花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「有機野菜のサラダ - 夢農家の野菜たち」



DSC_3288.jpg 



「野菜の宅配 夢農家」

夢農家とは、
無農薬、減農薬、有機栽培、自然農法など、
夢農家には、様々な夢や想い、考え方を持った、
こだわりの生産者さんが集まっています。

自分にあった、生産者さんを見つけてみてください。
日本全国どこの地域でも、安心して子育てできる環境を、
「食」と通して、作っていきたい。
それが、夢農家です。 (HPより)
_________________________



organicVegetableSalad02.jpg 


ご縁があってお野菜を送って頂きました
農園からの直送野菜ともなると
やっぱまずはサラダでしょう
お塩とオリーブオイルとビネガー
いつものスタイルなんだけど
「お野菜の味が濃い~~~」


organicVegetableSalad04.jpg

organicVegetableSalad03.jpg 



美味しい野菜を見ると料理意欲も上がります
サラダで食べながら
「これはお浸しで、こっちはツナと和えて、、今度は違うドレッシングにして」
色んなメニューが浮かんできます
いつものスーパーをお休みして
たまにはお取り寄せなんていかがでしょう

美味しいお野菜ご馳走様でした(-人-)

       「野菜の宅配 夢農家」





*コメント欄お休み中です
 いつもありがと~(^ё^)



インスタ ハジメマシタ
  instagram-banner.png








Soramame-cheesetoast0400.jpg 
トラコミュ オウチごはんと器の写真



料理好きさん器好きさんの普段の食卓を覗いてみたい
皆さんの生活の一部を切り取って見られるトラコミュです
垣間見えるインテリアも素敵ですよーん
トラコミュ徘徊してみてね



*トラコミュとは共通のテーマのブログ記事をトラックバックで送信
集まった記事から出来るコミュニティです
オウチごはんや器の使い方 ダイニング風景を募集中♪



2l2xcv8u_20160519084202fd8.jpg
トラコミュ サラダレシピ



毎日食べるサラダを工夫して美味しく食べたい
アイデアサラダや美味しいドレッシングもチェックしておきましょう
お野菜食べよう♪



p2hib5il.jpg 
トラコミュ オーガニック・ライフスタイル



食べ物だけじゃないんですよね~
洋服や生活洗剤
色んなオーガニックのスタイルがあります
全部取り入れるのは無理だけど
知識だけでも入れておく価値はあるかもしれません







二つの「お料理ブログ選手権」に参加してます!
1日1回有効でクリックで投票されます
 ↓please click ranking banner↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ランキングへの応援クリックは
皆さんからの評価と受け止めて 大切に考えています
いつもありがとうございます<(_ _)>









今日の食器   





                *
鈴木史子 粉引プレート23cm


           *
竹口要 カトラリーレストお魚 粉引



コロンとした姿が何とも愛らしい
デザート入れても丁度良い大きさです

ミルクピッチャーサイズですが
我が家では色んな使い方で活躍中
ドレッシングやオリーブオイルを入れたり
黒蜜入れてお菓子に添えたり
可愛くて使いやすいピッチャーです
プチプライス!

パンや果物 スィーツにも良いサイズ
シンプルな食器と合わせてアクセントに使う感じも好き

マリメッコのペパナプ
アクセントに美しいペパナプがいっぱい!

長年使ってます
価格と美味しさのバランス高評価
お勧めです



テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2017/06/09(金) 09:30:00|
  2.   ●洋食●
  3. | トラックバック:0