花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「カツむす」

皆さん^^こんにちわー
昨日夕方 思わぬ所で足の指先を思い切りぶつけ
10分ほど動けなかった ほ助ですorz

さっき見たら・・・紫色になってました(i∀i*)
足の指 ぶつけると どうしてあんなに痛いんでしょうか




今日のお昼

「カツむすび」
TONKATU01.jpg

天むす ならず「カツむす」です^^

昨夜の豚カツの残りをフライパンで温め
カリっとしたところに出汁醤油で絡め おにぎりにむすびました


名古屋名物の天むすってすごい食べ物だなと思うのよねー
あれ考えた人天才だわ
美味しいも~ん

今日の「カツむす」天むす程劇的な美味しさでは無いにしろ
これはこれでアリ^^

初めて作って初めて食べたけど 出汁醤油で絡めたのもあって
おにぎりとの相性は良かったよ

ソースを使うなら 少しキャベツの千切りなど抱き合わせれば
美味しいかもしれない


天むすもひと口サイズだけど
このカツむすもひと口サイズが理想かも
豚カツの大きさと出汁醤油の濃さに合ったおにぎりサイズ

豚カツの余った翌日はお弁当にもアリかもしれな~い(^ё^)

にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
豚カツおにぎり 食べてみたいわ!って思ってくれた方ポチっと(-人-)
関連記事
  1. 2008/05/22(木) 20:56:07|
  2.   ●和食●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<「芙蓉蟹 カニ玉」 | ホーム | 「サンドウィッチ マルガリータ」>>

コメント

No title

ひゃはははは

笑えるね~

明日の指ぶつけた日だ~

(^◇^)アハハハハ

過去の自分の気持ちが蘇るね

ブログって本当すごいねー^^

bugちゃん今日もありがと~
  1. 2009/01/25(日) 14:06:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ助さん

コンニチハ!

今日はこちらの美味しいをいただきます~!

お家にいながら、なんと贅沢なじかんなのでしょうか、

カツむすをいただいて、ピクニック気分な土曜の夜です!

アレ、何で家にいるのでしょう???

ほ助さんの5/23 2008は、おお痛いの日だったのですね、

ブログの記事ってすごいですね、いつでもタイムスリップ旅行できちゃう、素敵休日を、、、乾杯☆☆☆
  1. 2009/01/25(日) 13:00:00 |
  2. URL |
  3. brooklyn bug #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

メガさん^^

から揚げおにぎり ウィンナーおにぎり~

すごーいボリュームだな~

でも食べ盛り君たちには持って来いだね~

真似っ子してみよ~^^
  1. 2008/05/23(金) 14:46:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

足の指・・・お気の毒様・・。ぶつけると、あまりの痛さに、凹むよ、あたしは。

家は、とりの唐揚げとか、ウィンナーとかを入れて、爆弾にぎりを作ります。

朝、登校中の車の中でかぶりつく息子です。

もっと早く起きてよって感じ。
  1. 2008/05/23(金) 08:54:00 |
  2. URL |
  3. メガばあ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

りっぷさん^^

おにぎりだといくつでも食べれる年頃じゃないですか?

ワシワシおにぎり食べる姿いいよね~^^

足ね紫色だけど^^痛みは無くなったよぉ

痛いよね~~~(i∀i*)

ぶつけたところ叩いたんだけど叩いた手も痛くてさ

(`Д´)
  1. 2008/05/23(金) 01:05:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

おぉ!おにぎりだぁv

長男が「弁当じゃなくておにぎりにして」と言ってたから

参考にφ(´・ω・`)メモメモ 、.,φ(´・ω・`)ポキッ 、.,φ(´・ω・`)・・・。

弁当箱を持っていくのが嫌らしい・・・贅沢もんがっ!

足、痛かったね・・・確かに足指はぶつけると(o●&gt;Å&lt;)o痛いっ!

ジンジンして何かに八つ当たりしたくなるくらいだよね!
  1. 2008/05/22(木) 23:46:00 |
  2. URL |
  3. りっぷ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

yutabonさん^^

痛かったのぉ~~~フーフー(^e^)ありがとぉぉ

(^◇^)アハハハハ

カツむす試してみてください(^ё^)b
  1. 2008/05/22(木) 20:35:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ助さん 痛かったですね!!

ヨシヨシ・・フ~フ~・・

お大事にしてくださいね!!

カツのアイデア ナイスですネ

今度やってみます!!
  1. 2008/05/22(木) 19:55:00 |
  2. URL |
  3. yutabon #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

teruさん^^

足の指痛かった~~~~(i∀i*)

紫色にはなってますが昨夜シップしたので

痛みはなくなりました^^

折れた?って一瞬思うくらい痛かったよ~

teruさんが涙ぐんで足押さえる姿を想像しながら

プでした~~~(^ё^)
  1. 2008/05/22(木) 19:23:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

カツむすも良いけど・・・

ぶっつけた足の指‥紫色になってるのはとても心配です

傷みが増す様でしたら~ そのまま直ぐに整形外科へ

自己診断せず病院へ

経験者は・・テーブルの足と喧嘩して右つま先中指を2回骨折しています

靴下も履けず2週間休みましたょ
  1. 2008/05/22(木) 19:08:00 |
  2. URL |
  3. teru #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

しゅんさん^^

忙しい1日は無事終了したみたいですね^^良かった

お疲れ様でした!

ゆっくり疲れを癒してください(^ё^)
  1. 2008/05/22(木) 17:49:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

無事に終わってホットして”ポチッ”として

ほ助さんの”カツむすび”を見て食べた~いって

思っている私です(∩o∩)
  1. 2008/05/22(木) 17:16:00 |
  2. URL |
  3. しゅん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ブルプリさん^^

出汁醤油ね濃い目にしました

出汁チョイのお醤油多目

油が溶け出したトンカツの表面だけジワっと滲みる感じ

出汁でヒタヒタになるとおにぎりで握れないかも

トンカツも細かく切ったので少量で味が滲みたよ^^

育ち盛りちゃんには美味しいおにぎりですよん
  1. 2008/05/22(木) 15:46:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

出汁醤油の水分があるけどしっかりお結びにできるんですねぇ。何かこつでも?私がやったらポロポロなりそう・・・(;^ω^)
  1. 2008/05/22(木) 15:40:00 |
  2. URL |
  3. ブルプリ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

みずなさん^^

もう試した事あったのねー

イケるよねー?

おにぎり食べると日本人で良かったって思える

(^ё^)b
  1. 2008/05/22(木) 15:26:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ウンウン(^◇^) お弁当に たまにおにぎり作って

なんでも入れちゃう~

おにぎりって なんであんなにおいしいんだろ~ねーーーV
  1. 2008/05/22(木) 15:18:00 |
  2. URL |
  3. みずな #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/1314-651c0614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)