花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「辛味葱チャーハンとチョンガクキムチ」



Karaminegicha-han01.jpg




ずーーーーっとお節食べてます
出し方を変え アレンジしながら 食べ続けてるんですが
そろそろ違うものが食べたい
皆さんもそろそろ飽きたころではないかと
お節明けメニューは何ですか?



Karaminegicha-han02.jpg





辛味葱チャーハン

チャーシューと長葱だけのシンプルなチャーハン

辛味葱はトッピングなのですが

白髪葱を水にさらしパリっとしたところで 水を切り

ごま油で和え 食べる寸前に

辛子醤油と一味唐辛子をかけたものです

葱だけおつまみにも美味しいです




Karaminegicha-han03.jpg




暮れに
「お正月用にこの間のあのキムチ買いに行こうよ」って事で
naviに頼って行って参りました

白菜キムチとチョンガクキムチをひと袋ずつ
他にもわけぎのキムチとか色々あったんですが
何しろ2人なので食べきれる量をと未練たらたら購入

福岡近辺にお住まいの方には是非お勧めです
 博多区千代にある韓国街 入り口?出口?入ってすぐの
「ウリ商店」さん
詳しい住所を紛失;
自分が場所を覚えたのでメモった紙を捨てた模様
そう長い通りでは無いのですぐ分かると思います





Karaminegicha-han04.jpg





お正月用に買ったのに
美味しくて美味しくて暮れに食べ切ってしまったのでした
画像を見て生唾ごっくん
あ~~~食べたい;

早々に また出向いていることでしょう
(詳しい住所をその時追記しようと思います)

ウリ商店
博多区千代3-45-1
092-632-2315

美味しいキムチ屋さん住所追記しておきます!




二つの「お料理ブログ選手権」に参加してます!
1日1回 各クリックで投票されます
 ↓please click ranking banner↓

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
 ランキングへの応援クリックは
皆さんからの評価と受け止めて 大切に考えています

いつもありがとうございます<(_ _)>







AUTHOR: ほ助
URL: http://hosuke.potika.net/
DATE: 01/05/2011 09:49:37
●しじみちゃんへ
こんな綺麗なオッパイだったのはいくつだったかねー
引力とは本当恐ろしい
新年も沢山飲みそうだねーしじみちゃん
二日酔いとかしないタイプ?
ほ助さぁー二日酔いがキツいんで連日深酒は結構キツいわ
年かねーこれも(i∀i*)


●くま子ちゃんへ
白菜も韓国産がやっぱキムチに向いてるんだよねきっと
水分が少ないのよあっちの白菜
食材の深みが味なので
後で糖分足した日本産はウンザリしちゃうよね~
大くまさん出張もう無いのかね?
無理にでも行ってもらって(^m^)


●みずなさんへ
韓国産でもねマズイのはマズイ
同じ食材使うのに不思議だよねー
日本のスーパーのキムチは論外 甘いんだもん!
ご飯とキムチだけ食べてたら痩せるし肌も綺麗になりそうよね


●fanifaniさんへ
おめでとーございます^^
こちらもご無沙汰しとりまーす、ごめんね~
今回お節満遍なく食べきったよ
黒豆以外はもう残ってない
黒豆が問題なのよ~~~;
faniさん今年もよろしくお願いします<(_ _)>


●伊の蔵さんへ
大皿派なのね
思ったんだけど食い散らかしの重箱に詰めなおすよりも
簡単で品数も少なくてすむので
ほ助もこのパターンで行こうかなー
さすがだねー伊の蔵さん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン


●decoちゃんへ
おめれとー^^decoちゃん
案外アンチ重箱派は多いんだね
うちも筑前煮とか作らないので
お皿で十分かも
お皿も変えながら楽しんだらいいかもね
今年もよろしくでーす^^decoちゃん


●nicoちゃんへ
nicoちゃん^^あけおめでーす
ひゃははは
浮腫んでた?
いや~ありゃ自分を読んだ句なんだけどね
該当者はドキっとするのね(^m^)
今年もよろしくお願いします<(_ _)>


●メガさんへ
明けましておめでとーございますメガさん^^
帰れなかった~~~(寂)
やっぱ鹿児島で過ごしたいよお正月は
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
メガさんとこ毎年賑やかに過ごしてるから
今年もきっとそうだったんだろうなー
お正月疲れ長引かないようにね(^m^)
今年もよろしくお願いします


