花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「ミネストローネとハンバーガー」

皆さん^^こんにちわ
曇り空の週末 昨日からの雨で少し地熱も落ち着いてるね
お盆明け長かった1週間をようやく終え
体も慣れてきたところ
ゆっくり休んで秋を迎えましょう(^ё^)
もう夏も終わりだよ

今日のお昼
「ミネストローネとハンバーガー」
minestrone01.jpg

やっと
ボリューミーなお昼ご飯 お盆で暴飲暴食したので今週はヘルシーで通してたけど
流石にこってり系が食べたくなった

冷凍庫に作り置きしてあったハンバーグ種と
まん丸目玉焼き
やっぱり冷凍庫に残ってたトワベールのカンパーニュで
シンプルにケチャップとマスタードを乗せました

久々のお肉メニューな気がするな~minestrone02.jpg
まーね、ハンバーグと言えども
お野菜をタップリしのばせた手作りハンバーグ種なんで
栄養はタップリだよ^^
ミネストローネにもお野菜タップリ入れたので
付け合せのサラダは簡単に
きゅうりとサニーレタスです

目玉焼き ハンバーガーの時は
いつも もう少し固めにするんだけど
うっかり半熟
食べるの大変だったわ(´Д`)

たまにジャンキーなファーストフード食べたくなる
ほ助が好きなのはマックの朝メニューエッグマフィン
もうどのくらい食べて無いだろう~
多分1年以上食べてない

今日食べながら思ったんだけど
マックでエッグマフィン買うと物足りなくて
ナゲットやポテトつけちゃうよね?
ほ助だけかな|・_・)

自分で作ったハンバーガーだと
スープで満足
カロリー的に考えてもマックの方が果てしなく高いのに
不思議だよね
手作りの満足感ってあるのかもしれない

月に何回 ファーストフード食べますか?
良く食べるメニューは何ですか?

     お料理ブログランキングにほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ

参加中です^^
            皆さんの応援クリックで ほ助のランキングが上がります
             いつも応援下さってる皆さん^^ありがとうございます!
関連記事
  1. 2008/08/23(土) 20:19:38|
  2.   ●洋食●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<「豚の八角煮」 | ホーム | 「初秋刀魚」>>

コメント

No title

本当だよ~はるのえさん何食べてるの~?

(^◇^)アハハハハ

手作りパンを毎日食べてるのかな~

羨ましすぎるぅぅぅ
  1. 2008/08/24(日) 23:51:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

そうかもなーハッピーセットだっけ?

あれ狙いでうちの姪も行ってるみたい

マックの罠だねー(^m^)

手作りバーガーも美味しいよ^^
  1. 2008/08/24(日) 23:50:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ファーストフードには縁がなく

年1回、食べるか、食べないかです。

でも、ちゃんと料理をしているわけでもないし・・・・

はて・・・・私は何を食べているんだろう(~ヘ~;)ウーン
  1. 2008/08/24(日) 23:40:00 |
  2. URL |
  3. はるのえ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

マック 子どもに セガマレルよぉ!!!

おもちゃがほしいんだよね~

お家でハンバーガーいいね♪今度 挑戦!!
  1. 2008/08/24(日) 23:35:00 |
  2. URL |
  3. yutabon #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

みずなさーーーーーーんオカエリ~~~~~~

もぉーーーう どこまで行ってたのよぉー

寂しかったよぉー

コメ欄で噂もしてましたよ(^◇^)アハハハハ

元気に帰ってこれてよかった^^

またまたヨロシクお願いしまーす

愛してま~~~す(- 3-)
  1. 2008/08/24(日) 14:27:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

去年かなーモスの匠バーガーっての食べました

すごーーーく美味しかった

本物のハンバーグの味がしました

こだわってるだけ美味しいよねーモスって

ジャンク=モスじゃないだけに ジャンク食べたい時はマックになっちゃう(^◇^)アハハハハ
  1. 2008/08/24(日) 14:25:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ハンバーガー苦手って人結構いるよねー

ほ助の周りも数人いるよ

まだ罠にハマってないって事で正解なのかもなー

(^◇^)アハハハハ

中毒者もいるからねー気をつけよう
  1. 2008/08/24(日) 14:23:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

無性に食べたくなるよね~体に良いものではないと分かっていながら食べたくなる('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

