花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

ゼリーを作って見た

皆さん^^こんばんわ
7月1っぴの2便目でーす

夕方から降りだしちゃいましたね
泣きたいの我慢してた子がやっと泣きだした感じ
よしよし



今日の2便目は「ゼリーを作ってみた」

「グレープフルーツゼリー」
000g01.jpg

見た目は麗しくないですか?
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
せっかく もじゃもじゃの葉も出演してるんだけどさ
失敗作なの

だってぇ~~~~~00g02.jpg
ゼラチン買ったのすっごい久々だったしぃ
もう少しジュレっぽいのを
想像して作ったつもりだったんだけどぉ

ゼラチンの説明より
ちゃんと多目の水分でやったんだけどぉ
ゼラチン5枚で300ccってあったのね
出来上がりが500ccくらいあったので
ゼラチン6枚入れたのよ

まだゼラチン多かったみたい(-"- )
固めのゼリーが出来たよ

味はね~
ん~~~~~~。
普通(-"- )

レモン水に蜂蜜を落として
グレープフルーツの身を入れて
ジュースも少し入れたんだけど

そのままのグレープフルーツ食べた方が美味しかったかも・・・
多分ね 生クリーム入れて もっとゼラチンの量を減らすか
生クリームじゃなければシャンパンとか多めに入れて作ったら
かなり美味しくなると思われる

また挑戦するわ(`Д´)

作っちゃったゼリー・・・・
後6個近くあるんだけど
家族に無理やり食べさせてみるわ

板ゼラチンでジュレっぽくなる黄金率
誰か教えて( 」´0`)」

失敗もするわよヨシヨシのポチちょーだい(`Д´)
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ

関連記事
  1. 2008/07/01(火) 20:22:35|
  2.   ●甘味●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<「皿うどん」 | ホーム | チキンナゲットを作ってみた>>

コメント

No title

まーさん^^

見た目に失敗が見えないんだけど

あまり美味しいとは言えないガチガチゼリーですがよ(-&quot;- )

マンゴーゼリー出来上がりは夕食後ですかねー

味を想像しておきます!
  1. 2008/07/02(水) 18:25:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

あ~~~

せっかく作ったゼリーに、葉っぱ載せなかった orz

ほ助さんに負けた・・・ってか、やはり勝てないわ

これからも巨匠でいてください♪
  1. 2008/07/02(水) 17:48:00 |
  2. URL |
  3. まーさん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

メガさん^^

まだ残ってますがよ~

責任もってほ助が食べないといけないみたいだわ

メガさんに失敗作なんて食べさせませんよぉ

滅相もございませーん^^
  1. 2008/07/02(水) 14:37:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

teruさん^^

ほ助もグレープフルーツ大好きです

最近では1番よく食べるフルーツかもしれませーん

剥いて食べるのが美味しいですよ~

ゼリー失敗した^^;
  1. 2008/07/02(水) 14:36:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

失敗だなんて、言わなきゃわからないのに・・・自分に厳しいほ助さんだね。

残りは、あたしが頂きます。取りに行きますよ・・どこですか?
  1. 2008/07/02(水) 08:44:00 |
  2. URL |
  3. メガばあ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

川粼にいた頃は親娘でよく作っていましたね

グレープフルーツだけは目がない大好きな彼女です

今は、皮をむいて直ぐ食べるほうになっています

前は・・其れなりに作ってたんですが
  1. 2008/07/02(水) 06:02:00 |
  2. URL |
  3. teru #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

しゅんさん^^

失敗作ですが~見た目で分からないので

家族にだまし討ちするつもりなんだけど

皆食べようとしませんがよ

(-&quot;- )
  1. 2008/07/02(水) 00:40:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

yutabonちゃん^^

ポチポチヨシヨシありまとー

まだ余ってるの食べてくれ~

(^◇^)アハハハハ

売れんぞありゃ(^m^)
  1. 2008/07/02(水) 00:39:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

影虎さん^^

見た目は涼しげですね~

失敗作なんだけど 写真ではわかりませーん(^m^)

ご飯ネタばっかですがまた覗いてくださいね^^
  1. 2008/07/02(水) 00:38:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

とても、美味しそうですよ~

少し酔った後に冷たく冷やした

グレープフルーツゼリーは最高

で~す(∩∩)

私にも食べさせて下さい!!
  1. 2008/07/01(火) 22:05:00 |
  2. URL |
  3. しゅん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ助ちゃん ヨシヨシのポチポチです!!

家族のみんなに食べさせたのかな~???

私が食べたかったよ~~

夏はこれから~またどんどん挑戦して~

楽しみにしてます!! 
  1. 2008/07/01(火) 21:53:00 |
  2. URL |
  3. yutabon #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

お昼過ぎからの雨でしたね^^;

明日は奄美は梅雨明けするとかしないとか・・・

夏の足音が近づいてきています^^

暑い日に冷たく冷やしたゼリーは最高です^^

とても美味しそうです^^
  1. 2008/07/01(火) 20:16:00 |
  2. URL |
  3. 影虎 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

みずなさん^^

頼りにしてたのにな~

グラムでどのくらいの割合なのかな~

グミかよ!って感じよ出来上がりがっかりorz
  1. 2008/07/01(火) 19:59:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

にっくき夕方の雨~

びしょ濡れになった みずなでーーーす(^o^)丿クシュン

シャンパン入れたら美味しそうだね~~

板ゼラチン 使ったことないのよ パウダータイプのやつです

今度 使ってみようーーー
  1. 2008/07/01(火) 19:51:00 |
  2. URL |
  3. みずな #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/10/16(水) 22:04:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/1386-696d0dfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)