも!
美味しいパンケーキにはやおおありコツがありますよね~
我が家も週末はスフレパンケーキよく食べてます♪
美味しそうなパンケーキ見に行ってね



*トラコミュとは共通のテーマのブログ記事をトラックバックで送信
集まった記事から出来るコミュニティです
オウチごはんや器の使い方 ダイニング風景を募集中♪



fec9a62h.jpg 
トラコミュ ヘルシーおやつ*sweet



自宅で作るならナチュラルで美味しいものが良い
簡単に出来て美味しくて体に良いオヤツ
ぜひ参考に!



wq21j8j2.jpg 
トラコミュ 一眼レフで撮る料理写真



スイーツ画像の美しいnanaminさんのトラコミュ
美しいお菓子画像見に行ってみて
うっとり!











二つの「お料理ブログ選手権」に参加してます!
1日1回有効でクリックで投票されます
 ↓please click ranking banner↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ランキングへの応援クリックは
皆さんからの評価と受け止めて 大切に考えています
いつもありがとうございます<(_ _)>









今日の食器   





                *
鈴木史子 粉引プレート 23


           *
木下和美 高台 小皿





使っても使っても飽きない器
ブラックパラティッシってすごいな~と思う今日この頃



和洋に活躍するピックフォーク
和食器に合わせても
ゴールドが刺し色になってとってもキラキラ綺麗です



ティー用
蓋の裏側で茶葉が止まる仕組みです
フォルムが綺麗
ウチはコーヒーにも使ってます



勿論作っても簡単なのだけど
出来上がりがあるとフットワーク軽く作れるのが楽ちん
アイデア色々考えるのも楽しいよ♪














テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2017/02/04(土) 09:30:00|
  2.   ●甘味●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5