花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「ピザトーストとオニオンポタージュ」

皆さん^^こんにちわぁ(^ё^)ノ
今日も暑いねぇ
この際サウナに入ってるつもりで良い汗かこう
気の持ちようで少しでも快適に


今日のお昼
「ピザトーストとオニオンポタージュ」
000PIZZA01.jpg

「今日はパンが食べたいな~」
冷凍庫のラモールの薄切りパンをピザトーストにしました
最近トースト用の食パン000PIZZA02.jpg
薄切りが好きになってるの

パンが美味しければ薄切りでも美味しいし
トッピングやサイドメニューを合わせれば
量的にも丁度良い

トマトとパプリカ玉葱オクラのピザトースト
オニオンポタージュスープ
パプリカとオクラのサラダ
ウィンナー(粒マスタード)
バルサミコドレッシング

オニオンポタージュ美味しいぃぃぃ
玉葱をゆっくり火を通し
甘みが出たところで牛乳 固形スープで味付け
ミキシングしました000PIZZA03.jpg
トローリ甘くて優しい味のスープに仕上がりました


夏野菜のサラダも美味しい季節になりましたねー
夏野菜はビタミンも豊富
季節に合ったお野菜を食べる事も夏バテ防止に
繋がるよう

皆さんのお野菜の美味しい食べ方も
是非教えてください

美味しいお野菜料理と言いながらも
パターン化しちゃうよね
色んなお家の美味しい食べ方知りたいな

夏野菜料理法一緒に研究いたしましょう
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ

ピザトーストも美味しそうって思ったらポチリ(-人-)
関連記事
  1. 2008/07/04(金) 20:22:29|
  2.   ●洋食●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<「ブルーチーズのパスタ」 | ホーム | 「づけ丼」>>

コメント

No title

いつのまにかお料理ブログとなりました^^

お昼ご飯載せたら料理写真が楽しくなって

思わぬ方向性に^^

パパネコさんママネコさんも一緒に

お腹空いたら覗きに来て下さいね~
  1. 2008/07/05(土) 14:26:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

初めて閲覧させてもらいました!

メインからデザートゥまで、

お料理上手なんですね(^^)
  1. 2008/07/05(土) 02:16:00 |
  2. URL |
  3. パパネコ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

皆のアイドルさちさんが誰かに奪われた!!

大事件ですよ~

結婚する前にpotkaで認証取ってくださいね

(^◇^)アハハハハ
  1. 2008/07/05(土) 01:14:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

teruさん食べますか~ピザトーストは二日酔いじゃ無い日ですね^^

美味しいスープと食べればご馳走ですよねー^^
  1. 2008/07/05(土) 01:12:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

初コメありがとうですぅぅぅ嬉しい^^

ピザトーストは手軽で美味しいですよね

何乗せても美味しいですよ

試してみてくださいねん^^
  1. 2008/07/05(土) 01:11:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

うちはフープロないんでミキサーでやっちゃいます

ポタージュ作りたくて買ったようなもんなんだ^^

無しでは難しいよね~りっぷさん稼いでるんだから

買いな~~~高くないよ最近は^^
  1. 2008/07/05(土) 01:10:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

そうそうピザって生地は薄いほうが美味しいね^^

お野菜沢山食べたいよね~

何かお勧めレシピあったら教えて~^^
  1. 2008/07/05(土) 01:08:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは☆

新婚のさちです、、なんちゃって笑)ピザトーストって無償に食べたくなる時がありますね。

あー、美味しそうです。
  1. 2008/07/05(土) 00:41:00 |
  2. URL |
  3. さち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

美味しそう・・

美味しさが伝わる写真ですね

いつもながら綺麗な料理画像です

ピザトーストは偶に食べていますょ
  1. 2008/07/04(金) 22:52:00 |
  2. URL |
  3. teru #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

初コメです。

写真、きれいですねぇ。

すっごく食べたくなります(笑)

ピザトースト…。

今度、私もチャレンジしてみようかな?
  1. 2008/07/04(金) 21:14:00 |
  2. URL |
  3. なごん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ピザトースト・・・美味しそうだにゃぁ~~!

オニオンポタージュがいいなぁv

フードプロセッサーが壊れてミキサーが使えないがよ~

(つω`、哀)

また、買わなきゃなぁぁ。。。

ミキサーなくてもミキシングできる?
  1. 2008/07/04(金) 20:08:00 |
  2. URL |
  3. りっぷ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

オクラのピザかーー ありかもね

そうなのよ☆ お野菜 たくさん食べたいの~

薄切りのパンでOKじゃない?

ピザ生地 薄い方が好きぃ~~♪

ラモール 行きたい・・・
  1. 2008/07/04(金) 20:02:00 |
  2. URL |
  3. みずな #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ラモールねぇ今の場所は行った事ないのよ~

全然分からないがよぉ~ごめーん

でもそんなややこしい場所ではなさそうよ

ドライブがてら探してみてちょー

ぁ・・・歌うたいながらね(^ё^)b
  1. 2008/07/04(金) 15:23:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ助ったん♪ガブッ

オクラ半分~食材がそれぞれ大きめで

それぞれの味 味わえそうデツ・・

家はシチューは市販使わないで作りヤス

まだ伊敷に行く機会なくて・・

ラモールの場所目印ありますか?分かるかにゃ
  1. 2008/07/04(金) 15:13:00 |
  2. URL |
  3. yutabon #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

お野菜しか乗ってないピザトーストの方が

美味しく感じますソーセージやベーコンは別単体で頂きたい^^

スープも美味しかったです

ピザのチーズで満足感タップリなお昼でした^^

しゅんさんの普段のお昼はどんな感じなんですか?
  1. 2008/07/04(金) 14:54:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

和食から今日はピザですね~!

チーズが良い感じにトロ~リですね。

これも、具がたくさんとってもヘルシー

なピザですね~(^^)

オニオンポタージュも飲んでみたな!
  1. 2008/07/04(金) 14:44:00 |
  2. URL |
  3. しゅん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/1390-86ddb7cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)