花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「ズッキーニとカレーピラフ」

皆さん^^こんにちわー
5月の連休も終わったな~なんて思ってたら
早くも5月終盤20日になってしまいました
月日の流れの速さに悶絶してしまいそうです(i∀i*)

今日のお昼
「ズッキーニとカレーピラフ」
zucchini00_1.jpg


ん~~~~~。
カレーピラフです(笑)

我ながら吹出してしまいそうなくらい 張り切った盛り付けですな~
ブログで画像撮らなきゃありえない盛り付けでございます
ニヤニヤしながら画像撮るほ助 少々キモチワルイ(プ)
zucchini01.jpg
カレーピラフには
数日前のおからを少し混ぜました
最後まで食べつくすが
コンセプトですからねー(笑)

無駄なく美味しくつつましく!
(^◇^)アハハハハ

ズッキーニは オリーブオイルでソテー
忘れちゃイケないクレージーソルトひと振り^^

付け合せのスナップエンドウは
本気出汁のお浸しです
スナップエンドウを初めて食べたのがお浸し
強烈に美味しかったその日から
ほ助家ではスナップエンドウはお浸しが定番です

本気出汁じゃなくたって
茹でたエンドウを麺つゆに浸けるだけでかなーーり美味しい
皆さんはスナップエンドウはどうやって食べてますか?

 にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
盛り付け頑張ったわね「プ」と思われた方是非ポチっと(-人-)
 
関連記事
  1. 2008/05/20(火) 20:56:12|
  2.   ●洋食●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<「サンドウィッチ マルガリータ」 | ホーム | 「ソース焼きそば 六甲風」>>

コメント

No title

はるのえさん^^

ピラフにおからはね 量多く入れすぎると触感がざらつきますのでご用心を^^でも栄養価も高くなるしアリですよね~^^

スナップエンドウは皆さんマヨ派なんだなー

素材が美味しいから何で食べても旨しですけどね^^
  1. 2008/05/21(水) 00:33:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

「ピラフにおから」これ頂きま~すo((*^▽^*))o

スナップエンドウを始めて食べたのが、スナップエンドウ狩りに行った時です。

その時マヨネーズで食べておいしかったので、それ以来マヨネーズですね。。。。

お浸しに麺つゆもおいしそう!!

今度試してみま~す。
  1. 2008/05/21(水) 00:01:00 |
  2. URL |
  3. はるのえ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

みっちさん^^

スナップエンドウのお浸しお勧めですよ

簡単だし ちゃんとしたお料理っぽく美味しいの

試してみてくださいねん
  1. 2008/05/20(火) 17:52:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

teruさん^^

teruさんは飲兵衛さんだから

旬は逃さず食べてますよね

ツレさまに感謝ですね^^
  1. 2008/05/20(火) 17:51:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

みずなさん^^

立ってますね~スナップちゃん

(^◇^)アハハハハ

盛り付け頑張ったでしょ~?これはこれで楽しいでつぅ

ポチ(^e^)ありがとぉぉ
  1. 2008/05/20(火) 17:50:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

しゅんさん^^

(^◇^)アハハハハ

優柔不断なえーがたっすぅ

しゅんさんは?何型かな~
  1. 2008/05/20(火) 17:48:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ズッキーニこんなにきれいな焼き色がついてすごい。うちの冷蔵庫にも入ってるのでやってみよう。スナップエンドウ ゆでてマヨかドレッシングで食べる意外思いつかなかったです。お浸しなんだぁ。
  1. 2008/05/20(火) 17:46:00 |
  2. URL |
  3. みっち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

豆はやっぱりご飯に一番先に入れてますね

そのときは必ずおにぎりも作っている様です

ピラフにたらこかな?

先ずビールを一口のあと焼酎があうカレーですね
  1. 2008/05/20(火) 17:23:00 |
  2. URL |
  3. teru #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

スナップエンドウが立ってるよ! ぷぷっ(^o^)丿

すごく 盛り付けがんばったね~

ポチっとしましょう(*^^)v
  1. 2008/05/20(火) 17:21:00 |
  2. URL |
  3. みずな #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

1つ1つの素材へのちょっとした工夫が食欲を

促進する料理に変身してますね。

ほ助さんは、もしかしたら、えーびーがた?
  1. 2008/05/20(火) 17:00:00 |
  2. URL |
  3. しゅん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ブルプイさん^^←あえて訂正なしで(プ)

豆嫌いなんだ~~~

枝豆が好きならイケそうですけどねー

不思議ですね~

独特のにおいがあるお豆も多いからな~

スナップエンドウは匂いなし甘くて美味しいですよ^^
  1. 2008/05/20(火) 16:24:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

yutabonさん^^

スナップエンドウご飯ですか~

想像しなかったな~

豆だけだしてピースご飯みたいな見た目なんですかね?

鞘が美味しいからやっぱ鞘ごとですかねー

是非ブログで紹介してください^^
  1. 2008/05/20(火) 16:22:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

枝豆以外の緑のお豆は苦手です~(&gt;_&lt;)

めんつゆでもお浸し美味しいんですねぇ。

家族に出してみます。
  1. 2008/05/20(火) 16:08:00 |
  2. URL |
  3. ブルプイ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

家は豆ごはんにして食べますよん

中の豆が少し大きくなってから・・

昔は豆が苦手だったけど実家の庭で菜園したのを

食べてから食べれるようになりました~~
  1. 2008/05/20(火) 15:12:00 |
  2. URL |
  3. yutabon #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/1309-4680c01c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)