花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「ヨーグルトシャーベット」

皆さん^^こんにちわー

本日も2便目 ほ助でーす(^ё^)ノ


今日の2便目は ほ助がハマっているアイス
「ヨーグルトシャーベット」
00Y-01.jpg

無糖のヨーグルト500gのやつ買って来て
牛乳200cc(多いとクリーミー酸味少な目になるの好みで配分加減してね)
蜂蜜大さじ6杯(好みで加減)
レモン4/1個絞り汁を入れます

冷凍庫に冷して1時間冷したら混ぜ混ぜ
また30分経ったら混ぜ混ぜ
滑らか度がここで決まるのでしっかり混ぜ混ぜしてね

美味しいジェラート風シャーベットの出来上がり00Y-02.jpg

これ大昔カルピスで作ってたアイスの変形版なんだ
レシピ適当なんで量配分とかも変幻自在
好みの甘さ加減で簡単に出来る
ハチミツが無ければ
ジャムでもいけるんじゃないかな~
フレッシュの果物を混ぜればもっと高級かも

出来上がりが硬くなって取り難い時は
お水または牛乳をかけて
柔らかくしたりとスッゴイ適当なんだけど
ハマる美味しさ

カロリーも市販のアイスに比べれば抑えられるし
添加物は無しだし
美味しいし
最高(^ё^)b
お子ちゃまにも安心して与えられるよ~

市販のアイスより手作りがいいわよね!って
思って頂けたら^^ポチ
っとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ

関連記事
  1. 2008/06/18(水) 20:23:24|
  2.   ●甘味●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<「夏野菜と豚のガラムマサラの味噌炒め」 | ホーム | 「にゅー麺」>>

コメント

No title

ぴーちゃん^^

簡単で美味しいよ~

ほ助 今も製作中^^

ぁ・・・混ぜ混ぜしなきゃだわ

|彡サッ
  1. 2008/06/20(金) 13:55:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ポチポチっと!!

美味しそうです。アイスの手作りってしたことないなぁ。最近はダイエットもしなきゃでお菓子買わないけど

結構ストレスなので。作ってみようかな♪
  1. 2008/06/20(金) 08:24:00 |
  2. URL |
  3. ぴーちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

しゅんさん^^

みっちさんにも書いたけどお子さまには少し甘さ足した方が好きかも出来上がりに蜂蜜牛乳足してもジェラートな感じで美味しいんで工夫してみてください

暑い日の午後にはピッタリよ~^^

甘さを控えればお酒にも(^ё^)b
  1. 2008/06/18(水) 19:15:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

みっちさん^^

紫芋のアイスですか 美味しそうだ~色も綺麗だろうな~

そーそー混ぜ混ぜが大事なのよね^^

お子さま向けにはもう少し甘み足した方が好きかもしれません^^加減してねみっちママ
  1. 2008/06/18(水) 19:14:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

yutabonさん^^

そーそー大事なのは食いしん坊!そこでつよね

(^◇^)アハハハハ

料理って手軽に出来る創作品です

楽しいし美味しいと嬉しい

永遠の趣味になりそうでつ~(^ё^)b
  1. 2008/06/18(水) 19:12:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

いや~ナイス情報で~す!

チャレンジしてみようかな!

今日みたいな暑い日はさっぱりヒンヤリ

まさに、ぴったりの1品だね~(o^∇^o)
  1. 2008/06/18(水) 19:08:00 |
  2. URL |
  3. しゅん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ヨーグルトで今度作ってみよう。これは、すぐに実行できそうです。前 紫芋もらったときにアイス作ってみました。凍らせて混ぜて×2・・・大変だけど、やっぱこれ必要な工程ですよね。しなかったらカッチカチになったという話を聞きました^^;
  1. 2008/06/18(水) 19:01:00 |
  2. URL |
  3. みっち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

そうなんだ~ビックリ!!

 なおさら感心!!!

好きなんだね!!私もお料理がんばろぉ

食いしん坊は 同士ですから~笑
  1. 2008/06/18(水) 18:46:00 |
  2. URL |
  3. yutabon #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

yutabonさん^^

調理師免許無い(-&quot;- )料理の職業履歴無し

(^◇^)アハハハハ

ド素人の食いしん坊っす

低カロリーアイス ハマって食べ過ぎれば一緒なんだよねー(;´Д`)
  1. 2008/06/18(水) 18:39:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

みずなさん^^

ほ助もカロリー気になって作った時カロリー計算したの忘れてた^^

上の総カロリーで850cal程度です

牛乳とか蜂蜜の量が変わればまた違ってきますが

700cc強のアイスで850calならかなりヘルシーでつよー 市販のアイスで150ccくらいかな?

このシャーベットなら150ccで105cal^^b

少し溶かしてジェラートっぽく食べるとたまらーーん^^
  1. 2008/06/18(水) 18:38:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは☆

ほ~す~け~どん!!またまた美味しそう・・

自分の家で作れるアイスっていいですねっ

ほ助さんは 調理師免許持ってるの???

どうやってお料理の道に???
  1. 2008/06/18(水) 18:29:00 |
  2. URL |
  3. yutabon #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ヨーグルトムースは夏によく作るんだけど

シャーベットかぁ いいかも~☆爽やかぁぁぁヽ(^。^)ノ

カロリーっていくらぐらいなんだろうね・・・どなたかわかる人いないかなぁ

低カロリーなら 毎日でも食べたいっ!(^^)!
  1. 2008/06/18(水) 18:29:00 |
  2. URL |
  3. みずな #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/1366-80d93ece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)