花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「トマトシャーベット」

皆さん^^こんにちわ
本日も2便目 ほ助です(^ё^)ノ
梅雨の休日 ゆっくりトーンダウン出来るお休みになりましたか?


今日のおやつ
「トマトシャーベット」
00sorbe-01.jpg

相変わらず
スィーツ系 手抜きまくりな ほ助ですねー
画像見ただけじゃ 普通サラダじゃん?
(^◇^)アハハハハ

湯剥きしたトマトを丸ごと冷凍
カチカチに凍ったトマトをジャクジャクと切り
ヨーグルトにハチミツとレモンで甘いソースを作り
添えただけ
シャクシャクして甘くて美味しい^^

トマトを甘くして食べた事ある?
美味しいよぉ

これちと 手 抜きすぎなんで(笑)
本来は凍ったトマトを適当に切り ビニールに入れてたたくなり
フードプロセッサーで砕くなり
そうすると本当のシャーベットになります
コロコロに切ったトマトとシャーベットにしたトマト
を合わせても触感の違いが出て美味しい

トマトのシャーベットにハチミツとレモンをかけただけも高級ソルベットの出来上がり^^
身体にも良いスィーツだね^^
完熟トマトを見つけたら 試しに冷凍してみてね♪

トマトのアイスいけるかも!と思ったらポチポチプリーズ(-人-)
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ

関連記事
  1. 2008/06/15(日) 20:23:34|
  2.   ●甘味●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<「ナポリターン」 | ホーム | 「ターメリック ロコモコ」>>

コメント

No title

てちゃん^^

フープロねー欲しいですねー

置く場所とかをクリア出来たら即欲しいかも

お野菜シャーベット今年は色々試してみたいな~^^
  1. 2008/06/17(火) 14:57:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

フードプロセッサー欲しいんですよね~。

野菜のシャーベットはこれからの時期にも

とてもヘルシーでいいですね。
  1. 2008/06/17(火) 00:13:00 |
  2. URL |
  3. てちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

みっちさん^^

トマトシャーベットは結構皆さん活躍させてるみたいですねー^^

ミニトマトは甘いからそのままでもいけそうですね

ほ助もやってみるー^^

見た目も可愛いかもな~
  1. 2008/06/15(日) 23:18:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

夏、いっぱいミニトマトをもらったら、洗ってそのまま冷凍庫へ。すっぱさも和らぎ子供達がアイス代わりにパクパク食べてました。ソースを添えるとおしゃれになるんですね。私も手抜きでした^^;
  1. 2008/06/15(日) 22:48:00 |
  2. URL |
  3. みっち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

はるのえさん^^

トマト嫌いさんにはどうなんでしょう?

シャーベットなら行けそうなのかしら?

不思議だな~
  1. 2008/06/15(日) 22:26:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

みずなさん^^

小さい頃やってたんだ?

すごーい これってね高級なお寿司屋さんの大将に

教えてもらったのよ~

みずなさん子供の頃から

セレブな味覚だったのね~ん
  1. 2008/06/15(日) 22:25:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

トマトはちと、苦手ですが

これはおいしく食べれそうです グー! (^O^)g
  1. 2008/06/15(日) 22:07:00 |
  2. URL |
  3. はるのえ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

小さい頃 トマトをざくざく切って お砂糖かけて

凍らせて食べてたなぁ☆

これ 好きだったの~  一応 シャーベット?

アハハ(^◇^)ヨーグルト ハチミツ レモン も美味しそうですねん(*^^)v
  1. 2008/06/15(日) 21:13:00 |
  2. URL |
  3. みずな #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

yutabonさん^^

ぉー ベイシュー見つけましたかぁ

いい感じでしょ~?

梅雨時にはピッタリかと

お気に入りになるといいな^^
  1. 2008/06/15(日) 21:07:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ助さん こんばんにゃ~☆

トマトのシャーベット この季節にピッタリですね♪

完熟トマト見つけたら挑戦してみまーす!!!

今日は先日のジャズ探しに行ってきたの~

8月に新作が出るとか・・はまりそうデス・・笑
  1. 2008/06/15(日) 20:38:00 |
  2. URL |
  3. yutabon #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/1360-4156bb3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)