花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「鰹の胡麻づけ丼」

皆さん^^こんにちわー
昨夜からショックな ほ助でーす(;´Д`)

昨夜 ほ助PC いきなり強制終了がかかり 再起動出来ず
メーカーカスタマに何度も電話し
20回に1回やっと起動
どうも・・・ハードディスクの接触が悪くなってるみたい
本体開けーの リチウム電池の消耗かと電池変え~の
色々やってるけど 平常に戻らな~~~い

不思議と今画像処理も問題なく
投稿も出来てるよね?(ハテ・・)

この後 再起動かけて やはり起動が怪しいようだと
明日修理に出さなきゃいけなーーーーい(i∀i*)
メーカー入院2週間かかるって~~~~
多分往復の時間合わせても3週間近くかかる~~~
泣きそうだ~
で・・・治れば良いけど治らなきゃ
それから新しいPC買ってって・・・・・
復帰できるのは一体いつなんだ~~~
誰か助けて~( 」´0`)」


と・・・言う事で今日のお昼
「鰹の胡麻づけ丼」
0katuo01.jpg

0katuo02.jpg
ジタバタしてたものだから 食欲も無く
昨夜のお刺身の残り物
またしても「づけ」でつ

今日の「づけ」は白胡麻を香ばしく炒り
すり鉢で擦り擦りして
お醤油と少しのお水を足し
(キッコーマンの場合お砂糖も足します)
鰹をチャポン

大葉とワサビを添えました
・・・って
本来は ご飯に乗せて熱々のお番茶をかけ
お茶漬けにします
これは ほ助家に伝わる昔からのづけ
母のお得意料理
母いわく鰹は歯鰹が1番合うらしい
ほ助も本来大好物・・・なんだけど・・・。

 イマイチ余裕が無いため
上の空でお食事終了(i∀i*)

オクラのトロトロも作ったけど残した~(i∀i*)

このまま昨夜の事は無かった事にして0katuo03.jpg
PCの状態戻らないかな~~

数日更新がなければ
ほ助マシン 入院だと思っててください
(i∀i*)
せっかく毎日更新してたのにぃ
不本意ですがorz orz

あ!!!!


ご報告
わたくし ほ助

今年の2月13日に初のブログを potikaでデビューし
この投稿で258投稿目
栄えある「マイピク賞」や「ご飯大将」(プ)まで頂き
てちゃんのお中元企画までちゃっかり貰い
それだけでも 嬉しい以上に申し訳ないくらいで(;゚д゚)
感謝だらけなわけです
お陰様様様で
昨夜50000アクセス突破しました~~~^^
皆さんが毎日遊びに来てくださる事
優しいコメをつけてくださる事
potika内の雰囲気 全ての相乗効果があって
続けてこられた結果です^^

ちゃんと別投稿でご挨拶したかったけど
いつ止まるかわからないPCの状態ですので
取り急ぎご報告致します^^
皆さん 本当にいつもありがとうございます!
ほ助は皆さんを愛しています(^ё^)ノ

にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ

ランキングでもお世話になってます^^

                これからも優しく見守ってください(-人-)
関連記事
  1. 2008/07/25(金) 20:20:38|
  2.   ●和食●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<「苦瓜のチーズ焼き」 | ホーム | 「鶏そぼろ」>>

コメント

No title

みずなさーーーーん^^

PC調子悪いっすぅ~

修理屋さん電話したんで月曜日に見てもらおうかな

と思ってます

このまま 機嫌見ながら週末は遊べるといいんだけどな

みずなさん最初の頃を思い出しますよ

続けてこられてるのは みずなさんのあの初コメのお陰です^^ホントいつもありがとうです

これからもヨロシクお願いします!!
  1. 2008/07/26(土) 17:23:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ助ちゃん(ToT)

昨日 おじゃまできなかったよん

えーーーーー??? PC 壊れてんの?

でも 今日も記事は出てるよねーー

うーーん ほ助ちゃんのブログ 読めなくなったら淋しいな☆

何か いい方法 考えてねん
  1. 2008/07/26(土) 16:54:00 |
  2. URL |
  3. みずな #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

jerryさん^^ありがとです

そう言って頂けると毎日の更新の励みになります

優しいな~jerryさん^^

これからもヨロシクお願いします!!

