花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「アボガド,蟹フレーク,チーズのサンドウィッチ」

皆さん^^こんにちわ
日曜日って時間が過ぎるのがとーーても早いね
普段の数倍の速さで
もう3時だよ(-"- )
今日は何して過ごす日曜日でしたか?


今日のお昼
「アボガド,蟹フレーク,チーズのサンドウィッチ」
0000avocado01.jpg

アボガドが良い感じで熟れてるのがあったの
「サンドウィッチで食べた~い」
で、作ってみた^^

アボガドって手早くやらないと変色するんで最後の最後に調理!

全てのパンはマヨネーズを薄く塗ります
今日はバターもマーガリンもなしカロリー減らし(-"- )

最初は昨日の蟹缶の残りにマヨを合わせて0000avocado02.jpg
グリーンリーフとサンド
オーソドックスな蟹フレークサンド^^

2種目は
トマト グリーンリーフ チーズ ハムでサンド
トマトの水分がパンに直接触れないように
チーズとハムの間に挟もう

ささ^^ いよいよアボガド
最初に玉葱の微塵切りの汁気を絞ったものに
ほんの少しお醤油とお砂糖を混ぜておきます
レモンの4/1カットを用意

アボガドの真ん中に切れ目を入れて
スライドさせて種と皮から外し
ボールにアボガドの身の部分と種を
一緒に入れて
ムニュムニュモミモミしながら
レモンを4/1個絞りお塩を軽く振ります

熟れたアボガドじゃないと ペーストにならないので
熟れたやつ使いましょうね

フードプロセッサーで綺麗にペーストにするのも 勿論アリだけど
最初に種と一緒にモミモミしましょう 種の成分で変色しにくくなる・・・らしい。
アボガドのディップが余った時も種と一緒にラップかけると良いらしいよ
余る事が無いので未経験だけど(笑)

マヨを塗っておいたパンに
アボガドペーストを薄く延ばし
真ん中に用意していた玉葱を小さじ1杯ほど落とし
その上を覆うようにアボガドペーストを被せてサンド!

アボガドのサンドウィッチ すっごく 美味しかったよぉー
玉葱とアボガドって相性最高
前世夫婦説第1弾はトマトとバジル
第2弾はアボガドと玉葱だね( ̄^ ̄)b

今日のスープは人参とセロリのスープ
サンドウィッチにピッタリ^^

美味しいアボガドランチでしたー

アボガド大好物!って方是非ポチリポチリ(-人-)
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ

関連記事
  1. 2008/06/22(日) 20:23:15|
  2.   ●洋食●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<「純潔トマトソース」 | ホーム | 「蟹炒飯」>>

コメント

No title

みずなさん^^

息子君が苦手なのかな?

トマトとアボガド苦手ね記憶しておこう

青臭いのが苦手なのかもね

みずなさんは

独りでこっそり食べてください^^
  1. 2008/06/22(日) 22:15:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

アボガドのサンドイッチ おしゃれ~~

私も ディップが多かったかな

家族が嫌いだと 食卓にのぼることが少なくなりました(&gt;_&lt;)

久しぶりに 食べよっかなーー サンドにしてみるみる~
  1. 2008/06/22(日) 21:42:00 |
  2. URL |
  3. みずな #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

yutabonさん^^

玉葱のスパイシーさがアボガドのオイリーさを

引き締めるかんじ^^美味しいよ

シンプルにサラダも美味しいよね

ほ助はディップにしちゃう事多いかも~
  1. 2008/06/22(日) 21:14:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんち~☆豪華はサンドイッチ

どんな味なんだろう~

玉葱と合うんですネ!!アボガドって

サラダ以外のもこんな工夫があるんだな~って

感心しましたよぉ
  1. 2008/06/22(日) 20:50:00 |
  2. URL |
  3. yutabon #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

しゅんさん^^

今日はちょっと高級なサンドウィッチになってますよね^^

蟹缶のあまりと たまたまあったアボガドのお陰ですが^^美味しかったよぉ

ビールにも合いそうなサンドでしたよ
  1. 2008/06/22(日) 20:12:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

アボガド,蟹フレーク,チーズの

サンドウィッチですか~!凄いです。

創作する無限の力を感じますよ~!

高級サンドウィッチ(大人風)って感

じですね!いつか、試食してみたいです(^^)
  1. 2008/06/22(日) 16:44:00 |
  2. URL |
  3. しゅん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/1371-76fb3503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)