花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

連休酒盛り用のパン買ってきた

皆さん^^こんばんわ!
本日2便目 ほ助でーす(^ё^)ノ

先ほど所要にて天街アーケド内をウロウロ

用件はさっさとやっつけて 本命の連休の為のパン買ってきた^^
先日よりハマりつつある天街G3アーケド(?)入り口にあるトワベール
沢山買ったら画像を撮りたくなりました^^

「酒盛り用のパン」
0pan01.jpg

ハード系のパンって被写体としても素敵でつね~0pan03.jpg
美味しそうを目で見ると撮りたくなる~
       ↑最近のほ助の習性

まずは
右画像 「カンパーニュ」→
フランスの田舎パン シンプルだけど
粉の香ばしい皮と中身のふんわりがたまらない
朝食やスープのお供
サンドウィッチにしても合います
大きい円形だけど良心的に1/2カットで売ってます
1/2カットで210円安い旨い(^ё^)b

次は
0pan02.jpg



 前回行った時も気になってしょうがなかったのが
 ←コレ「パトネ」 40センチ以上のロングサイズだけど
 直径は3センチ~4センチなんで1本買い^^
 クリームチーズといちぢくを
 生地に練りこんだバケット
 絶対赤ワインに合うはずな組み合わせ
 超楽しみです
 見るからにお酒を誘うバケットは久しぶり
 
 今日は一通り画像紹介だけ^^
 明日からのメニューの中でどこでどれが出てくるか
 追って美味しさは投稿しますね

0pan04.jpg
 
右の画像「エピ」
前回買ってすぐ温めずに食べたら
「ん~~~~。もう少し皮が固ければな~~~」
なんて思ったんだけど
次の日にオーブンで軽く焼いて食べたところ
過去に経験しない触感のエピでした

皮は華奢に薄いんだけど
少し焼いて食べるとその華奢な皮の触感が
なんともGOOD
薄いパリパリの皮が中のタップリなチーズとベーコンを
引き立ててとっても美味しかった
カレーパウダーがほんのりかかってるので
付け合わせのおかずもいらない
お勧めのエピです


0pan05.jpg お次は
 ←画像の左側の小さい丸い子も
 前回エピと買ってきた
 「ポンデケージョ」 チーズの練りこまれたモチモチパン
 ブラジル発のパンだそう
 これもエピと同じく
 軽くトーストしたらかなーーり美味しかったので
 リピしました
 ミスドのポンデリングもブラジルのポンデケージョから
 発想されたのかな?となんとなく思ったんだけど
 真相はどうなんだろう

 ←画像右側は「ハードロール」
 こちらも説明文に
 「薄皮がパリパリと香ばしいパンです
        軽くトーストして召し上がってください」
 
トワベールのハード系パンはやはりトーストが前提なパンのようだね
0pan06.jpg
最後に全てを買い終わった後
レジに引き返してまで買ったのが

「チョコレートラスク」→
人気沸騰中との表示に負けて買っちゃった(;´Д`)

さっき撮影後に1枚食べました
カリカリサクサク!
チョコソースが滲みこませてあって
表面にお砂糖が光ってる

バターの塩気もあって
とても美味しい
カロリーがかなり気になるんだけど
美味しいのは確かよ(;´Д`)

1袋に10枚入って210円
これもワインに合いそうなんだな~

さぁさぁとり急いで買ってきた物を撮影UPしましたが
詳しい感想レポは明日からスタートです^^

まったく飽きずに食べ物ばっかり撮ってるな~と呆れずにお付き合いくらさい(ToT)

                   にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ


                    お料理ブログランキング参加中です
                 是非是非 応援のポチをお願いします(-人-)







通りかかって あまりの人だかりにパシャッ
0muzya01jpg.jpg

本日午後3時過ぎの天文館むじゃき白くまくんの前です
平日に・・・どんだけ白くまって売れるんだろう・・・
関連記事
  1. 2008/08/12(火) 20:20:03|
  2.   ●洋食●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<「明太子クリームパスタ」 | ホーム | 「麻婆豆腐とひと口餃子」>>

コメント

No title

ワインも調達してます^^

飲む気満々なんだけど タイミングが難しい

お盆って結構人の出入りがあるんで

悔しいわ~

早く飲みたいのにな~(-&quot;- )
  1. 2008/08/13(水) 14:56:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

メープルテイストもあるんだ?

