花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「ローストビーフ丼」

RoastBeefDon01.jpg



テレビでよく見かけるでしょう?
食べて見たかったんだなー
ローストビーフは得意のイオンのトップバリューのお肉です
賞味期限近くなると割引シールを貼られますので
お肉コーナーを通るときは必須チェックポイントです(笑)
ローストビーフさえあれば
超簡単な料理ですねー
余裕で コンソメスープを作りました


RoastBeefDon03.jpg 



和風で食べたかったので
麦入りご飯を炊き立てでおかかご飯にしてあります
葱の細切りと山葵を添えて
お醤油をかけていただきます
ウマーーー♪
簡単でご馳走感ありますよねー



RoastBeefDon02.jpg 



おつまみのローストビーフは
あらかじめ余るように買っておく
次の日に素敵な手抜きごはんに出会える事に気づいてしまいました。



*大雨が続いてる九州です
 大変な被害も沢山出ている中、まだ止みそうもない大雨
 避難されてる方も沢山いらっしゃいますが
 心配してくださってる皆さん、ウチは今のところ大丈夫です
 このあとも雨の状況しっかり観察しながら過ごします
 九州北部にお住まいの皆さん 安全を第一に未然の対策しておきましょうね
 
 








インスタ ハジメマシタ
  instagram-banner.png








Soramame-cheesetoast0400.jpg 
トラコミュ オウチごはんと器の写真


 
今週は器好きさんの器収集の心得みたいな記事がいくつも届いています
器の選び方や使わなくなってしまった器の対処法。
なるほど~うんうん!と頷きながら拝見
大好きな器の魅せる収納の仕方、などなど
参考になる記事盛りだくさんです
素敵な器好きさんの日常遊びに行ってみてね



*トラコミュとは共通のテーマのブログ記事をトラックバックで送信
集まった記事から出来るコミュニティです
オウチごはんや器の使い方 ダイニング風景を募集中♪



q860865i.jpg
トラコミュ ☆15分以内で出来る!簡単料理



普段から忙しい達人主婦たちに学ぶ
家事のテクニックの数々
常備菜や時短料理にいくつも技が隠れています
丁寧な常備菜から慌てずささっと作れる一品まで
ぜひ覗きに行ってね



12smevhn.jpg 
トラコミュ おうちごはん


皆のおうちの毎日ご飯
それぞれのお家にはそれぞれのごはんのスタイルがある
それぞれのストーリーがあるのです
ほっこりするオウチごはん見に行ってね








二つの「お料理ブログ選手権」に参加してます!
1日1回有効でクリックで投票されます
 ↓please click ranking banner↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ランキングへの応援クリックは
皆さんからの評価と受け止めて 大切に考えています
いつもありがとうございます<(_ _)>









今日の食器   





                *
朝虹窯 黒釉ドット 高台鉢
            箸置き


           *
大野香織 黒釉 カップ


           *
奥田章 ひび割れ8寸皿



綺麗色の冷たいおかずを入れたくなる小鉢
食卓がキラキラ


黒い細箸で先擦れしにくい丈夫なものを見つけました
固く細いので小さい食材も挟みやすく食べやすい
シンプルで漆が擦れたような自然な風合いも良い感じです
食洗機OKです


和食器洋食器どちらにもしっくりくる醤油差し
可愛くてたまらない食卓のマスコット



奥田章さんのひび割れシリーズ
角皿やお鉢なら楽天でもお取り扱いありますよ~


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2017/07/07(金) 09:34:23|
  2.   ●和食●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2