てちゃん最近忙しそうだからね~

夏はもう終わりだよー急いで夏風情楽しんでね^^
  1. 2008/08/24(日) 14:22:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

お休みしていた間の記事に 全部 コメントしたいんだけど

そうなると ほ助ちゃんの返事が大変だろうから・・・^m^

毎回、すごいね。どれも 美味しそう・・・☆

写真も(みずなが言うのも変ですが)

一段とレベルアップしたみたいだね。

いい写真だぁ、シズル感ありあり~♪♪

ほ助ちゃん、コメントいっぱいありがとね。

また ヨロシクおつきあいくださいね~(*^^)v
  1. 2008/08/24(日) 11:45:00 |
  2. URL |
  3. みずな #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ミネストローネはなんか昔っから苦手なんですけど、

写真見てるとおいしそうに思えるから不思議。

ファーストフードはたまにどうしても食べたくなるときありますよね。

高校の頃ほど頻繁じゃないですけど、最近でも食べます。

昔は安さからマックの方がが主流でしたけど、

最近は、モスとかケンチキの方が好きです。

書いてたら食べたくなってきたー!買ってきます。笑
  1. 2008/08/24(日) 09:31:00 |
  2. URL |
  3. sk101rs #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

パンもハンバーグも好きだけど、なぜかハンバーガーは苦手だわ。でも、この目玉焼きの美味しそうな事!!

参りました。ぺこっ!
  1. 2008/08/23(土) 21:36:00 |
  2. URL |
  3. メガばあ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

無性に食べたくなってなんだかんだで月二回くらいは食べてしまいます。

食べたくなったら作れ精神をもっと養いたいです。

こちらもここ2,3日肌寒い日が続いてます。

もう秋なんですね。夏っぽいこと何もしてないや。
  1. 2008/08/23(土) 21:34:00 |
  2. URL |
  3. てちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

chocoさんお呼びすれば・・

手作りおみやがついて来そうな予感(^0^)

いいねーいいねー

うふふ

期待に胸膨らませるほ助(^ё^)b
  1. 2008/08/23(土) 20:06:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

相変わらずおしゃれなご飯ですね~

お呼ばれしたいです~~~~★
  1. 2008/08/23(土) 19:14:00 |
  2. URL |
  3. choco #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

teruさん目玉は固め派ですかー

煮え加減で味全然違いますよね卵って

ほ助は今日のは固めにしとけば良かったと後悔しました~(-&quot;- )

フィッシュアンドチップス(・∀・)イイ!!

多分フィレオフィッシュとフライドポテトですね

カロリーが気になるけど美味しそう~

たまには食べたいな~
  1. 2008/08/23(土) 19:03:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ぉぉ200円ですか!

ファーストフード情報がまったく無いので

高いのか安いのかもわからない

(^◇^)アハハハハ

ビックバーガーはビックマックですかね?

だったら安いよな~~食べたいな・・・。(-&quot;- )
  1. 2008/08/23(土) 19:00:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

天気は良いみたいですね・・

花火を楽しんで下さい

目玉は、固めの固いほうが好きです

マックは半年食べていないけど・・

食べる時は決まってFish+Potatoです
  1. 2008/08/23(土) 18:42:00 |
  2. URL |
  3. teru #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ハンバーガー美味しすぎる!!今ビックバーガー200円買い時ですよね♪
  1. 2008/08/23(土) 18:29:00 |
  2. URL |
  3. もも #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

初めまして^^KAWAKAMINさん

コメありがとです!

半熟の卵でズベズベになりながら食べました

(^◇^)アハハハハ

美味しいんですけどねー半熟の方が

ファーストフード控えてるんですね偉いな~

ほ助も出来る限り手作りでヘルシーを心掛けてます毎日お昼ごはんUPしてますのでまた是非覗きに来てください(^ё^)ほ助も今から遊びに伺いまーーす♪
  1. 2008/08/23(土) 17:56:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

はじめまして

ハンバーガー美味しそうですねぇd(。ゝェ・´)

確かに半熟だと、とろとろで美味しいけど

滑ってパンの下から全部出てきそうに

なっちゃいますよね(笑)

ファーストフードあまり食べないなぁ・・・月1回?かな

控えてます(´∀`)ノ
  1. 2008/08/23(土) 17:27:00 |
  2. URL |
  3. KAWAKAMIN #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

パンに乗っけて食べるときは半熟はズベズベになっちