花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「ベビー帆立のクラムチャウダー」

皆さん^^こんにちわー


少しずつ 夏の気配を感じてきますね
そろそろ気温も上がってきます
季節の変わり目で 調子悪くすると 本番の夏が辛い
今の時期しっかり体調管理しましょうね(^ё^)b

今日のお昼

「ベビー帆立のクラムチャウダー」
Hotate01.jpg

馴染みのスーパーで
北海道産ベビー帆立1パック300円を発見

そろそろスープ飲みたいな~と言う事で

久々のクラムチャウダースープです
「この時期のチャウダーにあさりを入れないなんて!!!」
と思ったんだけど時間帯が悪かったのかなHotate02.jpg
あさりは売り切れていたようですorz

具材は
春キャベツ 新玉葱 人参 ジャガイモ
ズッキーニ パプリカ しめじ 椎茸
ベーコン ベビー帆立


先日の簡単ベシャメルソースの作り方で
少しずつ伸ばしてスープに仕上げました

やっぱ 魚介の出汁って美味しいね~
ホッとする味でした~

少しとろみを増したら パスタと食べても良いですね

美味しかった~♪ご馳走様でした(^ё^)ノ

この季節の週末
皆さんのお家はどんなご飯?


にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ チャウダーもたまには良いわね!と思ってくれた方
      是非ポチください(-人-) 
関連記事
  1. 2008/05/17(土) 20:56:20|
  2.   ●洋食●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<「ジャポネトースト」 | ホーム | 「豚の韓国風味噌漬け」>>

コメント

No title

みずなさん^^

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

献立考えるのも大変だもんねー

あさりGETでパスタ!

ほ助もパスタにしよーかなー^^
  1. 2008/05/18(日) 00:40:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

はるのえさん^^

あさり入り作ったのか~~~~~

あさりが入るか入らないかで味全然違うよね~~~~

悔しいわ~(^ё^)
  1. 2008/05/18(日) 00:39:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

うんうん パスタで食べたいね☆

明日はそれでいくかな

ほ助さんのブログみて 明日の献立 考える私ですぅぅ
  1. 2008/05/17(土) 23:19:00 |
  2. URL |
  3. みずな #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほっほぉ~~~~~

ほ助さん流のやりかたで、クラムチャウダーも作れるんですね。。。。。

と、いうことで

あさりを買ってきて夕食にクラムチャウダーを作りました。o((*^▽^*))o

と~~~っても簡単でおいしかったでした。

これからは、ほ助さん流でいきま~す!!
  1. 2008/05/17(土) 21:31:00 |
  2. URL |
  3. はるのえ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ぴーまんさん^^

今日行くんだ?

ゲリラ取材ですね

取材結果は投稿願います(`^´ゝ
  1. 2008/05/17(土) 13:09:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

まだお昼を食べていないんですよぉ...

クラムチャウダースープも大好きです!

レトルトパックにしてもらって、最近流行っている

謎の宅急便さんに頼んで送ってもらいたいなぁ...

今日のお昼は、ポティカユーザーさんのお店に内緒で

行ってみようと思ってます..

ヒントは、コメントの中でバジルさんが電柱の陰から見てたお店!
  1. 2008/05/17(土) 13:02:00 |
  2. URL |
  3. PC-MAN(ぴーまん) #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

しゅんさん^^

いつもポチポチぁりがとぉ(^0^)

今日は暑くなりそうだよ

体調万全で夏は迎えないとね

ほ助 もしゅんさんとこ見に行こう

|彡ポチッ
  1. 2008/05/17(土) 12:55:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

”ポチッ”としたよ。

今日は昼から暑くなりそうですネ!

クラムチャウダースープ、好きですよ。今はお腹が満たしてるから良かったぁー!!
  1. 2008/05/17(土) 12:53:00 |
  2. URL |
  3. しゅん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/1302-1fae9203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)