それも美味しそうだねー

次回はそれ探してみるぅぅぅ(^0^)ノ
  1. 2008/08/13(水) 14:54:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

美味しいパンをおつまみにと企んでます^^

しゅんさんチも手作りパンでビールかな?

白くまは連休中はコンビニで買いましょう(´Д`)
  1. 2008/08/13(水) 14:53:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ラスクは気軽に食べられて美味しいですよね

パン屋さんのラスクは最高です^^

白くま 多いよ~~今日当たりも長蛇の列かも~
  1. 2008/08/13(水) 14:52:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

スゴイ早速行ったんですか??

てちゃんスゴイな~~

販売日が決まってるっぽいよね

通パンも販売予告見に行くけど今月はまだ無いみたい

あのカンパーニュ食べてみたーーーい
  1. 2008/08/13(水) 14:51:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

パン作りだけでもすごいのに

ハードパン焼ける人なんて神ですよ~

はるのえさんの自家製酵母のカンパーニュ楽しみだな~^^もう焼いたかな~見に行こう(^m^)
  1. 2008/08/13(水) 14:49:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

着々とつまみ準備OK(^ё^)b

(^◇^)アハハハハ

今日は飲めないんだ~(´Д`)

明日は飲むぞ~~~
  1. 2008/08/13(水) 14:48:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

時間のあるお休みの日は、前の日の夕方にフランスパンとワインを買って

お休みの朝からパンを肴に飲むのが好きです。

パンをいろんな食べ方でワインの肴にするのが楽しいですよね!
  1. 2008/08/13(水) 12:44:00 |
  2. URL |
  3. PC-MAN(ぴーまん) #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ラスクメチャおいしそう♪

多分、ソコのメープルラスクにはまった覚えが…

週末買いに行こうかな…( ̄ー ̄)ニヤリ
  1. 2008/08/13(水) 11:25:00 |
  2. URL |
  3. masayo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

おはようございます。

どのパンも美味しそうですね~

天文館むじゃきは、やはり連休中は無理みたいですね。

他で通常のミルク金時で我慢しょうかな!

互いに飲み過ぎには注意しましょう(笑)
  1. 2008/08/13(水) 09:53:00 |
  2. URL |
  3. しゅん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

一人のときはアンパン・ラスクでした

今でもパン屋さんに行くとラスクを手にしますょ

白熊君ならんでいますね・・カップで我慢します
  1. 2008/08/13(水) 05:17:00 |
  2. URL |
  3. teru #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

パンの元祖はやっぱりカンパーニュですね。

僕もハード系は薄くカットしてトーストしてから食べるのが好きです。

香りも増しますよね。

そういえば昨日「タロー屋のパン工房」行って見ました。ただ、土曜日しか開いていないらしく調査不足でした。

個人宅を改造された本当に小さなお店のようで

通りからも離れたところにあったので驚きました。
  1. 2008/08/12(火) 22:38:00 |
  2. URL |
  3. てちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

パンはハード系ですよね。

ハード系のパンをおいしく作れるようになりたいです!!

今夜はカンパーニュにTRYしま~すp(*^-^*)q がんばっ♪
  1. 2008/08/12(火) 21:18:00 |
  2. URL |
  3. はるのえ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ助ちゃ~ん 酒盛りの準備 着々と

進んでるね~~~にゃは!!

どのパンもワインに合いそうだね♪

それに しかも オシャレ~

私はガーリックトースト以前はまったよ~
  1. 2008/08/12(火) 20:09:00 |
  2. URL |
  3. yutabon #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

チョコラスク ヤバい味でした(;゚д゚)

あれにハマると怖い結果が待っていそうです

美味しい物ってカロリー高いよね~(-&quot;- )
  1. 2008/08/12(火) 19:51:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ラスク美味しそう☆チョコレートが染み込んでるやつとかほっぺ落ちちゃいますよね♪
  1. 2008/08/12(火) 19:07:00 |
  2. URL |
  3. momo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/1445-7faa599c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)