花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「クリームナポリタンスパゲティ」

blog_import_4ecdda9979b41.jpg










朝からアドレナリン放出
日本中で歓喜の声が上がっています
震災以来 はじめて皆の笑顔がひとつになった
撫子ジャパンの爽やかで晴れ晴れとした笑顔
日本に大きな喜びを送ってくれました
日本万歳!
本当良かった!







blog_import_4ecdda9f60d75.jpg






目標を持ち
日々鍛錬し、目標を勝ち取るために思考する事
筋肉と思考が連動するとミラクルな結果が出る

勿論 努力だけで結果が出るとも思えない時代
一生懸命思考しないとラッキーにも気づけない
全てバランス良く頑張るのって難しいですよね~

何よりも大切な事は 諦め無い事
それが1番難しい事だと思います
撫子ジャパン 日本 おめでとう!







blog_import_4ecddaa072f1f.jpg






クリームナポリタンスパゲティ 2人分 作り方

1.最初に 彩り野菜はそれぞれ良い焼き具合で取り出し待機しておきます

2.パスタを茹でながら
 1.のフライパンにオイルを足し
 玉葱とベーコンをこんがり炒めます
 普通のナポリタンより 多めのトマトケチャップと無添加コンソメ顆粒を入れ
 全体が温まったら 牛乳1カップ足し 煮込みます 塩 白胡椒で味を調え

3.アルデンテに茹で上がったパスタを投入
 ソースがクリーム状になったところでお皿に盛ります
 待機してあったお野菜を散らし出来上がり
  *2人分のパスタ180gくらいで牛乳1カップですが
   3人分で1カップ半くらいで出来上がると思います

トマトクリームの甘いバージョン
殆どのお子様にウケるパスタです
見かけはオジサマだけど中身は子供って方にもお勧めです





今日の食器


blog_import_4ecdda9861b9d.jpg  IITTALA ティーマプレート テラコッタ 21センチ
            
ビビットカラーが気持ちよい
               食卓をカラフルに演出 色違いでセッティングしても綺麗です
            
楽天プロキッチンさん


ct-go-3pcs-l1.jpg クチポールのGOAのカトラリー  
                   フォルムも綺麗ですが 食べ心地もGOOD♪
                   新色のゴールドが入っています
                   こちらも 楽天のプロキッチンさん






二つの「お料理ブログ選手権」に参加してます!
クリックで投票されます
 ↓please click ranking banner↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
ランキングへの応援クリックは
皆さんからの評価と受け止めて 大切に考えています
いつもありがとうございます<(_ _)>











AUTHOR: ほ助
URL: http://hosuke.potika.net/
DATE: 07/20/2011 10:04:28
●しじみちゃんへ

3連休ゆっくり過ごせた?
ウチは必需品のお買い物や 家具屋さんに行ったりで
ヘトヘトに疲れる連休だったよ
お買い物は楽しいけど疲れるね~


●marumiちゃんへ
思った以上に反れたね
台風の準備で大変だったのに拍子抜け;
来なきゃ来ないほうが良いのだけどね(笑)
福岡は台風って滅多に上陸しないのかな?


●ベッカズアジシへ
絶対テレビに張り付いて見てると思ってたよ^^
やっぱ興奮するよね
日本女性にこう言う一面があったとは!
女子サッカーのワールドカップが存在することすら知らなかったの(;゚д゚)


●manaちゃんへ
撫子ジャパンの話題で当分明るくなりそうだね
日本中お祝いモードで嬉しい^^
寝不足モードは解消した?
忙しいママだから気をつけてね


●みずなさんへ
諦めない事の難しさって皆知ってるよね
やっぱすごい事なのよ
特に意思の弱いワタシなんかからすれば 神の域
少しは精進せんとなぁ~(;´Д`)



●おいしっぽちゃんへ
ナポリタンって昭和の味だよね
無性に食べたくなる
牛乳入れるとコクが出るのでチーズいらずって感じになるよ^^
撫子のお花欲しい~~
皆そう思ってるだろうな 探してみよう♪


