花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「冷やし中華うどん」

皆さん^^こんにちわー
心持肌寒いですね
昨夜も雨でしたがあまりジメジメ感も無く
この程度の梅雨ならば仲良く出来そうな気がします(^ё^)ノ


今日のお昼
「サラダうどん」
Sarada03.jpg

連続うどんですね^^
肌寒いのにサラダうどんSarada02.jpg

今日はねあまり食欲が無くて
サラダだけにしようとも考えたんだけど
それじゃ面白くないしなーと
うどんで冷やし中華っぽい味付けにしました

中華タレ
砂糖 お醤油 酢 生姜汁 胡麻油
適当に混ぜたら出来上がり

茹でたうどんの上に冷蔵庫の野菜を細かく刻んで
ハムとか竹輪とかあるものでトッピング

タレかけて出来上がり^^


いつもは乾燥中華麺で作る
冷やし中華なんだけど

うどんって結構邪魔せず何にでも合う麺だね
触感がチュルチュルっとして美味しかったよ


お約束の黄金の半熟卵を乗せて(^ё^)

夏場より
食欲の無い梅雨時に考え付いたメニューかもね
冷やし中華始めましたの張り紙ってこの季節な気がしない?


あら まだ張り紙見てないわよ!って方も
冷やし中華始めでクリックを(-人-)

にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事
  1. 2008/06/03(火) 20:25:43|
  2.   ●和食●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<「青椒肉絲」 | ホーム | 「うどん」>>

コメント

No title

おいしそう~~~。

夏になるとよく、ソーメンをほ助さんみたいにして食べますが、

うどんもおいしそう!!

さっそく、明日の昼は作りたいと存知ます(-^m^-)
  1. 2008/06/04(水) 15:06:00 |
  2. URL |
  3. はるのえ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

teruさん^^

今日もポチありがとでーす^^

これから冷たい麺の季節ですもんねー

麺は何でも好きですわ

飲兵衛麺類等のシーズンね(^m^)
  1. 2008/06/03(火) 19:31:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

人の家の・・ 美味しそう

キュウリ・青じそ・ハムの細切りで冷やしの準備してます

トマトと半熟はのらないと思います?

今時期に成りますと何処も冷やしですね

世間は梅雨・・田舎人の頭も梅雨模様です

ポチ3して焼酎ですょ
  1. 2008/06/03(火) 19:29:00 |
  2. URL |
  3. teru #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

しゅんさん^^

今日もお仕事ご苦労様でした

可愛い娘ちゃんのいるお家へ一目散^^

晩御飯何かな~
  1. 2008/06/03(火) 18:50:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

みずなさん^^

うどんの喉越しが良かったので お勧めです

コシのあるうどんより細めんタイプのが合うかも

(^ё^)b
  1. 2008/06/03(火) 18:49:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

クローバーさん^^

サラダっぽく食べられましたよ~

1日の野菜の摂取量結構考えないとねー

まだまだ足りないんだわー(-&quot;- )
  1. 2008/06/03(火) 18:48:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

麺類は、なんでもOKですよ!

グワッとがっつきたい私です。この半熟が

また、いい仕事をしてますね~(o^∇^o)

グゥ~グゥ~ですよ!早く帰ろ~!!
  1. 2008/06/03(火) 18:47:00 |
  2. URL |
  3. しゅん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ぉ いいじゃん 食欲ないときにツルツルいけそうですね~~☆

今度 マネッコしよーーと(^o^)丿
  1. 2008/06/03(火) 18:22:00 |
  2. URL |
  3. みずな #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

おいしそ~!!^^ お野菜もたくさん取れていい一品ですね♪ 今度うちでもチャレンジしてみます!
  1. 2008/06/03(火) 18:14:00 |
  2. URL |
  3. クローバー★ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

yutabonさん^^

確かに~寒いのか暑いのかわからん気候だよね

窓開けたり閉めたりしてるよ

食欲落ちたら甘酸っぱいのってお箸が進むみたい^^

でもちと寒かったかな^^;
  1. 2008/06/03(火) 15:44:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ助さ~~ん こんにちはデス~!!

暑いのか肌寒いのかよく分からない状態に

なって・・上着を着たり脱いだりしてますよぉ

冷しうどん いいですね!!

気持ちがスッキリしそうな気がする~半熟たまごが

たまらない・・
  1. 2008/06/03(火) 15:11:00 |
  2. URL |
  3. yutabon #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

てちゃん^^

鹿児島も寒いのよ~

なのに冷たい麺(`Д´)

でも食欲無い時はツルっといけるよ~^^
  1. 2008/06/03(火) 14:56:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

冷やし中華いいですね~。

今日はこちらは少し冷えますが、写真を見ているととても食べたくなりました。
  1. 2008/06/03(火) 14:30:00 |
  2. URL |
  3. てちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/1336-884b69b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)