花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「お新香おにぎり」

皆さん^^こんにちわ
穏やかな土曜日
お天気はイマイチだけど のんびり行きましょう(^ё^)ノ


今日のお昼
「お新香おにぎり」
ONI01.jpg

何気に食欲落ちてます
あまり食べる気にならない
梅雨時って胃腸も疲れるのかな?ONI02.jpg

お味噌汁だけですまそうとも思ったんだけど
冷蔵庫のしば漬けとつぼ漬けが目に止まったので
おにぎりにしてみた

細かく刻んだ2種のお新香と大葉をご飯に混ぜて
おにぎり握る時には
お塩でなく薄口醤油を手につけて
握ってみました

酸っぱいしば漬けと甘いつぼ漬けが良い感じで
効いてます 大葉も入れて良かったわ^^

食欲のないお昼ご飯には丁度良い
お味噌汁とおにぎりの
軽食でした^^

皆さん食欲落ちてませんか?
食欲無い時ほど栄養価の高い物を選びたいね~
今日の ほ助の栄養源はお味噌汁だね^^;


皆さんの優しいクリック ご面倒の無いよう2個に減らしたよ^^
ポチポチっと応援お願いしまーす(-人-)
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ

関連記事
  1. 2008/06/07(土) 20:24:50|
  2.   ●和食●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<「Tarte de pudding」つくレポ | ホーム | 「天麩羅蕎麦」>>

コメント

No title

seikoさん^^

早速試していただけたのですね~

お子さんにお新香大丈夫でしたか?

どちらかと言うと飲兵衛なオッサン嗜好の方に合うかと思ってましたが 強い見方が出来た気分です(笑)

子供にもウケが良いならほ助も姪っ子に使ってみます^^
  1. 2008/06/09(月) 14:47:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

今朝、おにぎり真似してみました!とっても美味しくって、子供もたくさん食べてくれました☆またレシピ勉強させてください~♪
  1. 2008/06/09(月) 14:17:00 |
  2. URL |
  3. 早速 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

yutabonさん^^

コメ前後しちゃったスマソー^^;

おにぎりにすると不思議と量行っちゃうよね

美味しいもんなーおにぎりって

食欲不振には最適でつが

食欲旺盛なときは食べすぎちゃう~~~~

(^◇^)アハハハハ
  1. 2008/06/08(日) 14:32:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ようこそですseikoさん^^

毎日お昼ご飯更新してます

お新香と大葉のおにぎり美味しかったです

試してみてください

また覗きに来て下さいね(^ё^)ノ
  1. 2008/06/08(日) 14:30:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

初めまして!おにぎりに大葉って美味しそうですね!

お塩のかわりにお醤油も!明日さっそく試してみます☆美味しそう~
  1. 2008/06/08(日) 12:17:00 |
  2. URL |
  3. 美味しそう!! #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ助さんっ こんばんは☆

お味噌汁とおにぎり たまらないです~

食欲ない時いいですね!!

私はおにぎりにすると

ついつい食べすぎちゃいます笑 
  1. 2008/06/07(土) 21:28:00 |
  2. URL |
  3. yutabon #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

teruさん^^

お昼は簡単におにぎりと玉子焼きってのがベストかもですねー

ほ助は朝も夕食もあまりちゃんと食べないから

どうしてもお昼は栄養補給を考えます

お新香のおにぎりは食欲不振には向いてたみたいです^^
  1. 2008/06/07(土) 18:37:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

しゅんさん^^

二日酔いの日ってお味噌汁飲みたい!とかラーメンのスープだけ!って日無い?

塩気のスープ欲しくなるよね~~~
  1. 2008/06/07(土) 18:36:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

はるのえさん^^

食欲旺盛良いですね~美味しいパンも沢山出来てるし食欲落としてる場合じゃないよね(笑)

はるのえさんのパンなら食欲復活できそうなんだけどな^^
  1. 2008/06/07(土) 18:34:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

梅雨の中ごろから食欲は落ちますが

焼酎だけは受け付けてくれます~

塩でない?薄口醤油でおにぎりですか

ツレは週5日勤務のお弁当は・・

おにぎり1個と卵焼き2切れとお茶です

写真を見ますと同じおにぎりに見えます

試して見るらしいです・・
  1. 2008/06/07(土) 18:33:00 |
  2. URL |
  3. teru #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ちょっと、昨日飲みすぎた私です。

こんな時はおにぎりが良いですね~!

日本人に生まれて良かったぁ~って

気分ですよ。
  1. 2008/06/07(土) 18:19:00 |
  2. URL |
  3. しゅん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

困っちゃうくらい食欲大盛ですヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・

塩の変わりに、薄口醤油。

GOOD idea ですね。今度作りま~~~す。
  1. 2008/06/07(土) 17:51:00 |
  2. URL |
  3. はるのえ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

みずなさん^^

お出かけですか~

たまには独身気分で楽しんで来てください^^

天街は週末は美味しいお店混みこみだよ^^予約入れた?
  1. 2008/06/07(土) 17:22:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

大葉入れるとおいしいよね~

お昼 私もおにぎりでしたぁ ふつーに鮭入れました

あと韓国海苔ね

珍しく 夜 天街へ出かけてきまーーす 

ほ助さんにおすすめ場所聞いておけばよかったぁぁ
  1. 2008/06/07(土) 17:07:00 |
  2. URL |
  3. みずな #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/1345-c028f3e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)