花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「Tarte de pudding」つくレポ

皆さん^^こんばんわー

本日2便目のほ助でーす(^ё^)ノ

今日の2便目はつくレポ!作ったよレポートでーっす

「Tarte de pudding」てちゃん風
tart00.jpg
てちゃん風 タルトプリン


てちゃんの画像があまりにも美味しそうで~~

tart01.jpg
しかも見てみると
面倒な卵の泡立てだの難しそうな工程だのが無さそう
作ってみよっかな~と作ってみました

(^◇^)アハハハハ
やっぱね てちゃんみたいに小慣れてないんで

見た目がね
全然違うよね?
(^◇^)アハハハハ
左半分は焦げ目無しで仕上がりました
右半分はちと焦げ目が(i∀i*)

しかも!
タルト用の型とか無いんで
普通にオーブン対応のガラス食器で焼いてます
出来たのは良いんだけどサぁ

器から出せなくてtart02.jpg
(^◇^)アハハハハ
スプーンですくって取りました

てちゃんのレシピで作るところの仕上げ前の
お砂糖をまぶす工程を省きました

ほ助んチ お砂糖が甜菜糖なんで
焦げるかな~~と思って

さっぱりと甘さ控えめで好みの出来上がり
今夜の夕食後のデザートにバッチリだったよ

プリンが ちと・・・巣が入ってますがご愛嬌で(笑)
美味しかったです^^

すっごい簡単だったんで
回数重ねてアレンジもしてみよう

てちゃん  ぁりがとぉ(^0^)

正しい作り方レシピはてちゃんところからどうぞ^^

お菓子なんか作っちゃったのエライじゃん!と思ってくださったら
ねぎらいのポチポチくださいーい(^ё^)
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ

関連記事
  1. 2008/06/08(日) 20:24:38|
  2.   ●甘味●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<「海老とはんぺん」 | ホーム | 「お新香おにぎり」>>

コメント

No title

みずなさん^^

いやぁーpotikaのお陰で・・・

って言うか

みずなさんのお陰で 甘いものが習慣化してるがよぉぉ

怖いのよね

みずなさんだったらもっと綺麗に作れるよ

美味しかったっすよ^^
  1. 2008/06/08(日) 20:40:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

しゅんさん^^

(^◇^)アハハハハ

しんちゃんのお尻は名言だわ

確かに桃ってプリッとしたお尻ですよね

子供の笑顔と焼酎で幸せな週末だね~^^
  1. 2008/06/08(日) 20:38:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

てちゃん^^

美味しかったです

てちゃんのように綺麗に出来なかったけど

味は良かったよ

アレンジ頑張る(^ё^)ノ
  1. 2008/06/08(日) 20:37:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

スイーツにも目覚めた ほ助さん♪

おいしそうですよぉ~~

簡単なんですか?? 私も作ってみようかな☆
  1. 2008/06/08(日) 20:11:00 |
  2. URL |
  3. みずな #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは!ビールから焼酎に変わった私です。

いやいや、ほ助さんのこの気持ちが凄いですね!

娘に見せたら、美味しそうの連呼ですよ。

それと、桃の記事をみてクレヨンしんちゃんの

おしりみたいって言ってましたよ(笑)
  1. 2008/06/08(日) 20:09:00 |
  2. URL |
  3. しゅん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

トラックバックありがとうございます。

耐熱ガラス皿で作ったんですか。根性ですね。

少し焦げ目があったほうが美味しそうに見えますよ。確か本来はグラニュー糖がこげてカラメルみたいに見えるほうがGOODだったはず。。

アレンジ楽しみにしてます^^
  1. 2008/06/08(日) 20:08:00 |
  2. URL |
  3. てちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/1347-40a7867c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)