花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「生春巻き」




Namaharumaki01_20170906155323b19.jpg



パクチータップリの生春巻きが食べたくなって
独りごはんの日にせっせと作りました
オットはパクチー苦手です
ちょっとでも誤魔化しつつ入れると
「うっ・・・」
センサーがついてるようです
好きになると山盛り食べたくなるんですけどねー
好きになってくれないかな~



Namaharumaki02_20170906155326e0d.jpg

Namaharumaki04_20170906155328118.jpg



茎を生春巻きに仕込んで
更に
葉を乗せて食べました
旨~い

が、しかし!
本場ではパクチーを山盛り食べる人はあまり居ないそうで
葉を数枚トッピングする程度で
日本のパクチー好きほど、量を食べるのはクレイジーだそうです;
そ・・そうなんだ・・・?



Namaharumaki03_201709061553265bb.jpg



海老の香りとパクチーの組み合わせ大好きです
野菜をたっぷり食べられるメニューとしても
生春巻きは有効

写真見たらまた食べたくなりました;
オットの出張に合わせて
パクチーを買っておくことにしましょ♪








インスタ ハジメマシタ
  instagram-banner.png







Soramame-cheesetoast0400.jpg 
トラコミュ オウチごはんと器の写真



今日のトラコミュピックアップ記事は9月6日のトラックバックより
「【うちごはんとミニレシピ】カレーのワンプレートランチとゴーヤの梅おかか和えのミニレシピ」
いつものオウチカレー
「いつものお皿にいつもの盛り付け」になりがちですが
工夫すればこんな可愛いスタイルが出来るんですねー
カフェ風のオウチカレーはボウルごとワンプレートでとっても楽しそうです
ワンパターンからの脱出をしてみませんか
ぜひ参考にしてみてね




*トラコミュとは共通のテーマのブログ記事をトラックバックで送信
集まった記事から出来るコミュニティです
オウチごはんや器の使い方 ダイニング風景を募集中♪




661cyu29.jpg
トラコミュ おうちごはんもおしゃれにいこう!



オウチごはんだからこそ ちょっとの工夫で美味しく楽しく
お皿の方向を気にかけるだけでも出来上がりが違ってくるものです
オウチカフェ風のワンプレートや
料理屋風の小鉢の盛りつけ
パーティーシーンのお洒落な大皿料理など
見るだけでも刺激貰えるよ



y2qfwdty.jpg
トラコミュ  旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物



秋の日本はご馳走だらけ
手間をかけずに楽しめる旬のお料理も沢山ありますよ
今更聞けない家庭料理のレシピや食材の使い方など学べるトラコミュだよん













二つの「お料理ブログ選手権」に参加してます!
1日1回有効でクリックで投票されます
 ↓please click ranking banner↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ランキングへの応援クリックは
皆さんからの評価と受け止めて 大切に考えています
いつもありがとうございます<(_ _)>









今日の食器   





                *
中尾万作 黄格子小花文楕円平皿





ポップな色合いが洋食器ともOKな使いやすさ

ストライプが繊細で綺麗
とっても良いグラスです ほ助ちゃんお勧め

お皿に乗せても納まりが良く
並べてトレイに乗せても格好良い
アミューズカップです

ランチョンマットも揃いでありますよ~







テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2017/09/07(木) 09:30:00|
  2.   ●その他●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0