花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

エッグマフィンを作ってみた

皆さん^^こんにちわー
曇りがちな空ですね
夜は肌寒いくらいですが
昨年の梅雨って結構ジメジメ辛かったような記憶があります
今年はこのまま過ごしやすいといいね

今日のお昼
「エッグマックマフィン」
Mac02.jpg

いつもお世話になってるMちゃん←最近やたら登場しますね(笑)
ハーブをわけてくれたりと優しいMちゃんなんだけど
みずなさんも通ってるMac01.jpg
クッキングスクールの
パン部門に彼女も通ってるの

昨日の作品がイングリッシュマフィンだったらしく
出来上がりのホカホカの
イングリッシュマフィンを2個もお裾分けしてくれたの^^

完成度高い!
満遍なく まぶされたコーンミールも美味しそう

せっかくなので
大好きな朝マックメニューのエッグマックマフィンを
お手製してみる事にしました
勿論初挑戦(^ё^)ノ

イングリッシュマフィンは半分にスライスしMac03.jpg
下の部分にベーコンとチーズを乗せ
オーブンで軽くトースト

フライパンには2個の目玉焼き
目玉を少し潰してクレージーソルトひと降り
プリっと焼きました

目玉焼きが焼きあがる寸前に
マフィン上部にバターを薄く塗り
フライイパンで温める程度焼いて
出来上がり^^
またまた作って冷しておいた
ヴィシソワーズと一緒に^^

どうでしょ
スペシャルなランチになったでしょ?

流石手作りのイングリッシュマフィンです触感も香りも最高!

マックを目指したけど   軽く超えたよ
2個のエッグマックマフィンをペロリと完食( ̄^ ̄)v

手作りマックなお昼ご飯
超美味しかった~~
ご馳走様でした!

朝マックは私もエッグマフィンが好きだわ!って方
同胞ポチお願いします(-人-)
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事
  1. 2008/06/04(水) 20:25:40|
  2.   ●洋食●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<「天麩羅蕎麦」 | ホーム | 「青椒肉絲」>>

コメント

No title

しゅんさん^^

実に美味しかったです

2個食べちゃいました

(^◇^)アハハハハ

流石におやつはいらなかったでつ(^ё^)
  1. 2008/06/04(水) 19:16:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

エッグマックマフィン~凄いね~!

実に美味そうです。

2個をペロリと食べたほ助さんにも

これまた、ビックリの私でした(^o^;
  1. 2008/06/04(水) 18:48:00 |
  2. URL |
  3. しゅん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ぴーちゃん^^

褒められちゃった~

(^◇^)アハハハハ

ぴーちゃんの愛妻弁当もこれから楽しみです

アイディアやヒント沢山交換できるといいですよね~

これからもヨロシクお願いしまーす♪
  1. 2008/06/04(水) 18:20:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

美味しそうです~。

こんなんスペシャルなランチがお家でできるなんて

ほ助さん凄い!!
  1. 2008/06/04(水) 17:31:00 |
  2. URL |
  3. ぴーちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

みっちさん^^

いえいえこれはお友達の作ったマフィンが美味しかったんですよ~ 他は普通に目玉焼きとチーズとベーコンです^^

カフェメニューいいですねー

って・・あんまカフェって行った事無いの(^m^)
  1. 2008/06/04(水) 17:29:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんなの作れるんですね。それをまたいっそう美味しく変えちゃうほ助さん 最高ー!

カフェメニュー揃ったらオープン待ってます^0^
  1. 2008/06/04(水) 17:15:00 |
  2. URL |
  3. みっち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

みずなさん^^

そうみたい 楽しくて毎日でも行きたいって言ってたよ~

話によると他のスクールよりレシピが良いらしい

本当にどれ作っても美味しいらしいよ~

イングリッシュマフィンもすごい美味しかったでつよ~
  1. 2008/06/04(水) 16:45:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ブルプリさん^^

いつもスペシャルでもないですよ~~

余り物が殆どでつぅ~

エッグマフィン美味しかったです

イングリッシュマフィンまた欲しい~~~
  1. 2008/06/04(水) 16:43:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ご友人さんは ちゃんとコースに通ってるんですね

私は 1dayなので習っているといえるかどうか・・(&gt;_&lt;)

いいなぁ イングリッシュマフィン作れたら 毎日マック気分よねーー

で ほ助マック おいしそうですぅ☆
  1. 2008/06/04(水) 16:37:00 |
  2. URL |
  3. みずな #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ助さんのランチはいつもスペシャルですよ☆毎日お邪魔したい♪

卵の加減がいいですねぇ。食べたい~!
  1. 2008/06/04(水) 15:38:00 |
  2. URL |
  3. ブルプリ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/1339-efeb2021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)