花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「麻婆豆腐丼」


mabo05.jpg 




よだれ鶏から中華フェスティバル
さっぱりしたメニューに早くも飽きてきてるんでしょうねー
コッテリ濃い味が食べたいのか
中華の食べたいメニューを日替わりで作っています
あれもこれも食べたくなるのが中華




mabo08.jpg 



昨夜のメニューは
中華風サラダ
もやしとおジャコの中華炒め
花山椒を利かせた大人の麻婆

たっぷり作ったので翌日のお昼は麻婆丼
猛暑の日
汗を拭き拭き食べる麻婆
辛みでシャキッとしました


mabo06.jpg 




冷たい麺類
さっぱり淡泊な料理に飽きるころ
中華や韓国料理って
ストライクゾーンにハマります
作るのにも大汗かくけど・・・ね(;´Д`)







インスタ ハジメマシタ
  instagram-banner.png







Soramame-cheesetoast0400.jpg 
トラコミュ オウチごはんと器の写真



今日のトラコミュピックアップ記事は8月4日のトラックバックより
「ずっとやりたかった!土用の丑の日にハサミポーセリンで鰻丼!!!」
土用の鰻 お家で楽しんだってかたも多いようですね~
鰻は日本人にとって特別なご馳走 ちょっと格好良くスタイリングしてみるのも楽しい
ハサミポーセリンのスタイリッシュなお鉢で鰻丼とっても素敵です
後は楽天のお買い得子供服の情報も要チェックです
ぜひ遊びに行ってみて♪



*トラコミュとは共通のテーマのブログ記事をトラックバックで送信
集まった記事から出来るコミュニティです
オウチごはんや器の使い方 ダイニング風景を募集中♪




9xh6m1nf.jpg 
トラコミュ ひんやり~♪夏の冷たい麺料理



簡単にできる冷たい麺類の記事が集まってます
ドレッシングを使ったレシピから定番お素麺のトッピング色々
ありきたりになりがちな夏の食卓 トラコミュを参考にバリエーションを増やしましょう



857aes48_201409250941548ea.jpg 
トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪



トラコミュにも続々と到着するポチ報告
お買物報告って見るの楽しい
「あ~これ欲しかったんだ~」が見つかる
楽天の品揃えは自分で探すのも大変
目利きブロガーさんのお勧めの商品ぜひチェックしておきましょう












二つの「お料理ブログ選手権」に参加してます!
1日1回有効でクリックで投票されます
 ↓please click ranking banner↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ランキングへの応援クリックは
皆さんからの評価と受け止めて 大切に考えています
いつもありがとうございます<(_ _)>









今日の食器   





                *
朝虹窯 高台ドット鉢



大野香織 黒釉 フリーカップ



Lue 真鍮 スプーン



ふるいともかず さざ波プレートL



メタリックな艶消しのグレー
他にも可愛い文様ありますヨ
写真使っていただいてます♪


kiviと同じ色合いのグラスを使うってのも楽しい
こちらも色んな色が欲しくなる;


マリメッコと和食器ってワクワクします
新しい組み合わせ探してみたくなる


黒 紺 赤 色の濃い素材の色落ちを防ぐ洗剤
日本製が無いので完璧主義のドイツ製
日本製作って欲しい~~
買い回りにいかがでしょ


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2017/08/06(日) 09:39:10|
  2.   ●和食●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3