花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「茶豆のカルボナーラ 主婦休日」




EdamameCarbonara03.jpg



主婦お休みDAY
オットが中洲に飲みに出かけたり
出張だったりの日には
洗濯も掃除も料理も!
出来るだけ何もしない方向で段取りを合わせて行きます

「やりたいことだけやる日」


EdamameCarbonara08.jpg



そんな日は食事も
簡単
すぐ出来る
美味しい
3拍子揃ったレトルトパスタソースを堪能
定期的にやってくるNO主婦DAYに備えて
何種類かパスタソース買ってあります

この日はカルボナーラソース
冷蔵庫に残ってた茶豆をトッピング
黒胡椒でアクセント
ちょっとだけ乗せたり足したりすると
美味しいパスタソースもより美味しい
よりツマミ寄りになる(笑)



EdamameCarbonara07.jpg



「やりたい事をやる!」
早めの夕食を終えて
飲みながら器を洗い
気が付くと 気になってた引き出しを調えて
気になってたオーブンの汚れを磨き始めてる自分に気づく;

まぁ、それでもリフレッシュ出来る事なら良しとしましょう
楽しく出来る整理整頓なら、それは楽しい作業だし
綺麗に整ったキッチンは癒しに繋がる・・・

けど・・・
貧乏性だな~ほんと。








インスタ ハジメマシタ
  instagram-banner.png







Soramame-cheesetoast0400.jpg 
トラコミュ オウチごはんと器の写真



今日のトラコミュピックアップ記事は9月8日のトラックバックより
「イッタラティーマの新色が想像以上に素敵&ピーマンの肉詰めの夕食」
そうなんですよねー
ティーマの新しいシリーズドッテドが発売になってます
ドッテドブルーはあまり興味なかったのだけど
ドッテドグレーがかなり素敵
じーっと眺めております
新製品情報見に行ってくださいな



*トラコミュとは共通のテーマのブログ記事をトラックバックで送信
集まった記事から出来るコミュニティです
オウチごはんや器の使い方 ダイニング風景を募集中♪



xcaob74u.jpg
トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ



色んなお家での北欧食器使い
どんな風にパスタを?
どんな風にハンバーグを?
素敵なスタイルを探すのも楽しいトラコミュ



q8brtmxt.jpg 
トラコミュ 家事が楽しくなモノ・工夫



涼しくなってくるとまるで冬眠から醒めたクマのごとく
動きが活発になります(笑)
整理整頓や掃除が楽しい作業であるなら
それは義務ではなくなると言う事
綺麗にシンプルに暮らす皆さんのスタイル見に行ってね
絶対プラスの影響を貰えるはず






二つの「お料理ブログ選手権」に参加してます!
1日1回有効でクリックで投票されます
 ↓please click ranking banner↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ランキングへの応援クリックは
皆さんからの評価と受け止めて 大切に考えています
いつもありがとうございます<(_ _)>









今日の食器   





                *

ロイコペのお皿は本当綺麗
お行儀よい食卓になりますね

使いやすい合わせやすい
料理を選ばない 丈夫
ティーマは本当万能です

moonのデザインはマットタイプが増えて来てますが
やはりミラーの艶やかさとこのデザインの組み合わせが好きです
残り少ないミラー仕上げ見に行ってください

美しい佇まい!
夏野菜と白ワインの季節です

今日のは85番アナナス
紙ナプはバラ売りがいい!
気分転換にお勧め

ドッテドグレー
ドット柄のグレーです
この濃いめのグレーが結構良い感じ
欲すぃぃぃ










テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2017/09/09(土) 09:29:09|
  2.   ●洋食●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0