花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「巨峰のシナモンアイス」

皆さん^^こんにちわ

本日も2便目 ほ助でーす^^


今日の2便目は「スイーツスパイスでアイデア料理にトライ」第4弾


「巨峰のシナモン アイス」
00k01.jpg

いつも作るヨーグルトアイスを加工しました(笑)
なんと出来上がりは驚くほど美味しい!
ビックリです

普段のヨーグルトアイスの出来上がり300ccに
牛乳200ccにハチミツを混ぜたものを
混ぜ混ぜ少し放置して溶けかけたところに
混ぜ混ぜ冷凍→混ぜ混ぜ冷凍
合計3回に分けて攪拌しました
3回目に 目一杯のパウダーシナモンを
ここは好みで味見してね
ほ助は8振りは入れました
00k02.jpg
食べる直前に剥いて種取した巨峰を切ったもの
をアイスと混ぜ合わせます
出来上がり!!!!!

これすごーーーーーーーい美味しい
自画自賛
昨日のハゲより遥かに旨い!!
食べてみてビックリしたの
巨峰とシナモンヨーグルトのアイス
こんなに合うなんて(i∀i*)

アイスのかき混ぜ作業が少し面倒だけど
作っておいたアイスでの2次加工なので
冷す時間もそこまで長くない
フレンチレストランのデザートみたい
これ・・ほ助リピート間違いない(^ё^)b
ウマーーーーーーー

にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ

ランキング参加中です応援を(i∀i*)


レシピブログの、スイーツスパイスでアイデア料理にトライ★
関連記事
  1. 2008/07/10(木) 20:22:00|
  2.   ●甘味●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<「ポークジンジャー」 | ホーム | 「ナツメグ風味ジャガころがし」>>

コメント

No title

ぉぉ楽しみですね

ほ助も応募しましたよぉー^^

今回は50名厳選みたい

当たるといいですねー
  1. 2008/07/12(土) 15:08:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

面白そうなのでマテルネに応募してみました。

当選するといいな。
  1. 2008/07/11(金) 21:42:00 |
  2. URL |
  3. てちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

この時間お日様も高く上がって

喉の渇く時間帯^^休憩してアイス食べてください

冷たくて美味しいよぉ~^^
  1. 2008/07/11(金) 15:01:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

混ぜる面倒さが無ければ完璧なんだけどねー

これだけはやらないとガチガチになっちゃいます

ガチガチにジュース混ぜながら溶かして食べるってのも経験してます何度も(;゚д゚)

シナモンはお子さんはどうかな?

好きな味で試してくださいね^^
  1. 2008/07/11(金) 15:00:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

巨砲←恥ずかしかったよ~(i∀i*)

手作りアイスで美味しく出来ると嬉しい^^

カロリーもお値段もぐっと下がります

りっぷさんも何かお勧めあったら教えてくださいね
  1. 2008/07/11(金) 14:58:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

お口に あ~~~~~ん(⌒▽⌒)  

食べさせて~~~~ほしいよお。。。

おいしそうだあああ。。。。
  1. 2008/07/11(金) 14:02:00 |
  2. URL |
  3. スタッフうさぎ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

きゃーーー美味しそう☆

自宅で自分のご褒美デザートに最適ですね~♪

今度の休日に子供とトライしてみます!上手にできるといいな~
  1. 2008/07/11(金) 12:44:00 |
  2. URL |
  3. seiko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんな夜中ですが・・・

☆゚:。*ォィスィ─(゚∀゚*人)─ソッッ!!!*。:゚☆

いいなぁ~、何でも美味しく作れちゃうんだねv

「巨砲」・・・見たかった(^ー^* )フフ♪
  1. 2008/07/11(金) 00:41:00 |
  2. URL |
  3. りっぷ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

スイーツスパイス難航中ですよー

てちゃんとかスパイス使い上手そう

てちゃんも是非次回は応募してみてください

ぁ14日まで「マテルネ」モニター募集してますよ

フルーツのペースト素材

これ てちゃんなら かなりいけると思われます^^
  1. 2008/07/11(金) 00:36:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

みずなさん意外なものが苦手ですね

美味しいのにな~巨砲(プ)

ヨーグルトアイスは少し牛乳足して

酸味を抑えてシナモン加えました

かなーーーーり美味しかったです

他のフルーツでもいけると思いますよ

例の安売り野菜屋さんでマンゴー買っときますかね~~~~
  1. 2008/07/11(金) 00:32:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ぎゃはははは(i∀i*)

お恥ずかしい

バジルさんの意見で通しておけば良かったわ

失敗した~(i∀i*)
  1. 2008/07/11(金) 00:30:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

みっかちゃった?爆

やっぱ天然だわ ほ助

疑いもせず巨砲でしたわ(^m^)

アホな子ですが見放さんといてくださーい(-人-)
  1. 2008/07/11(金) 00:29:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

シナモン特に大好きなスパイスなんですよ

結構重宝しますよ

冷蔵庫に忍ばせてみてください^^

バニラアイスに振りかけるだけでも美味しいでつ
  1. 2008/07/11(金) 00:28:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

スパイスシリーズ。

また新たなのが始まったんですね。

甘味となるとまた難しそうですね。

何かいいのがないかな。
  1. 2008/07/10(木) 22:53:00 |
  2. URL |
  3. てちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

えー? 巨砲って何のこと???

ま いいか

ヨーグルトアイスにシナモン・・いいですね☆

でも みずな 葡萄・・苦手です(-&quot;-) 

そうそう 今日はハゲのアップル食べました

甘い というより なんか変な味・・・でした☆(&gt;_&lt;)

一応 残さず食べたけどね・・
  1. 2008/07/10(木) 22:42:00 |
  2. URL |
  3. みずな #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

「巨砲」はほ助さん的ダジャレかと思ったのに~w

「巨大な大砲に撃たれたぐらい衝撃的な巨峰のシナモンアイス」みたいな。(←深読みしすぎ?w)
  1. 2008/07/10(木) 21:09:00 |
  2. URL |
  3. バジル #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ助っちゃん こんばんち~☆

笑ったよ~ん きょほう・・にゃは 仲間ですから・・

溶けかけたところを混ぜ混→冷凍繰り返してるんだね!!美味しそうだ~ 巨峰&シナモン

食べたい~よ~♪
  1. 2008/07/10(木) 20:49:00 |
  2. URL |
  3. yutabon #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは!ほ助さん

このヨーグルトアイスいいなぁ~と思ってて

やってなかった今度はやります~!

なんか、健康にも良さそうだしね!

巨峰にシナモン>ハゲですか!!

最近シナモンにえんがないです~

シナモンコーヒーが飲みたいな~
  1. 2008/07/10(木) 20:33:00 |
  2. URL |
  3. しゅん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

きゃぁー(i∀i*)

すぐに変更を&lt;(_ _)&gt;
  1. 2008/07/10(木) 19:56:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

巨砲 ×

巨峰
  1. 2008/07/10(木) 19:26:00 |
  2. URL |
  3. 通りすがりの者ですが…。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/1400-245fbc8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)