花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

パイナップルのシナモンスティック

皆さん^^こんにちわー
本日2便目ほ助でーーーす(^ё^)ノ


今日の
2便目は

「パイナップルのシナモンスティック」
00cinnamon01.jpg

なんと!スィーツ(`Д´)b

今回またまた
「スイーツスパイスでアイデア料理にトライ」
モニターに当選^^
00cinnamon03.jpg

前回はカレースパイスで難題だーと思ってたのに
今回 さらに苦手部門スイーツスパイスだ~~~(;´Д`)

滅多に作らないスイーツを冷蔵庫にあるもので
作ってみました^^;

材料

餃子の皮 10枚

100%パイナップルジューズ80cc
バター20g
お砂糖10g(好みで加減)

パウダーシュガー小さじ2
シナモン 好きなだけ
黒胡椒(パウダー) ひと振り



作り方

①フライパンにパイナップルジュースを沸騰させ
  お砂糖10gとバターを煮立たせてとろみが出たところで
  火から下ろす

②餃子の皮にの中心に小さじ1杯~2杯①を落として00cinnamon02.jpg
  餃子の皮をくるくるの巻いていく

③170度のオーブンに5~7分
  焼き色がついたら鉄板ごと取出し
  パウダーシュガー シナモン 黒胡椒を振りかけ絡める
  冷めたら出来上がり^^


パイナップルの甘い香りでニコニコです
冷蔵庫にあるものだけで作った割には
簡単でしかも美味しい

コーヒー飲むときに
横に1本添えるだけでも香りで幸せ
冷めると表面サクっと中はムチっと
香りはシナモンパイナップル
広げたままでサクサクで焼きあげるのも美味しいと思うよ

食べるとピリっと黒胡椒の刺激で大人っぽい
出来上がりになったよ~♪

あるもので簡単 美味しいければOKね!
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ

思ってくれたら 応援のポチーンください!


レシピブログの、スイーツスパイスでアイデア料理にトライ★
関連記事
  1. 2008/07/08(火) 20:22:06|
  2.   ●甘味●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<お弁当を作った | ホーム | 「キュウリのサンドウィッチ」>>

コメント

No title

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

多分パイナップル缶とか生パイナップルとかの方が

触感も味わえてパイン風味も増すと思う

そっちをお勧めします^^

パインさんとシナモンさんの相性結構お勧めです^^pineさん共食いしてください(^m^)
  1. 2008/07/10(木) 15:02:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ん~美味しそう♪シナモン大好きです!でもいつも使い切らないで結構な期間のこっちゃうので、パイナップルジュース購入してチャレンジしてみようかな…あ、パイン缶でもありでしょうかね?
  1. 2008/07/10(木) 10:38:00 |
  2. URL |
  3. pine #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

なんかね特に珍しい味ではないけど

シナモンとパイナップルの香りは

結構いい感じでしたよ

シナモンはあまり使いませんか?

よくドーナツとかにかかってるケセン風味の

ほ助大好きなんですよ~^^

メガさんチのホットサンドにも使えそうだよ^^
  1. 2008/07/09(水) 14:25:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

パイナップル風味が甘すっぱいいい香りでした

シナモン苦手なのかー

んー だったら パウダーシュガーを黒糖に代えて使えば美味しく出来上がりそう

ほ助はシナモン大好きなんで沢山振りかけました

苦手な人もいるんだなー
  1. 2008/07/09(水) 14:23:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

んー・・・味の想像がつかん! たべさせてぇ~!
  1. 2008/07/09(水) 14:23:00 |
  2. URL |
  3. メガばあ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪パイナップルだぁ~☆

お手軽でおいしそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

でもでもシナモンがちょっとだけニガテ…。

無しでもOKかしらん?
  1. 2008/07/09(水) 12:36:00 |
  2. URL |
  3. piyo子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

アイデア浮かばないですよ~

前回は10品目投稿できましたけど

今度は激しく苦戦しそうです

でも浅知恵で頑張りますね^^
  1. 2008/07/08(火) 18:40:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

今度はスイーツスパイス?!

ほ助さんならまたアイディアがどんどん湧いてくるんでしょうねぇ。楽しみにしてますよ~☆
  1. 2008/07/08(火) 17:57:00 |
  2. URL |
  3. ブルプリ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

作りながら みずなさんならもっとイメージ湧くんだろうになーと思ってたわ~

スイーツのスパイスとしてこの3種類は使ったこと無いんだわ 普通に料理でアレンジしていこうと思ってるの

今日のはまぁまぁ美味しく出来ましたよ^^
  1. 2008/07/08(火) 17:23:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

今回はねーーイメージがわかないんですよ~

普段からそうキバった物作らないんで

ある物料理だもんなー

パンとか作れるしゅんさんならアレンジ利きそうな

スパイスなんですけどねー
  1. 2008/07/08(火) 17:21:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

また 当選したの?? スゴーーイ

今度はスイーツかぁ

シナモンいいね 紅茶にパラパラしたいーーー☆

パイナップルのシナモンスティック おしゃれじゃん!!
  1. 2008/07/08(火) 17:00:00 |
  2. URL |
  3. みずな #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは。

チャレンジ精神が凄いね~!

きっと、いろんなアイデアが既に浮かんでる

ほ助さんでしょう!

私も、パン作りに再度挑戦の準備中ですよ~!!
  1. 2008/07/08(火) 16:49:00 |
  2. URL |
  3. しゅん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/1396-3ee296cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)