花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「おにぎりランチ」

皆さん^^こんにちわ
連休3日目 のんびり出来てますか?
日本のお盆は忙しいものねー
案外普段より忙しくしてる人も多いんだろうな~
ほ助は至ってのんびりな連休です(^ё^)ノ

今日のお昼
「おにぎりランチ」
011.jpg

流石にお米が食べたくなった~(^0^)riceballriceball
左側の最新の記事一覧見ても長くご飯食べてないのが良くわかる
普段の夕食もあまりお米は食べないので
少なくとも1週間はパンや麺類ばかり食べてる事になるbreadfastfoodnoodle

やっぱ日本人はお米食べなきゃ(`Д´)
012.jpg flairMENU
 人参とねぎの玉子焼き
 豚カツ
 ウインナーとインゲンの炒め物
 きんぴらゴボウ
 オクラのサラダ
 おにぎり(梅 ジャコ)

 昨日は昼間からビールを飲み始めbeer
 気がついたら夕食の時間(;゚д゚)
 酔っ払いながらおつまみを作り
 (^◇^)アハハハハ
 またまた飲み始め
 延々と飲んでたよ
 ビールの後は赤ワインbeersoonwine
 カナッペを多種類作って
 家族でホームパーティーのような夕食013.jpg
 


大勢でつまみを囲んで飲むのって楽しいよねーhappy02
皆明日もお休みだし
お酒にストップもかからず
寝るときはヘロヘロだった(^m^)

飲んだ後 酔ってても
片付け物が残ってるのが残念だけど
お家飲みって
落ち着いて飲めるからいい(^ё^)
今日も飲むのかな~~~~

楽しいお盆も半分消化
お休みってなんでこんなに時間が過ぎるのが
早いんだろうね~

今日も頑張って遊びましょう
おぉー(^ё^)ノ                                     
                 
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ


shineいつも ありがとうございます!shine
          heart01ランキングバナーに応援のクリックお願いします!!heart01
関連記事
  1. 2008/08/15(金) 20:19:53|
  2.   ●和食●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<「赤ワインを飲みながら 北京の話」 | ホーム | 「アメリカンドックとビール」>>

コメント

No title

ZxWQud &lt;a href=&quot;http://arwlujfrfhft.com/&quot;&gt;arwlujfrfhft&lt;/a&gt;, [url=http://vrnabfbgrbqn.com/]vrnabfbgrbqn[/url], [link=http://dhfurxzhhfeb.com/]dhfurxzhhfeb[/link], http://iqrshdvuhygo.com/
  1. 2009/12/12(土) 15:02:00 |
  2. URL |
  3. fgjaqbxxpru #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

おほほほ(^0^) お褒め頂き光栄でつぅ

カフェでおにぎり食べるなら?みたいな盛り付け

してみました~

玉子焼きがチトいびつですが

ご愛嬌で(^m^)

弟子だなんて~こちらがなりたいですよ~

masayo師匠(^ё^)
  1. 2008/08/18(月) 17:29:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

お店のランチだー!!

ほ助さんステキすぎる…

弟子になりたいです♪
  1. 2008/08/18(月) 16:21:00 |
  2. URL |
  3. masayo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

そうだよね~単純な物て以外に難しいんだよね

おにぎりも名人が握るのは違うらしいけど

コンビニのおにぎりより誰かが握ったおにぎりが絶対美味しいよね( ´ー`)
  1. 2008/08/15(金) 19:39:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

おにぎりって意外と難しいです。

同じ様に握ったつもりでも、形が定まらない(^-^;)

ほ助さんのおにぎり美味しそうっ!!
  1. 2008/08/15(金) 18:44:00 |
  2. URL |
  3. jerry #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

飲みすぎですね^^;昨日は良く飲みました

今日は流石にまだ飲んでません

何時から飲もうかな~

料理しながらのお酒も美味しいです(^ё^)b
  1. 2008/08/15(金) 16:05:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

この数日本当暑いよね

お休みで良かった~

お盆過ぎれば少し和らぐと良いですね

お味噌汁書くの忘れてましたね(;゚д゚)

お豆腐とネギのシンプル味噌汁でーす^^
  1. 2008/08/15(金) 16:04:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

今日はね^^父も一緒に食べましたよ

「玉子焼きが美味しい」って言ってました

誰かのために食事を作るってすごく好きです

料理だけは苦にならないのよねー

スタッフうさぎさんもそろそろお腹空く時間帯ですね~今日も残り少し頑張ってくださーい
  1. 2008/08/15(金) 16:02:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

夏場ってなかなかお米食べる気しないんですよねぇ

でも手作りおにぎりだと、なぜかパクパク食べれるから不思議です。

それにしても

ほ助さん

飲みすぎ!!

キッチンドランカー状態ですな(^_^;)

酔って指切らないことを祈ってます。
  1. 2008/08/15(金) 15:44:00 |
  2. URL |
  3. いちあん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは。

今日も暑い1日ですね~

エアコンの効き目も悪い我が家です。

日本人の原点のおにぎり!

いろんな野菜に囲まれて、昼ご飯に最高です!

奥の方の味噌汁も気になる私です。
  1. 2008/08/15(金) 15:15:00 |
  2. URL |
  3. しゅん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ助さん、お久しぶりで~~す。

いつみても~ほ助さんのお料理は心がこもっていますね。最近まともに料理してないんです。

オニギリって作る人柄がでますよね。

ほ助さんの人柄がでていますよ~~

まじ、ウマそうです(^_-)-☆
  1. 2008/08/15(金) 14:49:00 |
  2. URL |
  3. スタッフうさぎ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/1449-1924681f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)