花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「ちょいピザとトマトパスタ」

皆さん^^こんにちわー
GW後早々の週末で良かったね~
休みボケのリファビリな数日だったようです^^


ご飯大将の今日のお昼
「ちょいピザとトマトパスタ」
ChoiPizza01.jpg


またまた余り物ご飯ですねー(・ё・)

数日 ほ助のブログを見てると
「ぁ。あの時の残ったヤツね」と分かり易いかと思いますが(笑)

トマトソースはGW中の残り
昨日のシュウマイの皮がピザへ変身chipPizza03.jpg
(^O^ )アハハハハハハ
このピザ 後10枚くらい焼けそうです

ほ助の定番おつまみのピザ

餃子の皮だったり春巻きの皮だったり
残った皮はピザに化ける事が多い^^

これが食べたくて
皮だけ買いに行く事もあります
このピザにはシュウマイの皮が
1番向いてるかもな

おつまみでもおやつでも使えるメニュー

しかも 皮はパリパリと薄いので
焼けるのも数分

これチーズとベーコン黒胡椒ピッピで
くるくると巻き込んで焼くと
なんちゃってグリッシーニになります

これもかなり旨い

 こんなに簡単で手早く出来るのに美味しいなんて
ぁりがとぉ(^0^)って感じ


追記
 皮には先にチーズを乗せましょう
水分のあるトッピングは皮を湿らせてしまいます
トッピングはチーズの上よ♪

簡単な夕飯のリサイクル料理お勧めあったら教えてね~。


にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
    ↑       ↑
皆さんのクリックに愛を感じます いつもアリガトウ(i∀i*)
関連記事
  1. 2008/05/09(金) 20:56:36|
  2.   ●洋食●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<「キーマカレー」 | ホーム | 「リメーク ホットサンドバーガー」>>

コメント

No title

みずなさん^^

やっぱしてるねー^^

そうだよねー息子くんも好きそうなめにゅーだもんね

炒り卵はしたことなかった

やってみるるる^^

お酒のつまみよ基本的には^^v
  1. 2008/05/10(土) 00:41:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

するする(^o^)丿私も餃子の皮があまったらミニピザ作ってる~^^

うちは炒り玉子にケチャップ少しと

つぶコショーふりふりして チーズをのっけまーーす・・・

皮がパリパリして 美味しいよね~

そっかぁ これで酒 飲めばいのか!!
  1. 2008/05/09(金) 20:51:00 |
  2. URL |
  3. みずな #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ブルプリさん^^

隠れおつまみにもバッチリっす

先ほど皮の残り10枚を焼いてテーブルに置いておいたんだけど

今見たらもう無かったよorz

隠れつまみで賛成(^ё^)ノ
  1. 2008/05/09(金) 19:32:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ちょいピザいいですねぇ(*^。^*)

ホント、子ども達に作ってあげてたら、私が食べる暇無くなりそう・・・(^_^;)

こっそり作っておつまみにしようかな~♪
  1. 2008/05/09(金) 19:14:00 |
  2. URL |
  3. ブルプリ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

みっちさん^^

これ子供大好きだよ~

親戚の子たちに作った事あるけど

作っても作っても飲むように無くなるの

皮の追加買出し行ったことあるほどよ(笑)
  1. 2008/05/09(金) 19:03:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

てちゃん^^

食べ物は大切に^^最後まで食べつくします

これで食費も違うものですよ~^^

料理ブックかぁーもっと大層なのも作らないとな~

ご飯大将ですからねー(プ)
  1. 2008/05/09(金) 19:02:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

なるほど~っといっつもうなってます^^;

今日は 残った皮でピザですか? 簡単なようなのに

私には 思いつかない。最近 脳みそ固いんですよね。
  1. 2008/05/09(金) 18:58:00 |
  2. URL |
  3. みっち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

残り物を残さず使える人こそが

本当の料理上手ですね~。

ほ助さんの料理ブックそろそろできるんじゃ?
  1. 2008/05/09(金) 18:30:00 |
  2. URL |
  3. てちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ゴリョウさん^^

料理は食べてなんぼですからねー

家族は喜んで食べてますが

実際はどうなんでしょー^^

ゴリョウさんも手料理とか作りますか~?
  1. 2008/05/09(金) 18:20:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

しゅんさん^^

ジャスト6時~~~

しゅんさんの空腹ピーク時間ですね(笑)

皮とチーズ買って帰って

皆で食べて^^
  1. 2008/05/09(金) 18:19:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ助さんとっても料理上手ですよね(゚∀゚ノノ゙☆パチパチパチ★

いつみてもとても┴┬|ョω☆)。oO(ォイシソゥ...)

見習いたいとゆうか・・・

いっそのこと教えて頂きたいくらいです(´・ε・`)プー
  1. 2008/05/09(金) 18:01:00 |
  2. URL |
  3. ゴリョウ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

お腹が空いて倒れそうな私です!

”ちょいピザとトマトパスタ”を食べたい私!
  1. 2008/05/09(金) 18:00:00 |
  2. URL |
  3. しゅん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

teruさん^^

ちょいピザでランチでしたのでーーー

今夜はあっさりなおつまみでいきまーす^^うふふ

teruさんの料理写真楽しみだ~

調光が1番難しいよねー

自然光が1番だけど ほ助の部屋は時間帯逃すとダメだ~

teruさんとも見に行こう

|彡サッ
  1. 2008/05/09(金) 17:55:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ちょいピザ・トマトパスタできょうはワインかな

いつみても料理雑誌の写真みたいですね

昨日今日とご飯大将の料理写真の真似をしているのですが

今度は画質を少し落し気味かライトを使おうかなと思っています
  1. 2008/05/09(金) 16:49:00 |
  2. URL |
  3. teru #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/1287-cb955224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)