花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

チキンナゲットを作ってみた

皆さん^^こんにちわ
梅雨明けちゃいそうじゃないですか?
また降るのかな~


今日のお昼
「チキンナゲット」
000nugget01.jpg

マックのチキンナゲットって大好きなんですが
あれを高級な鶏肉でハーブで味付けたらどんなもんだろ
と、試してみた000nugget02.jpg

鶏肉は比内地鶏の胸肉
包丁で叩いて荒いミンチにして
ハーブソルトとパプリカ ローリエ ナツメグ
ニンニク擦りおろしをほんのちょっと
揉みこみネバリが出たところで
成形して小麦粉 片栗粉と順につけて揚げてみました

見た目が・・・・・ナゲットっぽくない?

でもナゲットなの(`Д´)

まず何も着けずにパクリ
このままでも十分美味しい^^おつまみになるねきっと
鶏肉が上等なんで
から揚げ専門店のナゲットって感じよ ウマー

ケチャップにタバスコ入れたソースと000nugget03.jpg
M社のハニーマスタードソース
やっぱマスタードソースが合うんだなーーー
次回はこのマスタードソースにも挑戦してみよう

改良点
もう少しお肉を細かく砕いて
衣を小麦粉多目にアレンジ
ハニーマスタードソース作りにも挑戦してみよう(^ё^)b

お家で作るチキンナゲット中々美味しい
お子ちゃまからビール好きのパパまで大好きなおやつ
安心して食べられる素材で作ってみまひょう

これにポテトフライや パンケーキつけたら
マックのセットメニューになりそうだね(笑)


手間かけずに安くて美味しいからマックで良いんじゃ?
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ

鋭い突っ込みのアナタもポチっと(^ё^)b
関連記事
  1. 2008/06/30(月) 20:22:39|
  2.   ●洋食●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ゼリーを作って見た | ホーム | 「塩昆布ペペロンチーノ」>>

コメント

No title

はるのえさん^^

鶏肉の臭いってね脂肪臭ですよ

特にブロイラーの脂の臭いは独特なんで

敏感な人は嫌いかもな~

地鶏も中々当てにならない今時ですからねー

本物の地鶏なら臭みも気にならない種類の臭いなんじゃないかなー

後 鈴木ソノコ流で脂と皮を全て取り除き浄水された水に1晩浸けると添加物と臭みが消えるみたいですよ^^鶏料理も美味しく食べたいですよね~ほ助もスーパーの安い鶏肉はお水に浸けて調理します^^
  1. 2008/07/01(火) 00:55:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

鶏肉って滅多に料理しません。。。。(~ヘ~;)ウーン

ほとんど豚肉かな・・・・・

ど~~~も、いつも鳥臭さが抜けなくておいしく出来ないんです。

鳥臭さをとる方法をご存知ないですか?
  1. 2008/06/30(月) 22:54:00 |
  2. URL |
  3. はるのえ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

teruさん^^

お家で美味しい手作り派のteruさんチだから

ナゲットは滅多に食べないでしょうねー

ツレさまのお料理は美味しそうですもんね

肴作りのの旨い女性になりたいです(^ё^)ノ
  1. 2008/06/30(月) 19:06:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

マックのチキンは東京に行ったときだけですょ

肉関係で長く働いている事もあるようですが・・

口に合わないからと自分でよく作るほうですね
  1. 2008/06/30(月) 18:28:00 |
  2. URL |
  3. teru #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ブルプリさん^^

マックは未経験?そうなの~?じゃケンタさんのナゲット食べてるのかな?

マックのナゲット美味しいですよ

ケンタのよりアメリカンな味(^◇^)

次回はマスタードソースも頑張ります(^ё^)b
  1. 2008/06/30(月) 14:56:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

しゅんさん^^

ナゲットってやっぱ人気メニューなんですね

ほ助も大好きです ハンバーガー買わずナゲットだけ買うこともあるくらい

ビールのお供と子供のおやつが一緒に食べれるって評価高いかもね^^
  1. 2008/06/30(月) 14:54:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

マスタードソースは間違いないよ!

マックのチキンナゲット食べたことないです。

今度食べてみようかな~。

ビールのお供に最高ですねぇ☆
  1. 2008/06/30(月) 14:49:00 |
  2. URL |
  3. ブルプリ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

内の娘もナゲットが大好きです~!

ほ助さんの手作りの良さが十分出てて

凄く美味しそうです~!

もちろん、ビールにもぴったり!

昨日、追加のビールを買いに行きましたよ(^^)
  1. 2008/06/30(月) 14:49:00 |
  2. URL |
  3. しゅん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

みずなさん^^

ことごとく・・・好みが似てるわ~~

辛いのも好きなんだよね?

良い味覚の息子育てましたね~(笑)

手作りだと沢山つくって皆でパクパクいけるんで

良いかも^^

沢山食べたいさかりだもんね
  1. 2008/06/30(月) 14:34:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

息子さぁ ナゲット 大好きなのよ☆

これ 近々作るわーー サンキューヽ(^。^)ノ
  1. 2008/06/30(月) 14:32:00 |
  2. URL |
  3. みずな #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/1383-9464879a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)