花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「春キャベツと小海老のお好み焼き」

皆さん^^こんにちわ
ゴールデンウィーク2日目
お出かけにはもって来いな上天気ですね

天文館近辺も賑々しく人ごみってます
今日は何する休日ですか?




今日のお昼

「春キャベツと小海老のお好み焼き」

OKONOMI01.jpg


ブルプリさんお好み焼き大食い選手権を見て
「絶対 週末お好み焼き!」と鼻息荒く(笑)


今日のお好み焼きは山芋ターーープリ^^
小麦粉はタネ留め程度しか入れてません


コンニャク 竹輪 を細かく刻んで
春キャベツと山芋どちらも主役なのでターップリ
トッピングは小海老



「さあ焼き上がり仕上げに・・・・」
あ” チーズが切れてるじゃんorz」


ブルプリさんのお好み焼きにはトローリチーズが
乗ってたのにぃ
やってみたかったのにぃぃ

と言うことでごくごく普通のお好み焼きの出来上がり

山芋タップリなのでフワフワです
チーズに後ろ髪ひかれつつ



ご馳走様でした(^ё^)ノ

にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
関連記事
  1. 2008/04/25(金) 20:57:07|
  2.   ●和食●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<若筍とわかめの競演 | ホーム | 「炒飯」>>

コメント

No title

teruさん^^

マヨつけますよ~

ほ助は辛子マヨネーズです^^

お好み焼きいマヨネーズを最初に考え付いた人って

天才だと思います゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

美味しいですよね
  1. 2008/04/28(月) 12:43:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

小麦粉は少なめ?小海老入りの

山芋たっぷりのお好み焼きは美味しそうです

お好み焼きにはマヨをたっぷりが定番なのですが

ほーさんは使わないほうですか?
  1. 2008/04/28(月) 05:56:00 |
  2. URL |
  3. teru #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

みっちさん^^

お好み焼きは大勢でワイワイ食べた方が美味しいですね

焼肉ほど予算もかからないしぃぃ^^

楽しいパーティー画像待ってますぅ
  1. 2008/04/27(日) 22:28:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

今度は ブルプリさんちのお好み焼きと思っていたけど

よくばりな私は ほ助さんちのも まねして お好み焼きパーティを開催します^0^
  1. 2008/04/27(日) 22:14:00 |
  2. URL |
  3. みっち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ブルプリさん^^

我が家は青海苔大好きなんですよ~

卵焼きにも入れるほどです

ブルプリさんのチーズとろーりが出来なくて

残念だったのぉ~(-&quot;- )
  1. 2008/04/27(日) 19:06:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

トラックバックありがとうございます♪

小海老のお好み焼きですか~。海老の香りがふわ~ですねぇ。家も山芋たっぷりです。ふわふわして美味しいですよね☆

やっぱり青のりとかかけた方が豪華に見えますねぇ。家はみんな嫌がるんですよ・・・(^_^;)
  1. 2008/04/27(日) 18:06:00 |
  2. URL |
  3. ブルプリ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

みずなさん^^

お好み焼き簡単でお野菜も沢山取れるから

便利なメニュー

みずなさんチのお好み焼きも見たいぞぉ
  1. 2008/04/27(日) 17:14:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

syunさん^^

エルちゃんのお散歩には良いお天気でしたね

下界に驚いていませんでしたか?

ダブルしゅんさん揃いましたね^^
  1. 2008/04/27(日) 17:11:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

朝から子どもの用事で 遠出したら

なんだか疲れました(ToT)

夕飯の買い物も行ってない 行きたくない

ほ助さんのお好み焼き 食べたぁぁい(*_*)

キャベツはある!チーズもある! 山芋がない・・ガーン

風邪は大丈夫ですか?
  1. 2008/04/27(日) 16:36:00 |
  2. URL |
  3. みずな #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

お好み焼き。イイですねぇ。僕も食べたくなってきました。

今日はエルを散歩に連れて行きました。

これから一緒に散歩に行くのが楽しみです。

ところで前のコメントの方と同名ですね・・・

ちょっとビックリです。
  1. 2008/04/27(日) 15:55:00 |
  2. URL |
  3. Syun #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

しゅんさん^^

休日なのに お腹がグゥーですね

早くお昼食べなきゃ

夕食が遅くなるよ~ん
  1. 2008/04/27(日) 14:26:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

午前中、出かけていて昼飯のタイミングを

逃した私です!

”お好み焼き!”見てしまったがねー!

何か食べたいなぁー!

何かの何とは”春キャベツと小海老のお好み焼き”

その物ですよ(∩_∩;)(汗)フキフキ!
  1. 2008/04/27(日) 14:14:00 |
  2. URL |
  3. しゅん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/1259-ae512de3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)