花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「てちゃん handmade tea poundcake」

皆さん^^コンニチワァァ

本日2便目 ほ助でーす^^

届いた!!!!!
♪ ヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ ♪

「てちゃん handmade tea poundcake」


先日てちゃんが企画した お中元プレゼント企画
ほ助の当選に皆さん歯軋りされたかと^^

本日 賞品のてちゃんお手製のティーパウンドケーキが届きました!
てちゃーーーん!!ぁりがとぉ(^0^)

昨日のてちゃんのメールで午後の到着は分かっていたので
携帯(カメラ)片手に待ち構えておりました


00techan01.jpg00techan02.jpg
流石です
 てちゃん 包装までお洒落




画像だけでごめんね
皆さんの分もしっかり
美味しく頂きました








00techan03.jpg


00techan04.jpg

00techan08.jpg蓋を開けると
ラッピングされた
ケーキと
カードが

てちゃんの
几帳面さと人柄が
しっかり表れた
お手製の贈り物
感動です


今日はコーヒーも
時間をかけて
ゆっくりとドリップ



美味しいコーヒーと一緒に
芸術作品のケーキ

                     00techan06.jpg
00techan05.jpg紅茶の香りと
胡桃の触感が
なんともたまらない
パウンドの
ズッシリした質感と
しっとりした口当たり
プロのケーキのようです


ダージリンと胡桃の
相性バッチリ

「てちゃんって
   すごいなー」
ため息

「てちゃん handmade tea poundcake」
00techan00.jpg

00techan09.jpg
potikaで初ブログ
沢山のお友達も出来た上に
沢山の幸せまで頂いてますね

ほ助 はどうも
potikaを初めて運が向いてきたらしい(^ё^)

素敵な出会いと幸運の数々に感謝です

てちゃん 忙しい中お手製のパウンドケーキ
ありがとう*^▽^ざましたん♪
家族でてちゃんの噂をしながら頂きました

母が誰かの婿にと言い出しそうな雰囲気です
てちゃんが危険に晒されないよう ほ助がお守りします


にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ

関連記事
  1. 2008/07/17(木) 20:21:29|
  2.   ●甘味●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<「チキンジンジャースープ」 | ホーム | 「ジャージャー麺」>>

コメント

No title

紅茶にするか迷ったの~

パウンドが紅茶だからねーーー

明日は紅茶で^^いひひ

コメでも執拗に催促してるんで

てちゃんの事だから・・・プ

バジルさん次回は頑張ってGETしてくらちゃい

(^ё^)
  1. 2008/07/18(金) 00:41:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

すごーーーーく美味しいケーキでしたよ

写真だけでも皆さんに沢山見ていただきたくて^^

頑張りました

teruさん乾杯ありがとです(^ё^)
  1. 2008/07/18(金) 00:39:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

うまそっ

紅茶でも合いそうだな~。コーヒーでもおいしくいただけそう♪

と、妄想の中で食べてみましたw

電柱|ω-) お中元企画第二弾希望w
  1. 2008/07/18(金) 00:07:00 |
  2. URL |
  3. バジル #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

美味しそう・・

旨かったでしょうね

いつもの様に綺麗に撮れていますょね

てちゃんさんとほ助さんへ・・きょうは焼酎で乾杯です
  1. 2008/07/17(木) 21:37:00 |
  2. URL |
  3. teru #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

満面の笑顔な1日です

美味しかったです^^

やっぱそうだよねー^^ほ助も何か考えないと

貰ってばっかで悪いわ~

でもねー料理は腐るし(笑)

ほ助の生写真で魔よけにでも使って貰おうかしら~いらんわなーそんなん(爆)
  1. 2008/07/17(木) 20:12:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ助ちゃん~届いたんだね~~!!!

てちゃんのラッピングも感激しました・・

ほ助っちゃんの笑顔が目に浮かびま~っす~♪

今度は ほ助っちゃん 何か企画してちょ!!!
  1. 2008/07/17(木) 19:49:00 |
  2. URL |
  3. yutabon #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

大感動の嵐でした!

てちゃん 本当に有難うございました!!

家族も絶賛してますよ^^

てちゃん本気で早いうちお店やりましょう

potikaの皆もかなり期待してると思いますよ

しっかり次回の企画を予感するような書き込み

多々ありますが

ほ助だけ貰っては恨まれそうです(笑)

是非次回もお願いします(-人-)

ホント美味しかった^^アリガトウてちゃん
  1. 2008/07/17(木) 19:38:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

トラックバック、有難うございます。

ちゃんと届いたんですね。良かったです。

ほ助さんはまた写真の取り方が上手いですね。

本当に売り出したらほ助さんに写真の手ほどきを頂きたいくらいです。

これは1回では終わらせられなくなりそうですねー・・。
  1. 2008/07/17(木) 19:33:00 |
  2. URL |
  3. てちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

(`・ω・´)ハイ ニンマリしてまーす

ホント すごいですよ

てちゃんお店創めたら繁盛間違いないですね

みずなさんも次回は頑張ってくださいね

ほ助も応援してますから

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
  1. 2008/07/17(木) 19:20:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

てちゃん スゴイネ☆

ラッピングもおしゃれだし~ 

ほ助さん ニンマリしてるんだろうなぁぁ

このーーー 幸せ者ぉぉヽ(^。^)ノ
  1. 2008/07/17(木) 19:18:00 |
  2. URL |
  3. みずな #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

次回は逃さないで(←次回は決まり?)

