花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「ビビン春雨」

皆さん^^こんにちわ
湿度が出てきましたね~
でももう6月もあと11日 梅雨明けまでの辛抱でつよぉ^^



今日のお昼
「ビビン春雨」
00Bi01.jpg

韓国のビビン麺の春雨バージョン
本来は 韓国冷麺でいただくあの ゴムみたいな麺で食べるんだけど

今日は買い置きの韓国冷麺を切らしてたので
春雨で代用してみた

ガツン!と辛くて冷たーーーーーーい麺です
辛味上級者向けかもしれません00Bi02.jpg
でも一度食べると無性に食べたくなる
後を引く味なの

今日もムショーーーーーーーに食べたくて
作って見ました

韓国のコチュジャンは サニーレタスとかグリーンリーフと
とても相性が良いので
今日はグリーンリーフの千切りに
ピーマンとキュウリも細く切って
混ぜて見ました
辛い麺と お肉の細切りを乗っけましたが
食べる時は混ぜ混ぜして食べるのが韓国流
味が濃かったり辛すぎた時は
グリーンリーフやサニーレタスに
巻いて食べるのも美味しいよ

ビビンタレ材料
コチュジャン 大さじ1
薄口醤油 大さじ1
お酢 大さじ 1  
お砂糖 小さじ1
擦り胡麻 大さじ2
胡麻油 小さじ1~2
おろしニンニク(好みで)今日はニンニク抜きでした^^

上の材料で大体1人前なんだけど
辛さと味の濃さのの好みがあるので
3/1だけ混ぜて 後は好みで上から足して食べましょう

お口ヒィーヒィーでつ(;´Д`)
美味しかった~

梅雨時ガツンと辛くて冷たいのいかがですかぁ~( 」´0`)」


辛くて冷たいのいいわね!!って思って頂けたら
是非ポチポチお願いします!  
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ

いつも本当にありがとう(i∀i*)
関連記事
  1. 2008/06/19(木) 20:23:23|
  2.   ●韓食●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<「塩鯖と南瓜の煮物」 | ホーム | 「夏野菜と豚のガラムマサラの味噌炒め」>>

コメント

No title

ぴーまんさん^^

辛党なんですね^^仲間が増えた~

辛い物好きが集まると戦争でもしてるの?ってくらい辛い物ばっか食べるんですよね(笑)

グリーンコープ←ここ自体を知りませんでつ^^;

美味しそうですね

ウチは普通のラー油だがよ~

欲しいな・・・・それ・・・。
  1. 2008/06/20(金) 00:59:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

yutabonさん^^

辛いの食べると食欲増すのがいかん

お腹パンクしないように気をつけよう(-&quot;- )まぢで


  1. 2008/06/20(金) 00:56:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

みっちさん^^

辛い物って免疫できますよ

ドンドンエスカレートしてる気がします

少々じゃ汗も出ない体質になりましたぁ(;´Д`)
  1. 2008/06/20(金) 00:55:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

しゅんさん^^

良かった^^環境がそれぞれだから

あまり画像を一気に読み込む環境だと嫌われるかな~と思ってました

何か気になる事とかあったら教えてくださいね

しゅんさん^^いつもアリガト
  1. 2008/06/20(金) 00:54:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

本当に美味しそうですぅ~

ところで、グリーンコープで買える唐辛子の入った

ラー油を知ってますか?

とっても香りが良くて重宝しますよ!
  1. 2008/06/19(木) 21:51:00 |
  2. URL |
  3. 辛いの好きぃ~ こと PC-MANさん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

辛いモンに誘われてやってきました。

夏でも冬でも辛いモン大好きです。

お店でもっと辛くして下さいと頼むとこれ以上やると

おいしくなくなるよ..とよく言われます。

辛いモンは食欲増進しますねぇ~
  1. 2008/06/19(木) 21:41:00 |
  2. URL |
  3. 辛いの好きぃ~ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~☆ほ~助ちゃ~ん♪

辛いのとお野菜で 健康にも美容にも

良さそうですね~!!!

また おなか パンクしちゃうかも・・
  1. 2008/06/19(木) 21:17:00 |
  2. URL |
  3. yutabon #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

私も辛いの苦手。だったけど、ほ助さんの影響かしら、最近 無性に辛いのが食べたい。坦々麺食べたいと思う日々です^^;
  1. 2008/06/19(木) 20:55:00 |
  2. URL |
  3. みっち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

500ピクセル以内だから

全然、大丈夫ですよ!重くないですよ~!!

とても、綺麗な写真です(^^)
  1. 2008/06/19(木) 20:53:00 |
  2. URL |
  3. しゅん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

しゅんさん^^

辛いのは苦手だったよねー

これはしゅんさんには大層辛いと思われます(^ё^)

フォト蔵良い感じで気に入ってます

ページ開いて重かったりしたら教えてくださいね
  1. 2008/06/19(木) 17:51:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

少し早めの訪問です。ちょーどコメントする横で

フォト蔵のメニューが動いてます!

こんなメニューがあれば迷うだろうなぁ~!

全部、食べたいですよ~!

でも、辛さ控えめでお願いします(^o^;
  1. 2008/06/19(木) 17:02:00 |
  2. URL |
  3. しゅん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

みずなさん^^

コチュジャン美味しいですよね~

パンチのあるもの食べたい時はピッタシ^^

冷麺の体験してみます?

三越地下のナリサワでよく冷麺買います^^

スープつきの冷麺売ってますよ

美味しいの お酢たっぷりかけてキンキンに冷して食べるの ほ助一時期週2回食べてました
  1. 2008/06/19(木) 16:48:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

コチュジャン 大好き!!

韓国の冷麺って食べたことないんだけど

あのゴムみたいな麺?がどんな食感なんだろ~~

今日のお料理 お野菜もいっぱい食べられるからいいね☆

息子も きっと好きだよーーV
  1. 2008/06/19(木) 16:32:00 |
  2. URL |
  3. みずな #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ブルプリさん^^

辛さに関してはブルプリさんとみずなさんくらいしか共感者はいないかもと思いながら投稿しました

(^◇^)アハハハハ

癖になる味だよん^^試してみてください

ポチありがとう(^ё^)ノ
  1. 2008/06/19(木) 16:21:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

辛くて冷たいのいいわね!ポチしときましたよん♪

辛口上級者向けって言っても、ほ助さんのレベルだと普通の味覚の人が食べたら大変なことになるんでわ・・・Σ(-∀-ノ)ノ

辛いものとお野菜って合いますよねぇ。ヒィーヒィーいいながら食べたい~♪
  1. 2008/06/19(木) 15:15:00 |
  2. URL |
  3. ブルプリ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/1367-ac6bc4c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)