花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「ハンバーグのホットサンド」





blog_import_4ecddd958289b.jpg







ハンバーグの・・ホットサンド・・・・。
それって ハンバーガー?
ま、そういう事なんですが;
バケットサンドにするとハンバーガーともちょっと違うような

一見分かりませんが バケットは細めのものです
噛んだとき 歯切れよく噛みきれる程度のトースト加減で焼きます
細目を焼いているのでほぼ皮的な触感
ザックリ食べるハンバーガー






blog_import_4ecddd965fcd0.jpg










デコレーションで隠れて見えないんですが
ハンバーグタネを細長くソーセージチックに成形して焼いてあります
タップリのピクルスを挟んだ上に
追加で乱切りのピクルスまで添えて
これまたタップリのケチャップとマスタード
濃いコーヒーと合わせて








blog_import_4ecddd973e966.jpg







最近 食パンはホームベーカリーで
朝食を食べる寸前に焼きあがりに設定し
ホカホカの湯気が出るパンを食べているのですが (ウチのHBはコレ 楽天へ飛びますよ)
いかんせん お酒にはどーしてもハード系のパンが合うので
やはりせっせとパン屋さんに通っています

バケットは好みの厚さにカットし ジップロックに入れて冷凍
食べる量だけ出し 自然解凍でそのまま食べられるので
美味しいパン屋さんのバケットは買いに行くと大量に買いだめ
オット「ホームベーカーリーがあるんだから焼けばいいんじゃ?」
 ほ 「美味しいバケットは素人には無理」
美味しく焼けるようになるまで 美味しいバケットは食べられないと言うこと
そんな危険な挑戦は避けた~い;

確かに 食パン専用器にしてしまうにはもったいないHB
皆さんどんな利用してますか?





二つの「お料理ブログ選手権」に参加してます!
1日1回有効でクリックで投票されます
 ↓please click ranking banner↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

ランキングへの応援クリックは
皆さんからの評価と受け止めて 大切に考えています

いつもありがとうございます<(_ _)>
ipad始めタブレット端末や携帯電話からの投票は出来ません 残念orz
Windowsもセキュリティーが強いと繁栄されないようです orz












今日の食器
 木製丸トレーウィローウッド     blog_import_4ecddd9347dd1.jpg
  おつまみを盛り合わせたり
  和風のワンプレートにも活躍します
  写真は34センチサイズ
  他にもカフェのようなオサレなトレーも沢山ありまーす
  ウッドトレイって結構高い物が多いのですが
  ここのはとってもお手ごろ価格

  楽天 花*花さん



 クアドロアイスクープ300      blog_import_4ecddd93e1b20.jpg
 フラワーベースとしても使っております
 季節のフルーツを盛ったり
 冷製の前菜などにも活躍中
 お手ごろ価格で嬉しいガラス食器です こちらも楽天
花*花さん






 solia ミニフォーク 95mm
 ピンチョスメニューや薬味に添えて活躍します
 プラ製アルミコート
 50本セットですお弁当アイテムにもお勧め
です
 楽天 angersさん





blog_import_4ecddd94f0543.jpg
 スクエアミニカップ
 数種類の小さなおつまみを並べて食卓に飾ります
 ワンプレートにも便利なミニカップ
 訳アリ商品のためアウトレット価格です
 楽天van-comme ceさん

AUTHOR: ほ助
URL: http://hosuke.potika.net/
DATE: 10/06/2011 10:18:56
●taecoさんへ
とうとうそちらへ到着したんだねー
新しい生活楽しんでね
そちらのパン事情も知りたい^^
未踏の地なので色々記事で見せてね♪
2個コメありがとーtaecoちゃん



●akirudaちゃんへ
ワタシャどMかね~
言われた事何度かあるんだけどさ 本人は至ってSなつもりなのよ
悔しいわ
オットの殿様気質にかしづいているようで(+`O´)


