花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「ジャポネトースト」

皆さん^^こんにちわ

梅雨入りしましたねー
さー長いジメジメ期間突入です
天然パーマさんがこぞって美容室でストパーかける季節です(笑)
キャンペーン価格のお店もあります 天パーさん要チェックですよ(`Д´)v

早速今日もどんより曇ってますが
気分だけでも爽快モードで行きましょ~う(^ё^)ノ

今日のお昼
「ジャポネトースト」
Japone01.jpg


意外に和ものがトーストに合うのは皆さんご存知だわなJapone03.jpg
今日は 塩鮭とマヨネーズトッピングと
納豆トロトロ卵トッピング

塩鮭とマヨって合うよね~
普通に塩鮭食べる時もマヨはつける
塩気が多い鮭でもマヨがあれば中和されるよね

今日の塩鮭はそこまでしょっぱくなかった^^
美味しい鮭でした

サンドウィッチ用の薄切りパンだったので
納豆のお醤油も控えめ

この手のトーストは普通の8枚切り位の
厚さが良いのかなー

味しっかりつけてガブリと食べたいかも^^Japone02.jpg

ほ助は写真に撮らなければ薄めのパンに
色々挟んで半分に折ってガブリ派(^ё^)ノ
かぶりつきが旨いのよね実際

味噌汁と合うトーストだな
お野菜の摂取量足りないので
キャベツたっぷりの味噌汁も頂いたよ
合う合う!(^ё^)b

皆さんの変り種トーストメニュー教えてくださ~い


人知れず美味しいトッピングで食べてるわ!って方
パン仲間クリックお願いしまつ(-人-)

にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事
  1. 2008/05/18(日) 20:26:05|
  2.   ●和食●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<「キビナゴの天麩羅 とおからホットサンド」 | ホーム | 「ベビー帆立のクラムチャウダー」>>

コメント

No title

てちゃん^^

栄養士とか調理師とか憧れますド素人です

ただ家族に病人がいるので

栄養学的な事はとても興味もって見てます

健康オタク家族です^^

てちゃんも天パなのね~(笑)

なんだか皆可愛いな~

天パさん可愛いよね^^
  1. 2008/05/29(木) 00:20:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

これはいいですね!

お手軽簡単で栄養たっぷり。

ほ助さんは栄養師さんなんですか??

ちなみに僕も天パですが、ストパーではなく

バッサリベリーショートにしました。
  1. 2008/05/28(水) 22:40:00 |
  2. URL |
  3. てちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

メガさん^^

メガさんも天パさんですかー

やっぱ多いね~梅雨時チリチリ症候群

ほ助も頭の中は

グァグァ ←アヒルっぽいよ(謎)
  1. 2008/05/28(水) 20:07:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

何でそんなにおいしい写真撮れるのよー?

ぐふっ・・・

あたいも天パーだよん♪

でも、手櫛でほったらかしさあ。

そのうちすずめが巣を作りに来るかも!

頭の中身も、天パーだからよー・・・ピヨピヨだぜぇ!
  1. 2008/05/28(水) 19:23:00 |
  2. URL |
  3. メガばあ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

teruさん^^

何も無い普通の日常お昼ですorz

お祝い膳たまには作りたいですね

ホームパーティーだと肴ばかりになってしまいます(^◇^)アハハハハ

teruさんとこいつも仲良しでいいなぁ

会話が聞こえてくるようです^^
  1. 2008/05/28(水) 18:38:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

納豆味噌汁か揚げたての厚揚げにのせて食べています

納豆とマヨ?の組合せは今度試して見ます

専属料理人のコメントですが… 

『 準備は簡単そうで手間がかかるんだょ

何かのお祝い‥?かなぁ近い方のホームパーティの感じを思わせるんだけど…美味しそうね 』

女性の感!は鋭いですね 二人で良いことあったんだろうね・・納得々

これからうっとおしい日が続きますね
  1. 2008/05/28(水) 18:11:00 |
  2. URL |
  3. teru #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

はるのえさん^^

お昼食べ損ねたの~~~?

可哀想に忙しかったのでつねー

はるのえさんも天パさんですかぁー^^

梅雨時は美容院天パさんだらけだよね

ほ助も多少癖っ毛なのでストパかけてます

先月かけたので今年の梅雨は楽です

トリートメントに勤しまなくては^^
  1. 2008/05/28(水) 17:54:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

おいしそう~~~

今日はお昼を食べそこねたので

ますます、おいしそうo((*^▽^*))o

私もちょこっと天パーなんで、髪型が決まらない憂鬱な季節に入っちゃいました。。
  1. 2008/05/28(水) 17:48:00 |
  2. URL |
  3. はるのえ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

しゅんさん^^

娘ちゃんの天パー可愛いよね~

可愛くてもそのうちストレートに憧れる頃が来るのよね~

うちの妹も大枚はたいてストレート保持してました^^梅雨は敵らしいよ
  1. 2008/05/28(水) 17:21:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

みっちさん^^

パンもね中々行けますよ

邪道と言えば邪道よね^^

料理に邪道はつき物で(^◇^)アハハハハ

試してみてくらはい
  1. 2008/05/28(水) 17:19:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

我が家の娘は、天然パーマでクルクルですよ~!

パンと納豆!考えたことなかったですね!

塩鮭とマヨネーズトッピングと半熟卵で”ガブッ”

といきたいですね!
  1. 2008/05/28(水) 17:15:00 |
  2. URL |
  3. しゅん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

パン好きだけど、なかなか和は試せない私です。ちまたで納豆はよく聞くけど邪道でしょうとひそかに思ってるみっちであります。鮭マヨは好き!でも魚とパン?ってどう?みたいな・・。食べず嫌いなの。食べたらはまるかしら・・・。
  1. 2008/05/28(水) 16:59:00 |
  2. URL |
  3. みっち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ブルプリさん^^

ほ助最近パンブーム来てるみたい

ご飯の回数減ってるの

トーストに和素材は軽く食べられていいよ^^

ブルプリさんも試してみて~
  1. 2008/05/28(水) 16:27:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

私はご飯党なのですが、トーストに納豆もアリなんですねぇ。半熟のゆで卵がこれまた美味しそう♪
  1. 2008/05/28(水) 15:52:00 |
  2. URL |
  3. ブルプリ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

つるだまさん^^

バルサミコをそのまま?

すごーーーい

ほ助もバルサミコ大好きだけどそのままはしたことないわ

ドレッシングにしてパンに使うときはあるけど

でも美味しいよね~バルサミコ大好き(^ё^)
  1. 2008/05/28(水) 15:33:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

みずなさん^^

納豆パンたまにはアリだよ~^^

和トースト好きなの

ご飯より軽くおやつっぽいので。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

息子くんとは趣味が合いそうですがよ

お義母さまぁ(爆)
  1. 2008/05/28(水) 15:32:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ助さん、相変わらず美味しそうですね~!

トーストがこんなに美味しく見えるなんて!

私はたま~に「すっぱいものが食べたい!」って時があって、食パンをバルサミコ酢に浸して食べますよ(^^

すっごくすっぱいけど、そこが好きなんです~。
  1. 2008/05/28(水) 15:17:00 |
  2. URL |
  3. つるだま。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

今朝 息子にリクエストされて納豆のサンドイッチを作りました

パンに納豆?と私は食べる気しなかったのだけど

ほ助さんのランチも パンに納豆!!

そっかぁーーーありなんだね~~

食べてみるぅぅ~~
  1. 2008/05/28(水) 15:07:00 |
  2. URL |
  3. みずな #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/1324-ecfc0f97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)