花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「リサ・ラーソンでお子様ランチ」

 

OkosamaLunch01_201706061644388bc.jpg



「お子様ランチ食べたいな~」
と思ってから1年くらい時間が経ち
満を持しての達成感
このワンプレートは
計画的に遂行しなくては出来上がらないのです


OkosamaLunch02_20170606164558777.jpg 



条件
その1 冷凍庫にハンバーグ種が入っていること
その2 海老フライの日多めに仕込んでおくこと (タルタルソースも多めに仕込む)
その3 チキンライスやハンバーグ用の煮詰めケチャップの作り置きがあること
その4 千切りキャベツの作り置きがあること
その5 鶏肉があること

その2あたりから、お子様ランチに向けての行動パターンを作って行きます
タイミングを逃さず
料理貯金を重ねた結果出来上がる



OkosamaLunch04.jpg 



そして一切の無駄を省き作り上げます

まず、海老フライを少ない量の油で揚げ
油を拭き取りミニオムレツを焼く
そのままのフライパンでハンバーグを焼き
脂を半分拭き取り、チキンライスまで作ります
ワンフライパンで突き進むわけです

冷蔵庫の千切りキャベツとトマトを盛り
ゼリー型で抜いたチキンライスを中心に料理を散りばめ
タルタルソースを添えて
煮詰めケチャップをピッピッで完成

「1から作ると、とてつもない時間と労力がかかるお子様ランチ」と言う鬱陶しさにも増して
それを作る私の食い意地に驚く皆さんの顔が見え~る








インスタ ハジメマシタ
  instagram-banner.png








Soramame-cheesetoast0400.jpg 
トラコミュ オウチごはんと器の写真



今日のトラコミュピックアップ記事は6月13日のトラックバックより
「空豆の天ぷら。」
「これってノンアル?」のCMでもソソラレていたのだけど
ここを見てまたしてもカウンターパンチです
美味しそう杉
やっぱ金色の泡ですね~
いいな~いいな~と見に行ってくださいな♪



*トラコミュとは共通のテーマのブログ記事をトラックバックで送信
集まった記事から出来るコミュニティです
オウチごはんや器の使い方 ダイニング風景を募集中♪





xcaob74u.jpg
トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ



色んなお家での北欧食器使い見てみませんか
北欧ビンテージのお茶の時間や 復刻版でディナー
和食器と合わせて普段使いに!
素敵な組み合わせ沢山見れるトラコミュです
憧れのあのビンテージも!



q8brtmxt.jpg 
トラコミュ 家事が楽しくなモノ・工夫



オウチ仕事を楽しむためにも
キッチンを好みにカスタマイズする!
もうすぐ始まる楽天スーパーセールでオウチを整えるグッズを買おうと
トラコミュで色々眺めてまーす
まずは食品保存容器を物色中
17日よりスーパーセール始まりますよ~( 」´0`)」











二つの「お料理ブログ選手権」に参加してます!
1日1回有効でクリックで投票されます
 ↓please click ranking banner↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ランキングへの応援クリックは
皆さんからの評価と受け止めて 大切に考えています
いつもありがとうございます<(_ _)>









今日の食器   





                *
りさや先行販売の素敵なプレート 彼女が送ってくれました
                      ありがと~( 」´0`)」予備軍さーん




和食器との相性もバッチリ
マウスブロウのワイングラス
テーブルにあると食卓が引き締まります



朝食のエッグカップだけにとどまらず
結構重宝してます
1人用ソースピッチャーやミルク入れにも可愛い


夏っぽいテーブル演出にアジアンなランチマット
作りが雑なので小さい器を乗せるには不安定
でも、プチプライス!



テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2017/06/13(火) 09:30:00|
  2.   ●洋食●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2