●manaちゃんへ
manaちゃんもHB達人なんだな~
色々試してみる価値はあるよね
一度トライして見るよ どんなん出来るんだろ~
焼きたてはやっぱ美味しいはずだもんね('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

2個コメありがとーん


●marumiちゃんへ
marumiちゃんの好みは本当 ワタシ一緒なんだよねぇ
やっぱ間違いなく飲兵衛の嗜好って事よね
ぶふふ(^m^)

カイザー買えたら教えて~
行っても買えないのが続いて食べてないんだ~




●yumiさんへ
yumiさんクラスでもハード系はパン屋さんで買うんだ~?
そりゃワタシじゃ無理なはずだわ
yumiさんのパンは本当いつも美味しそう
被写体としても素晴らしいよね うっとりだよ~

2個コメも応援もありがとね^^yumiさん




●ルナコさんへ
そーなんだよね~~~
クープとか気泡とか拘ったらすごい深い
しかもいつも上等のバケ食べてるからさぁ
自分であの味に届くとはどーも思えないよ;;
バケとチーズと赤ワイン これだけで飲み続けられる~


●noisetteさんへ
クレセント型のパンは
かの有名なpanipopoさんのお店のものなの
旦那様がスターシャフなんだけど
バケットも素晴らしいよ
粉が美味しい!
月1限定で販売してるの



●みずなさんへ
お酒飲まない人はハード系はあまり~って人多いのにね
みずなさん 味覚は飲兵衛味覚なのかしら?
ぁ。愛するダーリンのための味覚なのねきっと♪


●メガさんへ
メガさんチはHB 旦那様担当なんだよね
すんごい羨ましいがよぉ
器用な旦那様っていいよな~
ナッツ入りのパン食べた~~い



●れぃんさんへ
権兵衛さんの検査結果良かったですね~
やっぱ家庭内の栄養管理人として頑張ったれぃんさんの勲章ですよ
食事を制限するって大変だもんね
普段から 気をつけないと!
ワタシも頑張ります



●marimariちゃんへ
marimariちゃんはスイーツとかも手早く作れるもんね
HBの使い方興味津々だよ
美味しいレシピ教えて~
ミックス粉に頼る毎日だわさ~;

つくレポありがとー^^美しい仕上がりに感激です



●くま子ちゃんへ
ピザはさ~カリカリのが好きなのよ
簡単に手捏ねの薄い生地作る派なの
イースト使うとフンワリしちゃうんで敬遠してた
パリパリも出来るのかい!
味比べしてみたいわ



●伊の蔵さんへ
無花果大好きなの~~~
でもスーパーで売ってるのって香りが少ないんだよね
どこかに無花果下がって無いかな~といつも思う(笑)

お酒に合わせたバケットはやっぱプロのが美味しいと思う
焼きたての食パンは朝からテンションあがるよ~
ウチは食パン専用になっちゃってるのがもったいないの




●ベッカズアジシへ
HBの活用は男性の方が面白いもの出来そうだよ
色々使用用途も広がりそう
買って教えてけろー(^m^)

玄米は別炊きじゃないとダメっぽ
胃に負担かかるイメージみたい(i▽i*)



●しじみちゃんへ
確かにテーブルに散りまくってるよ(笑)
噛み締め系のパンが好きだからさぁ~汚れてもやっちゃうんだよなぁ

一度はお惣菜パンも作ってみないとと思ってるの
ぁ~~食べたくなった;


●chocoたんへ
有名店もデパ地下に入ってるみたいなんだけどさ
中々行かないんよね~
幸い近所に美味しいパン屋さんがあったのでラッキー
街に出たら有名どころのも買って見るね




関連記事

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/10/04(火) 09:36:09|
  2.   ●洋食●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<「牛肉と舞茸のオイスターソース」 | ホーム | 「ブルーチーズクリームのフリッジ」>>

