花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「ヘルシー杏仁豆腐」

AnninPudding05.jpg 



以前何も考えずポチってしまった杏仁霜
「2人で食べ終えるのはいつになる事やら;」思える量を買っちゃっいました
なので
作るときはたっぷりと仕込んで
「思う存分どうぞ」と作ります
と、なると
少しヘルシーな作り方をした方が良いかなと
最近はアガーで作っています



AnninPudding04.jpg 



アガー(寒天系)と牛乳で作れば結構ヘルシー
ゼラチンと生クリームで作ると濃厚ムッチリと仕上がるのに比べ
アガーと牛乳だとサッパリ!
ギリギリの量で固めるので 触感もとっても良いです
飽きずに食べられるのはこちらかもしれない

杏仁豆腐は色々な果物と合わせる楽しみもあるので
シンプルに作って
乗せる果物やフルーツソースでアレンジするのがお勧めです



AnninPudding06.jpg 



ぷるっとホロホロっと口解ける感触
この触感はゼラチンでは出ないのです
美味しい!
寒天系で作ると おやつとともに食物繊維も摂取できるのが魅力
美味しくてヘルシー
お勧めです!










インスタ ハジメマシタ
  instagram-banner.png





Soramame-cheesetoast0400.jpg 
トラコミュ オウチごはんと器の写真



今日のトラコミュピックアップ記事は3月13日のトラックバックより
「北欧×和食器でから揚げとサーモンのクリーム煮の食卓。」
唐揚げの夕食良いですね~
見たら思わずウチも作ろうと思ってしまった(笑)
普段の和洋折衷な食事の風景
食器の使い方がとても参考になります
北欧ものと和食器の上手いバランス
ぜひ参考にしてみてください
ついでに唐揚げ食べたくなると思います(笑)



*トラコミュとは共通のテーマのブログ記事をトラックバックで送信
集まった記事から出来るコミュニティです
オウチごはんや器の使い方 ダイニング風景を募集中♪




jffbwy3o_2017010819443199a.jpg 
トラコミュ おうちカフェ



お家で楽しむカフェスィーツ
和菓子洋菓子どっちも好きだ~
素敵なお茶時間の風景も眺めてみてね



aly9422b.jpg 
トラコミュ デザート



簡単で見た目にも可愛いスィーツ
お手軽な手作りおやつから
オウチカフェ風なスイーツのスタイリングも!
眼福なトラコミュ 遊びに行って見てね














二つの「お料理ブログ選手権」に参加してます!
1日1回有効でクリックで投票されます 
 ↓please click ranking banner↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
 
ランキングへの応援クリックは
皆さんからの評価と受け止めて 大切に考えています
いつもありがとうございます<(_ _)>







今日の食器    


                *





冷たい緑茶にも良い感じの大きさです
売り場では以前の写真使ってもらってます
ぜひ見に行ってね♪




ワタシのこの日のグラスはエメラルドグレーです
SCOPEさんの別注で素敵な色沢山!
綺麗な色をとりどり組み合わせて食卓に出すととっても綺麗



簡単にデザート作り
常備しておくとフットワーク軽い♪


果物が切れてるとき ヨーグルトに入れたり
お菓子を作って飾りに使ったり!




4種×3枚 12枚入ってるよ
可愛い♪




テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2017/03/14(火) 09:39:57|
  2.   ●甘味●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5