花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「舞茸のクリームパスタ」

皆さん^^こんにちわ
いかがお過ごしの週末ですか~
今週は ほ助もお疲れモード
今日は随分遅くまで寝てました
しっかりリラックスして体を休めましょうね^^


今日のお昼  
「舞茸のクリームパスタ」
00maitake01.jpg

舞茸って香りが良いよね00maitake02.jpg
ほ助は結構好きな香りです
茸の中でも香りの強い茸に入ると思う

玉葱と舞茸をゆっくりソテーして
玉葱の甘みが出たら
コンソメで煮込み ミキシング
牛乳を加えてポタージュにします
スープを作る時よりも濃い目な味付け
シンプルにハーブソルトのみ

出来上がったソースに茹でたてのパスタを絡めます
盛り付けて生クリームをたらりとひと回し
出来上がり

ポルチーニとまでは行かないけど00maitake03.jpg
かなり良い香り~^^


色合いも
舞茸のチャコールブラウンと生クリームの乳白色で
綺麗なマーブルできてるんだけど
写真で分かりづらいね^^;

ソースが甘くて美味しかったので
美味しいパンも添えれば良かったな~


美味しい週末のランチはパスタでした^^


にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ

*いつもアリガトウございます(^ё^)
                   ランキング参加してますポチっと応援をお願いします。
関連記事
  1. 2008/07/12(土) 20:21:58|
  2.   ●洋食●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<「天麩羅」 | ホーム | 「カレー トッポッキ」>>

コメント

No title

病院にいくほどキムチ食べたの?(爆)

yutabonちゃんも面白いな~~~

(^◇^)

ほ助んチも最近はスーパーキムチだよー

スーパーでも美味しいの探さなきゃ~と思ってるの今度メーカーも見てみるね yutabonちゃんもお勧めあったら教えてちょー
  1. 2008/07/13(日) 00:41:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ助ちゃん こんばんち~

パスタ いろんなアレンジが楽しめますね~

舞茸パスタ斬新だ~♪ そうそうキムチは

いつもスーパーのだよ 一度 韓国の方の

お土産で頂いて美味しくて食べ過ぎて・・

その晩・・病院に行った事がありますよぉ

 オススメのキムチあったら教えてくださいね~
  1. 2008/07/12(土) 23:21:00 |
  2. URL |
  3. yutabon #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

舞茸は形が無くても香りで「舞茸だ」ってわかります^^クリームとも相性良かったですよ

キッチンは何も無いですよー

昔独り暮らしのときは凝って色々あったんだけど

家族と暮らし始めて随分無くなりました~(i∀i*)

どこ行ったのかな?
  1. 2008/07/12(土) 17:53:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

舞茸が こんなにお洒落なパスタになるのねーー

ぁーー 香ってきそう~♪

ほ助さん 毎回 スゴイネ☆ 

ほ助さんちのキッチン いろんな道具やらスパイスやら

揃ってるんだろうな

おじゃましたいっスヽ(^。^)ノ
  1. 2008/07/12(土) 17:47:00 |
  2. URL |
  3. みずな #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こちらこそーしゅんさん毎日コメありがとうです!

しゅんさんのコメは励みになります

毎日食べ物ばっかですが~

飽きずにヨロシクお願いしますぅ(^ё^)
  1. 2008/07/12(土) 16:38:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

舞茸天麩羅美味しそうだ~

明日は天麩羅しようかなー

舞茸クリームソースは茸好きにはお勧めでーす^^

美味しいですよ^^
  1. 2008/07/12(土) 16:34:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

舞茸って香りが強い分苦手な人も多いかも^^

美味しいのにねー^^

シャンパン美味しいのに当たると超ご機嫌になりますよ最初に飲んだシャンパンで好きになるか否か決まりますね^^選んでくれる人も選ばなきゃ

ブルプリさんスポーツ後にシャンパンとか似合いそうですよ
  1. 2008/07/12(土) 16:33:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは。

舞茸のクリームソースは、ほ助さんの工夫が

ギュッと詰まってる気がします。

本当に、味見がしたいですね~!

毎日、ありがとう~!
  1. 2008/07/12(土) 16:30:00 |
  2. URL |
  3. しゅん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

私、きのこ類大好きです~。舞茸は天ぷらが好き!!

舞茸でクリームソースなんて思いつきもしませんでした。

ほ助さん、すごいですね~。

いつも美味しそうなお料理~目で楽しませてもらってま~す♪
  1. 2008/07/12(土) 16:12:00 |
  2. URL |
  3. jerry #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

シャンパン飲んだことないんですよねぇ。

私も飲みたいなぁ☆

週末はパスタが食べたくなるんです。

舞茸パスタって初めて見ました。

舞茸の香、夫は苦手なんですって。
  1. 2008/07/12(土) 15:54:00 |
  2. URL |
  3. ブルプリ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

バケットでもあればソースつけて食べたかったです^^今日のパスタはシャンペンが香りも引き立ちそうでしたわー 飲みたくなりますね

週末だし安いシャンパン買いに行こうかな~

ぴーまんさんもシャンパン好きそう^^
  1. 2008/07/12(土) 15:22:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

いつ見ても上手に美味しそうな料理が盛り付けされてます。

カリっと焼いたフランスパンか、サクサクのクロワッサンで

食べたいですぅ...

少し硬めにゆでたパスタをゆっくり食べながら白ワインを...

ごくり... いいなぁ~...
  1. 2008/07/12(土) 15:19:00 |
  2. URL |
  3. PC-MAN(ぴーまん) #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/1402-270f0f31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)