幸せなほ助でした~

今年の幸運これで終わらせたくないですな~~~

(^◇^)アハハハハ

ブルプリさんの仰るとおり!紅茶と胡桃サイコーなカップリングでしたよ!
  1. 2008/07/17(木) 19:15:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

まさに!プロ仕事ですよ

完璧な包装完璧な焼き上がり完璧なお味でした

お茶にお誘いしたいですねー

りっぷさんとは趣味も似てるようだし(^m^)

話が弾むのは間違いなさそう
  1. 2008/07/17(木) 19:13:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

まーさんの梅干企画はすでにスタッフうさぎさんに届いてるようだしぃ(笑)

(^◇^)アハハハハ

とても幸運でした^^

てちゃんやpotikaの皆さんにもに感謝です
  1. 2008/07/17(木) 19:11:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

実はまーさんが正解だと当初は読んでいました

まーさんにあの数字取られたから

ほ助のずらし数字になったのでつよー

悪いですね~まーさん(^ё^)

今回てちゃんの腕前はしっかりほ助が確認しましたので(笑)次回は真打まーさんが・・

とまたまた次回を勝手に企んでみる(←執拗?)
  1. 2008/07/17(木) 19:10:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

なんて、素敵なプレゼント☆

いいなぁ、胡桃と紅茶、私大好きな組み合わせです。

ほ助さん幸せ者だなぁ~♪

次のプレゼント企画こそは、絶対逃さないようにしよう・・・。
  1. 2008/07/17(木) 19:02:00 |
  2. URL |
  3. ブルプリ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

すげ~、まさにプロ並みですよね?

幸せいっぱいのほ助さんの笑顔が目に浮かぶようです~

あれ、お茶のお誘いがないぞ???|ω・`)プッ♪
  1. 2008/07/17(木) 18:56:00 |
  2. URL |
  3. りっぷ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ助さんも、お届け物来たのですね(^_-)-☆

とてもおいしそうですね。いいな~~~(^^ゞ

ほんとにポティカで、人とのつながりを感じますよね。

すばらしい事です。
  1. 2008/07/17(木) 18:52:00 |
  2. URL |
  3. スタッフうさぎ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

いちお、ニアピン賞の権利だけは保持しています(笑)

もしかしたら、次回の企画ではシード権があるかもですw

すっごく美味しそうですね~^^

ラッピングの凝り様には脱帽です

てちゃんさん、♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

これで、梅干しは不要ですね? プ
  1. 2008/07/17(木) 18:49:00 |
  2. URL |
  3. まーさん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

すごいよねーほ助も感動しました

パティシエ自らのラッピングと真心のパウンドケーキでしたよ~^^

ナナさん次回は狙ってくださいね

っとまた何気にてちゃんに催促してみる(ププ)
  1. 2008/07/17(木) 18:38:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ラッピングから凝ってますね~。オシャレです!

手作りバウンドケーキ私も食べたい~。
  1. 2008/07/17(木) 18:35:00 |
  2. URL |
  3. ナナ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

やっぱ てちゃんってスゴイよしゅんさん!

てちゃんの影響でもしっかり完成させてる

しゅんさんも素晴らしいですよ~

お料理好きな男子がpotikaで増えると

鹿児島男児の評価もあがりますねー^^

しゅんさん

てちゃんと一緒に鹿児島男児向上委員会作ってください(^m^)
  1. 2008/07/17(木) 18:33:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

流石~てちゃんさんですね~!!

プロだね!私がパンを作ってみたいと思った

最初の先生だから。

ほ助さん、おめでとう~ね!

腹が減りまくりで~す!!!
  1. 2008/07/17(木) 18:28:00 |
  2. URL |
  3. しゅん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

今年の幸運はこれで使い果たしたかも(笑)

相当美味しいケーキでした

てちゃんがまた何か企画してくれると良いですね

と何気なく書いてみる(プ)
  1. 2008/07/17(木) 18:26:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

きゃー!いいな~~!

ほ助さん、ホントにうらやましいです(&gt;_&lt;)!

なんか実際にこういう交流があるのって不思議な感じ楽しいですね。

てちゃんさんのお店が出来たら、絶対このケーキを注文してセツジョクを晴らします(笑)
  1. 2008/07/17(木) 18:22:00 |
  2. URL |
  3. つるだま。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/1409-7f8c6bc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)