花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「純潔トマトソース」

皆さん^^こんにちわー

今日は久々良いお天気
窓から見える景色に洗濯物が目立ちます^^
ママたちも機嫌の良い梅雨の晴れ間なんだろうな

今日のお昼
「純潔のトマトソース」
0000Tomato01.jpg

これ過去何度も出てきてますね
大好きなんで0000Tomato02.jpg
実はもっと登場させたいんですが
何の変哲も無いトマトソースパスタだからな~^^

材料はトマトと少々のお水とお塩とオリーブオイルのみ
ミキシングしたトマトを裏ごしして クツクツ煮込むだけ
トマトの美味しさが1番わかる食べ方だと思う

今日の夕食はこのトマトソースを冷して
冷製のカッペリーニにしようと思ってるところ
冷製のトマトパスタも美味しいよねー^^

トマトソース
この夏何度作るかな~
トマトソースは常に冷蔵庫にストックしていたい夏
安いトマト情報あったら教えてください


0000tomato04.jpg
今日も初物^^


枝つき土つきの枝豆を買ってきました

夏風情まっしぐらだね~^^
エアコン消して
窓全開にして
夜風とビールと枝豆!な季節が
もうそこまで来てる

季節の夏はあまり好きではないんだけど
風物詩としては日本らしい情緒が
沢山ある季節かもしれないね

季節を楽しめてこそ大人の仲間入り^^
梅雨も夏も楽しもう ☆;:*(。゚ω゚)从(゚ω゚。)*:;☆

トマトソースは好きだけど、、枝豆と合うのか?と
疑問に思った方も ポチポチお願いします(-人-)
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ

関連記事
  1. 2008/06/23(月) 20:23:11|
  2.   ●洋食●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<シャーベットはダブルで! | ホーム | 「アボガド,蟹フレーク,チーズのサンドウィッチ」>>

コメント

No title

ぴーまんさん^^

カクテルグラスにトマトソースですかー

お洒落ですねー^^

冷製のトマトソースを前菜って事なのかな?

飲めるほど美味しいのは確かですよねー^^
  1. 2008/06/24(火) 00:50:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

トマトのみのバスタ...いいですねぇ~

ピュアな感じが美味しさを引き出していますね!

どこのお店か忘れましたが、カクテルグラスに

トマトソースが入っていた前菜があったのですが

忘れました...なんでしょうねぇ~
  1. 2008/06/23(月) 21:44:00 |
  2. URL |
  3. PC-MAN(ぴーまん) #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

しゅんさん^^

お腹空きましたね~

ほ助もただ今空腹でつ

そろそろお酒を飲み始めます^^

今日は飲みたい日でーつ(^ё^)ノ
  1. 2008/06/23(月) 19:50:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

腹ペコの時に見るには辛いです(´。`;)

ほ助さんに出前して~と言いたい私です。

そろそろ、帰ってビールを飲みたいです。

枝豆も好きですよ~。
  1. 2008/06/23(月) 19:22:00 |
  2. URL |
  3. しゅん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

みずなさん^^

枝豆美味しいでつねー

ビールな季節ですよ~

やっぱ冷凍のとは一味違う

お塩効かせて食べてください

みずなさんはお酒よりスイーツなイメージだもんねー^^
  1. 2008/06/23(月) 15:28:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

yutabonさん^^

久々の晴れ間でしたね

気分も良いよねー

トマトソース愛して止まないほ助ですよ

この夏何回作るかな~^^
  1. 2008/06/23(月) 15:26:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ブルプリさん^^

これは全然辛くないっす

確かにほ助が作る赤いものを見ると

辛いのか?と思うよね

(^◇^)アハハハハ

このトマトソースの時はタバスコも使いません

タバスコ使った途端アメリカンな料理になるので

あくまでもこれはイタリアンで^^b
  1. 2008/06/23(月) 15:24:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

以前より これまた いい感じの写真ですね~☆

土つきの枝豆 先週 ご近所さんにいただきましたぁ☆

ほ助さん これからビールがすごく美味しくなるね(^O^)/

私も 少しずつ飲めるようにするぅぅ~
  1. 2008/06/23(月) 15:09:00 |
  2. URL |
  3. みずな #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ助さ~ん こんにちは~♪

今日は久々のお天気で 気分爽快だにゃっ

トマトソースいいねぇ・・パスタたまらない・・

プチトマトがちょこんと乗ってるのが

またまた可愛い~♪
  1. 2008/06/23(月) 15:09:00 |
  2. URL |
  3. yutabon #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

これは辛くしないんですか?

トマトそのまま食べるのは苦手だけど、トマトソースは好きなんだなぁ♪冷製トマトソースパスタも美味しそう( ´艸`)
  1. 2008/06/23(月) 14:31:00 |
  2. URL |
  3. ブルプリ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/1372-40235150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)