●れぃんさんへ
無名の選手たちがキラキラした瞳で世界に挑んだってだけで泣けてきますね
本当感動しました
女子サッカーでこんな大きな大会があることすら知らなかったので
今回ビックリしましたよ~

中身は子供~♪ いくつになっても~♪(^m^)


●hikariちゃんへ
ホント!胸が熱くなった
その表現がピッタリだね
諦めずに頑張るって難しい事だよね~
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン


●taecoさんへ
人参さん結構お花抜きするんだ
サイズが合えば 皮剥くより楽だから(^m^)
ええへ
炭水化物ラブな旦那様にもぜひ^^


●メガさんへ
テキーラを煽るメガさんが想像できなくて
酔っ払わなかった?
結構フラフラになる飲み方だよね(^m^)
ナポリタンは昭和の味よね♪


●akirudaちゃんへ
生クリームでも美味しいんだろうけどね
カロリーも気になるし 使いきり食材だから滅多に置いて無いわ
牛乳でもコクが出るよ
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

朝からビール飲んでたのネ
気持ちは分かるが1日ドテーっとなりそう
なってたでしょ?ん?


●hananoさんへ
ワタシもあまりサッカーは詳しくないのです
ルールもしっかり知らない感じ(笑)
女性でもあんなに頑張れるスポーツなんだね~ちょっと感動しましたよ
IITTALAばっかり使ってるのでお目目に飽きてきましたね~
便利なのでこればっかだわ;
ちょっと工夫しまーす^^


●伊の蔵さんへ
やっぱお子様向けだよね
昭和の喫茶店の味 無性に食べたくなるとです
旦那様中身は・・・・ほんと~?イメージ違った~~~(笑)


●あゆみちゃんへ
あゆみちゃんは偉いよ
長く見てると良く分かる('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
向上心と行動力
素晴らしい 尊敬してるのよ~!


●akoakkoちゃんへ
ナポリタンってさ 昭和の味でしょ~
むしょーーーーーに食べたいって時あるよね
定期的に食べてます

ほんと麺類ばっか食べてる
体に良くないよね~~~;


●AYAさんへ
ナポリタンは男性も好きよね
うちのオットも好きなの
似合わない人ほど好きかも(爆)
今日も応援ありがとー^^AYAさん
関連記事
  1. 2011/07/18(月) 09:24:58|
  2.   ●洋食●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<「豆もやしご飯と冷たい煮物」 | ホーム | 「生ハムエスカベッシュラタトゥイユキッシュ」>>

コメント

うん、うん、諦めないことが何よりも試練だよ。私も努力と思考をバランス良く、諦めずに目標達成するわ!!
  1. 2011/07/19(火) 17:46:34 |
  2. URL |
  3. あゆみ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

すっかり作らなくなったよ
ナポリタン
子供が小さい頃はよくおでまししたのに・・・
旦那のために作らなきゃ だって彼は
見かけはすっかりおじ様だけど中身は・・・の
代表みたいな人だから
  1. 2011/07/19(火) 17:45:48 |
  2. URL |
  3. 伊の蔵 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ほ助さぁぁんの、お花にんじんになでしこのあでやかなプレーがよみがえりますよんっ!
やりましたね~なでしこ!
サッカーのルールはいまいちようわかりませんが、
とにかくおめでとう!
しかしいつみても。。。
器もお料理も。。。すてき♪
  1. 2011/07/19(火) 12:44:16 |
  2. URL |
  3. hanano #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

生クリームぢゃなくて、牛乳ってトコが
作りやすひね♪
サッカー観たよ。
朝3時30分に起きて、ビール飲みながら、
寝起きのビール、体に悪そうだが、
スポーツ観戦には欠かせなひのだ。
  1. 2011/07/19(火) 12:37:30 |
  2. URL |
  3. akiruda #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

なでしこジャパン、バンザーーイ♪ だね。
テレビのない場所でテキーラ呑んでくっちゃべってたので人より遅れての万歳でした。
ナポリタン・・・懐かしい響き。。。
土曜のお昼の定番でしたなぁー。
クリームナポリタンも、おいしそう!!
  1. 2011/07/19(火) 12:32:27 |
  2. URL |
  3. メガ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