PCね騙し騙し使ってますがもう限界です

最寄のPC修理屋さんに今から電話してみます
  1. 2008/07/26(土) 14:04:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

なるほどー ほ助は初めて使ったPCがN社でした

確かにトラブル少なかったなー

その後 VAIO ←トラブルは多いけどカスタマが良かったですね

でもある程度スペック良いのが欲しくなると安いNET販売のD社だとかM社を選んでしまいますね

悩むところです(i∀i*)
  1. 2008/07/26(土) 14:02:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

今日の日付で書き込みがあるってことは

PCの調子もどりましたか!?

遅ればせながら、5万アクセスおめでとうございます。

私もほ助さんファンの1人ですよ!!いつも素敵な写真と

レシピ楽しみしてます~。そしてたまに、

真似っこさせてもらってます(*^v^*)Vありがとう。

早く、完全復旧できるといいですね。
  1. 2008/07/26(土) 13:50:00 |
  2. URL |
  3. jerry #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

どこのメーカーでも今は変らないと思いますが・・

ここ12年はN社のバリだけでランクの安いのにしています

約3年毎に買い足していますウイルスが原因で1台ぱぁにした以外は現在川粼とかのやで動いていますょ

エクセル・ワード・画像・通信が出来れば良いのでは

涼しい電気店へ数回通われる事をお薦めします
  1. 2008/07/26(土) 11:57:00 |
  2. URL |
  3. teru #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

PC急に調子悪くなったので 一瞬ウィルス?と思いました~

どうも安いPCはダメみたいですね~

最近は高いPC買ってません

teruさん的にはどこのPCがお勧めですか?
  1. 2008/07/26(土) 10:49:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

まーさん^^お陰様でーす

50000アクセスってすごいですよね^^

まーさん始め諸先輩方がお手本です!

これからもヨロシクお願いします

記念品ですよねー何か無いかな~

思いつかないですがよ~

梅干も漬けてないしな~~~~
  1. 2008/07/26(土) 10:46:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

メガさんの必殺技はメガさんチの電化製品しか効き目なさそうです(;´Д`)

相変わらずPC機嫌見ながら起動させてます~

修理をメーカーじゃなく鹿児島の修理屋さんに頼んでみようかと思い始めてます^^
  1. 2008/07/26(土) 10:43:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

おはようございます・・。

昨夜は地域の会議後に焼酎3杯飲んだだけです

バテでもお腹すいています・・胡麻漬け食べたいです

PCが夏バテの様ですね・・心配ですがょ

想定外もありますのでファィル保存おすすめします
  1. 2008/07/26(土) 06:15:00 |
  2. URL |
  3. teru #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

もしかしたらPCもお腹すかせているのかも(笑)

でもでも、何ともないことを心からお祈りしています-人-

いや~それにしても、258投稿で50,000アクセスは♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

ほ助さん、天才だよ! パチッ☆-(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪

記念品あるんですか?(プ)
  1. 2008/07/25(金) 20:34:00 |
  2. URL |
  3. まーさん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

PCも夏バテですね…

ほ助さんの美味しそうな画像をおかずにご飯を食べていた私は、どうやってこれからご飯食べたらいいのでしょう??

あ、もちろん冗談ですが(^^;)、軽症であることを祈っております。(けっしてメガばあさんの必殺技を使わないように)
  1. 2008/07/25(金) 19:57:00 |
  2. URL |
  3. いちあん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

今余裕無しです(i∀i*)

また検討致します
  1. 2008/07/25(金) 19:04:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

●ブルプリさんへ●

お陰様様ですぅ^^ブルプリさんもいつもコメありがとです感謝まくりです

これからもヨロシクお願いしまつ~(-人-)

PC入院したらと思っただけで依存症の発作が(i∀i*)出てまつよ~

●ナナさんへ●

ナナさんのお料理の趣味お勉強参考にさせてもらってます^^

ナナさんチの食卓画像毎回楽しみなんですよー

これからも仲良くお願いしまーーーす^^

●yutabonちゃんへ●

多分yutabonちゃんだよね(笑)

にゃは←が無ければわからんかった(^m^)

いつもアリガトyutabonちゃんのコメも元気倍増ですよ

これからも遊びに来てね(-人-)いつもアリガト^^

●メガさんへ●

空手チョップで治らないけ~~~~

やってみようかな~

逆切れされそうで怖いな~(i∀i*)

このまま止まりませんように(-人-)

これからもヨロシクお願いします^^メガさん!