コメント

我が家では絶対作らないだすね。
こういうサンドイッチはね。ぶきっちょなしじみは
食べるたびに、ポロポロパン屑が散らばるのが
苦手だす。だからこういう風に合体しないで
おかずとパンって別々に盛ってチマチマ食べる
んだすよね♪ お口のサイズは普通だすが
学生時代ポンパドールのフランスパンになんか
挟んだのをガブリとやって唇切って。。
それ以来、この手はバラして食べるだす(笑)
美しいバケットサンドイッチには棘がある?
しじみのみ(笑)
  1. 2011/10/05(水) 14:28:02 |
  2. URL |
  3. しじみちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ほ助ちゃん こんにちは♪
>そちらは おでんやら お鍋料理も美味しい季節なんだろうね~
羨ましいよ~~

  1. 2011/10/05(水) 14:23:50 |
  2. URL |
  3. mana #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
今日は勇み足だった^^;
新記事はまだのようだったけど、
せっかく来たのでポチしていきまふ♪
>お皿とかやっぱり詳しいですね^^
ワイルトストロベリーとか・・・すぐわかってたし♪
さすが~ほ助さんヽ(^o^)丿
  1. 2011/10/05(水) 14:23:38 |
  2. URL |
  3. yumi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ほ助はんおはよ(^◇^)
たすかにハンバーガーではないね~~
ホットサンドだね~美味しそう\(^o^)/
なるほどバケットは難しいんだね~~
うちはHBなくて、買うか検討中だから
その辺の事がすっごく気になってました。
なるほど~~~
玄米100%は自分も苦手だけど
白米に混ぜる感じだったら気にならないでっす。
それで旦那さんに提案はどう??
応援PP
  1. 2011/10/05(水) 08:17:44 |
  2. URL |
  3. ベッカズ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ハード系好きよ
こうやれば いいのか・・・
ほ助ちゃん イチジク好き?よく登場するから
だいぶ前 HBほしいぃーと家族に提案したら
一同「すぐ邪魔者扱いになるよ パン屋さんへ行って」
と 見透かされてた
  1. 2011/10/05(水) 08:04:15 |
  2. URL |
  3. 伊の蔵 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ひぇ~~~
夜更けに危ない画像~~~(>_<)
最近夕食あんまり食べないので
この時間お腹すくのよ~
久しぶりにお邪魔~(。・ω・)ノ゙
ツイ友に教えてもらったんだけど
HBでピザ生地カンタンに出来るって~♪
あ、知ってた?やっぱり?
フワフワも薄~いパリパリも
思いのままらしいヨ(・ω・)b
ここ数ヶ月
またまたHB放置してたので
そろそろ動かそうかな~と思ってたとこ(笑)
それにしても今日も綺麗な画だ~
  1. 2011/10/04(火) 22:40:33 |
  2. URL |
  3. くま子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ハンバーグのネタを細長くして
サンドしてあるのね~
トマトで見えないけれど
ガブっと食べて出てきたらテンション上がるそう^^
HB、最近使ってなくって・・・反省^^;
今日の記事でまたお名前呼ばせてもらってま~す。
またすぐ作る予定☆リピ決定の美味しさでした~
御馳走さま!
  1. 2011/10/04(火) 22:23:02 |
  2. URL |
  3. marimari #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ほ助さん こんにちわ~
サンドイッチがきれいに紅葉しています~( *^^)(*^^*)ッ!
たっぷりなオープンサンドとつんとしたイチジク とても美味しそうです.*・゚
細めのバゲさん うちでもなくてはならないサンです♪
たべやすく、きれいにちぎれる幅 とくに我々には大事なことです^^!
そっか、バゲさんも切ってから冷凍すれば、すきな量だけ出せますね♪
ほ助さんとこでは冷凍庫は2つあるのかにゃ (*^_^*)
  1. 2011/10/04(火) 21:42:03 |
  2. URL |
  3. れぃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