●てちゃんへ
モスバーガーかぁー
ケンタッキーは暮れのお掃除途中に食べたので
ハンバーガー食べたーーい
週末はモス探してみまーす^^
帰省のパン屋レポ楽しみにしてるねー
関連記事
  1. 2011/01/03(月) 10:43:00|
  2.   ●韓食●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<「黒豆クリチグラノーラ」 | ホーム | 「迎春2011年おせち」>>

コメント

今年も、美味しい画をお願いします。
雪で里帰りできず、残念でしたね。
でも、新婚、夫婦水入らずもよかもんじゃよね。。。
  1. 2011/01/04(火) 18:00:24 |
  2. URL |
  3. メガ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ほ助ちゃん♪
あけましておめでとうございます!
アタシの顏、浮腫んでたの、バレタ(笑)
コメント読んで
ビビりましたわ、千里眼(笑)
もう
お正月っぽいもの卒業ですね。
昨夜ウチはお好み焼きパーティでした(笑)
炒飯にキムチ、かなり気分です♪
今年もゆるりとよろしくです(^^)v
  1. 2011/01/04(火) 15:53:34 |
  2. URL |
  3. ∴nico #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ほ助ちゅわん♪
あけまして、おめでとー!
今年も、よろしくね^^
↓のおせち、すんごい素敵!
私も、お重には詰めない。
ってか、詰められるほど、作らない。爆。
いつか、ほ助ちゃんが、これ!って思えるお重ちゃんを、ここで見るのが楽しみっす^^
ほいで、チャーハン!
シンプルでおいしそー^m^
いっつも思うけど、
ほ助ちゃんの白髪ねぎって、すんごいビューティフル♪
うっとり*^-^*
ほんと、ねぎだけでも、いいおつまみになるね♪
食べたい~。
今年も、ほ助ちゃんのお料理、
わくわく楽しみにしてま~す^^
  1. 2011/01/04(火) 08:43:28 |
  2. URL |
  3. deco #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとうございます 今年も宜しくお願いしますね~
年末に伊の蔵と 連呼いただき恐縮です(笑)

↓お正月プレート 私も新婚当時からこれです
ほ助さんと同じなんて新年から嬉しい(笑)

キムチ情報 お待ちしていますね
  1. 2011/01/04(火) 08:40:25 |
  2. URL |
  3. 伊の蔵 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

明けましておめでと~!
最近とんとコメントご無沙汰でごめんね。
相変わらず盛り付けも写真も完璧だね~。
お節の豆皿かわいい!
お節って2人だとなかなか減らないよね。
キムチおいしそうだわ~。
今年もよろしくね!
  1. 2011/01/03(月) 23:23:55 |
  2. URL |
  3. fanifani #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

諦めるもんじゃないね、人生何事もさ。
http://t8pny85.das.murapon.net/
↑余裕で魔法使いだった私も卒業できたからね。
いい体験だったし、自分に自信もつけられたよ。
  1. 2011/01/03(月) 22:45:27 |
  2. URL |
  3. 五代誠 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

だいぶ前の話
夫が韓国旅行に行って キムチ買ってきたんだけど
その頃 韓流ファンではなかったので(なんのこっちゃ)
キムチ ほったらかしにして食べ損ねた・・
今思えば すっごく惜しいことしたんだな~~~
本場のキムチ 食べたいっす((+_+))
  1. 2011/01/03(月) 22:07:59 |
  2. URL |
  3. みずな #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ほ助ちゃん
明けましておめでとー^^
今年もヨロシクお願いします♪
ぁあもうホントに生唾ごっくん!!
美味しいキムチを知ってしまうと
その辺のは食べられなくなっちゃうよね(>_<)
くま子も大くまが大阪から買ってきたのを食べて以来
なりざわのキムチがイマイチになってしまった…
買いに行ける距離にあるほ助ちゃんが羨ましい~~~
↓美しく美味しそうなお節だー!
ほ助ちゃんもちゃんと呑んでる~~~??
くま子は今日からやっと寝正月できそうです^m^
  1. 2011/01/03(月) 15:29:49 |
  2. URL |
  3. くま子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

おっぱいの形ってまず思っちゃっただす(笑)
あんなには先っちょとんがってないだすが
まあ、十代の形だすかね(笑)
それにしても美味しそうだす。たしかにつまみに
なる葱だすね。しじみんちはきのこパスタを
食べたし、今夜はキムチ食べるつもりで買って
あるだす。今夜おっぱいチャーハン作るかな
20代の形くらいで(笑) もう頭が暮れからの
アルコールでイカレテルかも。でもお願い
今夜まで飲ましてちょ(笑)
  1. 2011/01/03(月) 11:48:05 |
  2. URL |
  3. しじみちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/1004-702c0fbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)