花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「サンドイッチサラダの前菜」

SandwichSalad01.jpg 



インスタグラムの楽しさの一つ
好みの画像をタグでソートして見られるのだけど
#Saladとか
#wineとか、好みのワードでソートすると
一瞬にして世界中のインスタグラマーのサラダの風景や
ワインの食卓を見られるわけです
その中から好みの写真を撮る人や
器やスタイリングが素敵な人を探すのがと~っても楽しい

始めて5カ月で
皆さんがハマるのがわかるようになりました



SandwichSalad05.jpg 




今日のサンドイッチサラダも
インスタで見かけた、外国のレストランの前菜をヒントに作ったもの
薄めのバケットをベースに
色んなトッピングを乗せ
ナイフフォークで頂くスタイル
カナッペやブルスケッタも良いけど
こういうスタイルもアリだよね~
メインが重たい日の前菜には
小さ目のサンドイッチサラダはとっても心地よい




SandwichSalad07.jpg 



今日の素材は
雑穀のバケットを薄切りにして
スチームを当ててから低温で焼いてカリっとムチッと仕上げた上に
ブリー(白カビのチーズ)を敷きつめ
左はサラミ中間はバジルソース 右側トマトソースを乗せてあります
アボカド、ルッコラ、グリーントマト、フェンネルをふんわり盛り
パルミジャーノを削ってオリーブオイルをタラリで仕上げました

部位ごとに違う味を食べて
組み合わせて味の変化を工夫するのが楽しい~♪
1枚のパンサラダでいくつも味を楽しめるこのスタイル
当分ハマりそうです

サンドイッチサラダ
デコレーションしてみませんか?








インスタ ハジメマシタ
  instagram-banner.png








Soramame-cheesetoast0400.jpg 
トラコミュ オウチごはんと器の写真



今日のトラコミュピックアップ記事は5月11日のトラックバックより
「たけのこのキッシュ。」
これも真似っこしたーい
筍をキッシュにするって素敵ですよね~
小さ目のキッシュをお皿に盛る感じも好みです
ぜひ見に行ってみてね




*トラコミュとは共通のテーマのブログ記事をトラックバックで送信
集まった記事から出来るコミュニティです
オウチごはんや器の使い方 ダイニング風景を募集中♪



jffbwy3o_2017010819443199a.jpg
トラコミュ おうちカフェ


お家で楽しむカフェスィーツ
和菓子洋菓子どっちも好きだ~
素敵なお茶時間の風景も眺めてみてね



nfqb5kj1.jpg
トラコミュ サンドイッチ



パン好きさん集合!アイデアサンドイッチがいっぱい
手作り派からコンビニのお勧めサンドイッチ情報まで
フワフワの焼き立てパンでサンドイッチ食べたい!
ここ見ると思わずサンドイッチパン買いに走ってしまう件;
















二つの「お料理ブログ選手権」に参加してます!
1日1回有効でクリックで投票されます
 ↓please click ranking banner↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ランキングへの応援クリックは
皆さんからの評価と受け止めて 大切に考えています
いつもありがとうございます<(_ _)>









今日の食器   





                *


マリメッコ欲しー
ずーっと言ってる;
次回の楽天買い回りはいつだべさ


ウォーターグラスですが
白ワインにとっても良い感じ

生ハムと盛りあわてオリーブオイルとパルミジャーノ
ナッツを振り掛ける
おうちイタリアンにお勧めです



葉をサラダに使ったり
茎から根にかけてはスープに使ったり
便利なハーブです
今年は種から撒いてみましたが
以前はこちらの苗を買っていました
好みのハーブを盛り合わせて買うのもお勧めです



母の日に梅が枝餅送りました
冷凍で届くのでオーブンでこんがり焼いて
炊飯器のご飯の上にポンで蒸かしてもOK
美味しいよ~






テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2017/05/12(金) 09:30:00|
  2.   ●洋食●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5