おはようございます!!女子サッカーから元気をもらいましたわ~^^そして、こちらのパスタ、牛乳も入っているんですねぇ。クリーミーさが加味されて、やさしい味なんだろうな*^^* とても美味しそう~。私も今度挑戦したいな♪ そして、人参などなど、とってもキュートな仕上がりですね。食器もマットもいつもとてもステキだわ☆
  1. 2011/07/19(火) 08:55:04 |
  2. URL |
  3. taeco #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ほ助はんおはよ(^◇^)
自分も延長前半終了間際にアメリカに入れられた時
ダメかなぁ~って弱気になっちゃいました。
すみません<m(__)m>
でも、あの澤選手のスーパーゴール!!
ホントホント凄すぎでしたね~~~~
明るいニュースで日本を盛り上げてくれましたね~
応援PP
  1. 2011/07/19(火) 08:52:03 |
  2. URL |
  3. ベッカズ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

優勝お祝いパスタだね(★´∀`*人)乾杯♪
☆.。.:*・祝・*:.。.☆
胸が熱くなる 感動と勇気
たくさんもらいました!
クリームナポリタンやさしい味がしそう♪
  1. 2011/07/18(月) 23:50:57 |
  2. URL |
  3. hikari #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ほ助さ~ん 勝ちましたねぇ~
うれしくてなんどもなんども見ています
見るたびに泣いてまふ 
トマトクリームってなんとも言えない美味しさがありますね♪
見かけはばっちゃんでも中身は子どもというひとにも絶対です~(*'-'*)"
  1. 2011/07/18(月) 21:39:20 |
  2. URL |
  3. れぃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

このレシピ、いただきますっ!!!
ナポリタンって、私が大好きなのに、おいしく作れなかったの。
きっと、おいしいねこれ。
あと、私も今日、お花に型抜きした料理したの。親近感♪
PCの調子が悪くてアップ、できなかったんだけどね。
和好き乙女は、撫子はみんな好きな花だよねぇ。
  1. 2011/07/18(月) 18:37:25 |
  2. URL |
  3. おいしっぽ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

しっかり見たよ~~
そう♪ 諦めないこと!!って大事だね
クリームナポリタン なるほど牛乳入れればいいのか
うちのお子ちゃまに作ってあげよう(* ̄m ̄)
  1. 2011/07/18(月) 17:10:35 |
  2. URL |
  3. みずな #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ほ助ちゃん こんにちは♪
なでしこやりましたね~
すごい すごい~~
今日は寝不足だけど と~っても良い朝でした(^^)
可愛いパスタだね~
女子用って感じ(*^_^*)
クリームナポリタンか~ めちゃ美味しそうだよ。

  1. 2011/07/18(月) 13:30:00 |
  2. URL |
  3. mana #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ほ助はんやったよ~~~
わしゃ泣いたよ~~~~
なでしこ凄かったぁ~~感動でしたぁ~~
ナポリタンもほ助はんの魔法にかかると
すごく素敵に変身ですね~~~★★
  1. 2011/07/18(月) 11:23:40 |
  2. URL |
  3. ベッカズ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

おはよ~
私も寝ちゃった (×_×;)
今朝のテレビで見たけど良かったね~
ナポリタン好き~
美味しそうだわ ♪
この前からナポリタン食べたかったんだよね~
益々食べたくなっちゃった。
風がちょっとだけ涼しいね。
台風が来る前にベランダの鉢なんとかしなくっちゃね。
気を付けようね~
  1. 2011/07/18(月) 11:16:08 |
  2. URL |
  3. marumi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

なでしこジャパンおめでとうだすって、しじみ
とちゅうで寝ちゃっただす。最後まで見てた
おにいはまだ起きてこないだす(笑)
おなか空いただす。ナポリタンのクリームって
そうやって作るだすね。美味しそうだす
今、作ろうとおもったらミルク飲んでしまって
ないだす(笑) だらりんちょ3連休も今日で
終わり。明日からまた頑張るだす
赤いお皿に盛るのも素敵だすね
  1. 2011/07/18(月) 10:50:51 |
  2. URL |
  3. しじみちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/1100-d289d37f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)