うちは、HBでピザ生地を作ってるよ。(夫が・・プ)
ふんわりピザができて、グゥーよぉ。
でも、朝は、ご飯だから、休みの日の夫の気分で動いているHBです。色んな物を入れて焼いてくれるので、おいしいよー。(ナッツとか、チョコチップとか・・・)
  1. 2011/10/04(火) 20:24:24 |
  2. URL |
  3. メガ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ハード系パン好きだぁ~
我が家のHBは飾り物となっておりんす
使ってないなぁ~~~~~ 動くかな(笑)
スクエアミニカップ
前回のコメ書いてすぐに注文しちゃった♪
可愛いよね~ もーすぐ届くわ 楽しみ☆
  1. 2011/10/04(火) 19:58:07 |
  2. URL |
  3. みずな #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ほ助さん
こんばんは、ハード系のパンでハンバーガー!(^^)!
ハンバーグの形を変えればちゃんと
収まるんですね。!
ふわふわのパンと食べるより、この方が
噛みしめるたびに旨味がしみる!感じがしますね。
それに細身のパンは食べやすいし。
↓クレセント型のパンもハード系好きの私には
興味深々でした。
ウッドトレイ、温かみがあっていいですね
34cmあるとスタイリングもいろいろできて
楽しいプレートになりますね。
いつもいろいろ参考になるな~感心してます。
  1. 2011/10/04(火) 19:25:36 |
  2. URL |
  3. noisette #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ハード系のパンはさ
やっぱり買った方がいいと思うよ
そんなに難しくはないみたいだけど
いややっぱり追求しだすと
気泡とかクープのカンジとか
いろいろ考えちゃうみたいよ
バケットとチーズとワイン
この組み合わせって最高だよね~
だから家で焼いたら果てしなく食べちゃうかも
  1. 2011/10/04(火) 17:57:20 |
  2. URL |
  3. ルナコ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ハード系、難しいですよね。
私もハードなパンは、ほとんどパン屋さんで買います。
シチューに合わすことが多いけど、
こういう風にするとオサレですね♪
こちらもワインに合いそうだし^^
HBは2日に1度はパンを焼いてるので、活躍中ですが、
その他、自家製ヨーグルトを作る時にも使ってます。
昔は手ごねだったので、もう手放せません(笑)
ポチッ☆”
  1. 2011/10/04(火) 14:36:02 |
  2. URL |
  3. yumi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

このパン好き~
ハード系大好きだからたまらない画像だわ。
ワインがすすむなぁ~
まったりbrunchにワインと食べたい。
見てたらバケット食べたくなってきたわ。
買いに行くかなぁ。
  1. 2011/10/04(火) 13:38:34 |
  2. URL |
  3. marumi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ほ助ちゃん こんにちは♪
バケットにハンバーグか~
旨そう~~ (^o^)
確かにバケットは難しいよね~
でも私HBの焼きっぱなしで ハードパンに近いものを焼いたりするけど
店のものには及ばずとも なかなか美味しく焼けるよ~
ゴマたっぷりのハードパンなんだけどね^^
>ほ助ちゃんは味噌ドリアにするんだね^^
美味しいと思う~~

  1. 2011/10/04(火) 12:51:30 |
  2. URL |
  3. mana #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

アタシ、これ晩御飯でも良ひんだけれど。
ビールと合ひそうだもん。
最近読んでて思ふ。
ほ助ちゃんはドMだね、で旦那ちゃんがSだ!!
ちなみに我がの家は逆だけれど。。。
  1. 2011/10/04(火) 12:36:26 |
  2. URL |
  3. akiruda #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

細めって、あまり売ってないですよね。隣の駅のパン屋さんでやっと見つけられたと思っていたら、もう引っ越しです…。お店だとドトールが細めかなぁ…。こちらも、とってもおいしそう~。
  1. 2011/10/04(火) 09:39:56 |
  2. URL |
  3. taeco #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/1141-1045d9cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)