花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「マヒマヒのソテー バルサミコソース」

皆さん^^こんにちわー
今日も暑いねぇぇぇぇぇえ(´Д`)
数分外を歩くとサウナに行った位の爽快感・・・・
と思わないとやってられないよね(-"- )


今日のお昼
「マヒマヒのソテー バルサミコソース」
0mahi01.jpg

マヒマヒってハワイ語だよね
行った事も無いのに大層に(^ё^)b

スーパーで最近よく見かける「シイラ」です
スズキっぽいお魚 スズキ科なのかどうかは不明

淡白だけど味は濃い目のお魚
フライやソテー ポワレなんて食べ方が合う
料理の仕方によってはちょい小洒落たメニューになるっす(^ё^)b

チルド室で余ってたマヒマヒさん
ローズマリーとバジル お塩で味付け 小麦粉をはたいて
オリーブオイルでソテー

昼間っからまたまたお酒を要求しそうなメニューだよね~
スパークリングワインが飲みた~~~い
勿論我慢しましたよヾ(`ε´)ノ
お酒は5時を過ぎてから!(二十歳を?)

で・・。
相変わらず売るほどある
茄子と苦瓜をタワーに飾りました
0mahi02.jpg

バルサミコソースは
過去に何度も登場してるいつものやつ
お野菜にかけるとドレッシングになるけど
お魚やお肉を焼いた後のフライパンで煮詰めると
美味しいソースになります超便利で超美味しい
ソースにする時はバルサミコとお醤油同量くらいで
お砂糖と煮詰めると良い感じのトロみもつくの

お酒にもパンにも良く合うよ^^
マヒマヒと茄子がとても良い組み合わせだったよ
パンにソースもつけて美味しいぃぃ(^0^)
今日のパンはトワベールの胡桃パンとエピ
冷凍してあったので少し焼いたんだけど

焼くとかなーーーり美味しい
表面はカリっと中はモチフワ~
当分パンはトワベールを買うことにしよー

さぁ アッと言う間にお盆休みだよー
やらなきゃいけないこと 済ませちゃおうね^^楽しい休日のために!

ご馳走様でした(^0^)ノ

         いつも ぁりがとぉ(^0^)ございます!!
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ

応援のクリックを是非是非お願いします!
お料理ブログランキング参加中~~~☆彡
関連記事
  1. 2008/08/05(火) 20:20:20|
  2.   ●洋食●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<「ビビンうどん」 | ホーム | 「夏野菜カレー炒飯」>>

コメント

No title

たーやさん^^ようこそです

可愛い写真楽しみですよ~

こちらは食べ物ばっかの記事ですが~^^;

また遊びに来てくださいね~
  1. 2008/08/06(水) 15:08:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

先日はコメントありがとうございます。

これからもいっぱい写真を載せていきますので

読んでくださいね♪

おいらもチェックします!
  1. 2008/08/06(水) 14:58:00 |
  2. URL |
  3. たーや #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

PC ヤバいです(;゚д゚)

お盆休みまでもってて欲しいんだけど

かなり微妙(+д+)PCの無い連休は泣きそう
  1. 2008/08/06(水) 01:45:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

マヒマヒ美味しいですよね★ハワイ行ったら絶対食べますもん♪パソコンの調子はどうですか??
  1. 2008/08/05(火) 18:45:00 |
  2. URL |
  3. momo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

除雷コンセントなんてのがあるんですか(;゚д゚)

知らなかったー PCいきなり落ちるのは良く無いですもんねー今度電気屋さんで探してみます

teruさん何でも知ってるな~
  1. 2008/08/05(火) 18:06:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

今日は飲みたくなる料理ですね

苦瓜と茄子は良い組み合わせ・・

ワインがいいなぁ

PCは除雷コンセントをおすすめします
  1. 2008/08/05(火) 17:50:00 |
  2. URL |
  3. teru #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

今 雷でPCが再起動された

また再起出来ないかも~とドキドキしたよ(´Д`)

yutabonちゃんと飲める日はいつか来そうな予感だよ

知ってる人だったりしてー(^◇^)アハハハハ
  1. 2008/08/05(火) 15:23:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ~助ちゃんっ

またまた可愛い・・

茄子と苦瓜をタワー!!

上っちゃぉ~かな~っ・・笑

ほ助ちゃんのお料理つまみながら

お酒飲みたいデツ♪
  1. 2008/08/05(火) 15:07:00 |
  2. URL |
  3. yutabon #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

今土砂降りです

雷もゴロゴロ言ってる

いきなりビックリだよね

南国特有のスコールだね

少し温度下がるといいな
  1. 2008/08/05(火) 14:54:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

そうなんだ?顔まで知らなかった~

多分スズキっぽい顔だよねちょっと根性悪そうな

(爆)

美味しかったでつよ^^b
  1. 2008/08/05(火) 14:53:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは~

昼から急に大雨になりましたね~!びしょ濡れに

なってないかなぁ~?み○なさんは!!!

白身のシイラは味付けがスパイスで良いですね~

ナスと苦瓜のタワ~ 栄養満点 夏ばて対策№1

ですね~!食べたいよ~~(^^!
  1. 2008/08/05(火) 14:30:00 |
  2. URL |
  3. しゅん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

シイラって変な顔だよね・・・。

おいしいのにね・・・。見かけで判断しちゃいけませんなぁ・・・。
  1. 2008/08/05(火) 14:27:00 |
  2. URL |
  3. メガばあ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

今日のメニューは本気でお酒飲みたくなりましたよ

お昼ご飯なのに なぜか

つまみか二日酔い食のようなメニューが多いです(-&quot;- )

お教室だなんてとんでもなーい^^ほ助も通いたいですよ~~

でも褒められて嬉しい ありがとう(^0^)
  1. 2008/08/05(火) 14:00:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

バルサミコソース…すごい!!

おいしいの作れるようになりたいです。

お教室開いてくださいヾ(・∀・。)ノ
  1. 2008/08/05(火) 13:41:00 |
  2. URL |
  3. masayo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/1434-71da991c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)