花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

お弁当を作った

皆さん^^こんにちわ
梅雨明け途端に上天気
今年は日差しも強いよね
日焼け止め塗ってもうっすら焼けてる気が・・・(;゚д゚)

今日はねお弁当の画像を^^
「ビーフハンバーグ弁当」
000Bento01.jpg

普段お世話になってるYくんに諸々の事情があって
2人前のお弁当を作成

Menu
牛肉ハンバーグ
人参とジャガイモのグラッセ
アスパラガスのサラダ
明太と茶豆のクリームパスタ
おにぎり2個(梅&昆布)
お新香
000Bento02.jpg

ハンバーグ大好きなY君の為に00beef02.jpg
自分では滅多に作ることの無い
牛肉のハンバーグを作ってみた
せっかくの牛肉100%なので
出来る限りのつなぎを省き
一生懸命揉みこんで作ったの
やっぱ合挽き肉とは違う
牛ちゃんの香りが美味しい~

デミソースは市販のパッケージ物に
玉葱とセロリのソテーペーストを加え
ブランデーの香り付けたよ
市販のチープなデミソースも
ひと手間でレストランソース^^

お陰でお余りの牛肉ハンバーグ
お昼ご飯で食べちゃったん♪
ヒヒヒ
お弁当のハンバーグより大きい理由は聞かないで(`Д´)
計画的犯行(`Д´)b

牛ちゃんハンバーグ美味しいそうって思ったら
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ

是非是非クリックお願いします!
関連記事
  1. 2008/07/08(火) 20:22:12|
  2.   ●和食●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<「ナツメグ風味ジャガころがし」 | ホーム | パイナップルのシナモンスティック>>

コメント

No title

ハンバーグって美味しいですよねー^^

つまみにもなるし^^ツレさまにおねだりしてみてくださいね

スタミナつけないとteruさん!
  1. 2008/07/08(火) 19:10:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

美味しそう・・いつ見ても旨そうです

退院してからバーグたべていなんだぁ

このお弁当を食べる方は幸せなひとですね
  1. 2008/07/08(火) 18:59:00 |
  2. URL |
  3. teru #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

そうなんだよねー

ほ助も誰かが作ったお弁当食べたいです~

みずなさん物々交換しましょうかー

楽しそうですよね(^◇^)アハハハハ
  1. 2008/07/08(火) 17:19:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

喜んでくれてるといいなぁーと考えながら

ほ助もご飯食べました^^

作り手も食べ手も少し思い出しながら食事するのが

いいですね^^

韓国弁当中華弁当どっちも美味しそうですね~~~

今度画像見せてくらさーーーい
  1. 2008/07/08(火) 17:19:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

お弁当って 他人が作ってくれた方が美味しく感じられるよねーーーー

自分で作ったものより さ☆

ってなわけで 私にほ助さん 作ってよ~!!
  1. 2008/07/08(火) 16:58:00 |
  2. URL |
  3. みずな #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは。私はS”だから違うね(-。-;)

えぇ~っ!!Y君は、ほ助さんのこのお弁当

食べたんですか~”いいなぁ~”っと思ってる

人は多いですよ。

今日の弁当は韓国弁当がないから中華弁当にし

ました~。
  1. 2008/07/08(火) 16:44:00 |
  2. URL |
  3. しゅん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ハンバーグ大好きなYくんなので

多分絶賛してくれると思われます^^

お弁当って開ける瞬間が1番嬉しいよね

誰か~~ほ助にも作って~~~( 」´0`)」

とyutabonちゃんに言って見る


  1. 2008/07/08(火) 16:30:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ハンバーグ牛ちゃんにすると高級感ありました!

お子ちゃまにはもったいないので

パパとママだけ牛ちゃんにしてみてください^^

お弁当屋さんいいねーしてみたーーーい
  1. 2008/07/08(火) 16:28:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

Yくん・・いいな~~~っ

牛肉ハンバーグお弁当 またまた豪華!!!

このまま どっか お出かけしたくなっちゃったよん
  1. 2008/07/08(火) 15:10:00 |
  2. URL |
  3. yutabon #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

美味しそうですねぇ。お弁当屋さんで売ってたら、買っちゃいますよ~♪

ほ助さん、お弁当屋さんもいけますねぇ☆
  1. 2008/07/08(火) 14:29:00 |
  2. URL |
  3. ブルプリ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/1395-213aaeed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)