花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「ベジランチ」

皆さん^^こんにちわ!
昨日の投稿のコメ欄見てて 笑っちゃった
ネギ ニンニク タマネギ らっきょう 大好きなのは おっさん化現象の始まりだって説
これは あくまでも 友達に ほ助が指摘されたのであって
世の中の常識ではありません 
ネギ ニンニク タマネギ らっきょう 
とても元気になる美味しいお野菜で老若男女が好きな食材です
あしからずご了承ください・・・



今日のお昼
「ベジランチ」
0vegetable01.jpg

出来上がってみたら 本気でベジタリアンかと見まごうランチ
お野菜を食べつくしてみた(^ё^)b0vegetable02.jpg

久々登場の純潔トマトソースです
トマトをミキシングして
濾して種を取り
お塩と少量のオリーブオイルだけのトマトソース
シンプルなトマトソースが好き(^0^)ノ

今日のトマトソースはトマト缶使用
安いトマト缶を4缶ほど買ってきた
400g=89円 ←安いよね?

旬なのでフレッシュトマトから作りたいところだけど
トマトが高かったのよね~
しかもフレッシュのイタリアン完熟トマトで
作ったほうが美味しい
イタリアントマト最近ではよく見かけるけど
日本で買うと高級品だよねorz

サラダは0vegetable03.jpg
色が濃く香りの強いお野菜を合わせて
人参
セロリ
ピーマン
玉葱
パプリカ
ネギ

ヘルシーを意識して
今日はドレッシング変わりに塩昆布トッピング
レモンを絞って食べたよ^^
普段の塩昆布トッピングには
煮切ったシャンペンや白ワインをかけるけど
今日は在庫切れorz
一層ヘルシーになっちゃった

まったくタンパク質が入らないってのも少し考え物だよね
これにゆで卵でも飾ればバランス良かったかな

そろそろヘルシーにも飽きてきたよぉー(-"- )
明日あたりからジャンキーな彩りも足して行こうかしらね( ´ー`)

健やかなお昼ご飯 ご馳走様でした!
   
お料理ブログランキング参加バナーですにほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ


                  クリックして頂けると ほ助のランキングが上がります
                     皆さんの応援クリックで元気倍増です
                               いつも 本当にありがとうございます!!
関連記事
  1. 2008/08/21(木) 20:19:40|
  2.   ●和食●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<「初秋刀魚」 | ホーム | 「納豆ベジ炒飯」>>

コメント

No title

女子ソフト見逃しました~

そんなお話があったんですねー

全身に力を入れて応援しちゃいそう

残りも少ないオリンピック最後まで頑張って応援しましょうね(^ё^)b
  1. 2008/08/22(金) 15:39:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

おはようございます・・

トマトソースたっぷり使われるのですね

ツレ作はチッピリのソースです

女子ソフトは難病の選手が参加しているからと

娘のすすめでを見て最近に無い感動を頂きました
  1. 2008/08/22(金) 06:57:00 |
  2. URL |
  3. teru #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ~~~~5歳児ですごいですね

普通苦手な食材に入るよね?

5歳児からおっさんの素養が・・・

失礼 決してそうならないようにお育てくださいね

(^m^)
  1. 2008/08/22(金) 00:21:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

はるのえさんも意外にダメな物多いですね

確かに火の通ったトマトは生と全然ちがいますよね

甘くなる^^

残ったトマトソース何に使うかな~~

まだ決まってな~~い
  1. 2008/08/22(金) 00:19:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ブルプリさんらっきょう苦手なんだー

意外だな~

仕方ないな~おっさんから外しましょう(^m^)

トマト缶は安いの探さないと意味無いと思い込んでるほ助です(^◇^)アハハハハ

低価格情報今度レポしますね
  1. 2008/08/22(金) 00:17:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

高いですよねートマト

大人買いしてトマトソースなんて作れないよぉー

パスタ美味しかったっす

ももさんも手料理する派かな~
  1. 2008/08/22(金) 00:15:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ助さん、ご安心を^0^うちの5歳の娘の好きなものばかり。ねぎ、たまねぎ、ダメな私の横で、生でも美味しそうに。らっきょうもりもり。やめてーーーー
  1. 2008/08/21(木) 21:38:00 |
  2. URL |
  3. みっち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

トマトはちょっと苦手ですが、火を通していると

全然大丈夫です。

久々のトマトソースおいしそう!!

次はスープ?? 色々変身していきそうですね。

楽しみにしていま~す(*~。~* )))..
  1. 2008/08/21(木) 20:34:00 |
  2. URL |
  3. はるのえ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

らっきょうが嫌いな私はおっさん化現象とは無縁と考えていいですか?! ( ´艸`)

しかし安いトマト缶をゲットできましたねぇ。

100円より安いの見たことないですよ。

純潔トマトソース食べてみたいなぁ。
  1. 2008/08/21(木) 20:27:00 |
  2. URL |
  3. ブルプリ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

本当にトマト高いですよね!!塩、砂糖かけて食べたいなーっておもってスーパー行ったら3個で400えんとかしちゃうんですもん!!パスタ美味しそう☆
  1. 2008/08/21(木) 19:05:00 |
  2. URL |
  3. もも #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

しゅんさんは 優しいお兄さん・・もしくは

優しいパパですよぉ~|・_・)コッソリ

健康食続くと出家したような気分にナリマス(-&quot;- )

明日は少しボリューミーな物が食べたいでつ
  1. 2008/08/21(木) 18:47:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ助さんがおっさんだったらいったい

私は何と考えてしまう!

ベジランチですか!パスタが美味そうです!

明日からは、牛さんメニューかな?
  1. 2008/08/21(木) 17:59:00 |
  2. URL |
  3. しゅん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

な・なんじゃこりゃぁ?!←斬新なリアクション

(^m^)

さすがに肉肉したものが食べたいですがよ~

masayoさんの投稿見て軽く殺意が芽生えました

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
  1. 2008/08/21(木) 16:47:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

いいよねぇー自分ばっか牛食べて~

しかもセレブ牛じゃーん(`Д´)

焼肉食べた~~~~い

牛くんに会いたい~~(i∀i*)
  1. 2008/08/21(木) 16:45:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

な・なんじゃこりゃぁ?! ・・・よだれです。
  1. 2008/08/21(木) 16:43:00 |
  2. URL |
  3. メガばあ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

笑いに来ましたー(嘘)

パスタおいしそう~♪

トマト好きになったの大人からですが、

おいしいですよねぇ~♪
  1. 2008/08/21(木) 16:29:00 |
  2. URL |
  3. masayo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

みずなさん どうしてるのかねー

会いたいよね

どこをほっつき歩いてるのかしら(`Д´)

もうそろそろ帰ってきても良さそうな・・・

と、ここで噂してたらりっぷさん辺りから伝わらないかしらね?

みずなさん復活希望の会会員の方~

(^0^)ノハイハイ
  1. 2008/08/21(木) 15:38:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

プ・・ 何を隠そう 私も おっさん化~

ところでトマトソース味が広がる感じするよぉ

 見たとたん パッと

  明るい感じがしましたよっ

 オレンジ色みると 

 みずなさんは元気かな~って思うぅ
  1. 2008/08/21(木) 15:07:00 |
  2. URL |
  3. yutabon #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/1458-c8e26ee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)