●しゅんさんへ●

何から手をつければ良いかパニックでつ~

バックアップ 料理画像は取った(爆)

後は仕事の・・って後回しかい!って(笑)

しゅんさんいつもアリガトです^^これからもヨロシクです!

●てちゃんへ●

カフェ通い決定?

いやーーん 怖いんだよね~カフェって

ほ助浮くんだもーん(笑)

お陰様です^^

てちゃんの知性ネタ刺激バンバンですよ~

これからも遊びに来て下さいね

いつもアリガトウ^^
  1. 2008/07/25(金) 18:18:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ちょうどオアカアジというちょっと大きめの

鯵の刺身を丸ごと1匹買って来たとこなので、

づけも作ってみよっと。

50000アクセスおめでとうございます。

これは毎日インターネットカフェに通うしかないですね。
  1. 2008/07/25(金) 17:15:00 |
  2. URL |
  3. てちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

突然のご連絡失礼いたします。

『“My”アフィリエイト』 と申します。

私どもはNTTコミュニケーションズが運営するアフィリエイトサービスです。

http://www.my-affiliate.com/

「ブログ王」の 料理ブログカテゴリー上位サイトとして、

 ほ助と遊ぼ ブログ様を拝見しまして、是非ともご紹介差し上げたい広告主様がおりご連絡させていただいております。

成果報酬内容の詳細や、提携方法等ご案内差し上げたく存じますので、よろしければ以下メールアドレスまでご返信くださいませ。

affiliate-p@ntt.com

以上 よろしくお願いいたします。
  1. 2008/07/25(金) 17:00:00 |
  2. URL |
  3. NTTコミュニケーションズ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

鰹の胡麻づけ丼、美味そうで~す!!

でも、心配ですね~PCが!

PCに詳しいほ助さんだから、今の内に

データのバックUPはしてた方が良いよ!!

もし、3週間もほ助さんの記事が見れないなんて

考えたくないですよ~!!心配で~す!!
  1. 2008/07/25(金) 16:57:00 |
  2. URL |
  3. しゅん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ご・ごまんぅ~!!すごいねぇー。おめでとう!!

こちらこそ、楽しませてもらっているよ・・・ありがとうだよ。

PC・・・空手チョップじぁ、治らないしね・・・。

何とか・・・元気になって欲しいです。
  1. 2008/07/25(金) 16:00:00 |
  2. URL |
  3. メガばあ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

アクセス5万!!!

スゴイ~~おめでとう!!!

およおよ~PC・・

大変でしたね・・早く良くなりますように!!

づけ丼 めちゃ美味しそうだよっ

白胡麻効果でまたまた何杯でもいけそうだな~

 愛してる~よ~ん♪にゃは☆

 
  1. 2008/07/25(金) 15:07:00 |
  2. URL |
  3. ほ助ちゃんっ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

5万アクセスおめでとうございます♪

ほ助さんみたいに料理上手じゃないけれど、美味しそ~な写真から毎日の晩御飯のヒントと、空腹を頂いてま~す。

PCの調子元に戻るといいですね。

最悪の場合も考えて、今のうちにバックアップとっておいた方がいいかも・・・
  1. 2008/07/25(金) 14:56:00 |
  2. URL |
  3. ナナ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

PCが無いとなんか辛いですよねぇ。

私は、依存症かも( ´艸`)無事に治ればいいですねぇ。

5万アクセスおめでとうございます~♪

258投稿で5万ってスゴイですよねぇ!

これからも美味しい記事を楽しみにしてま~す☆
  1. 2008/07/25(金) 14:46:00 |
  2. URL |
  3. ブルプリ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/1422-9d5cdc46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)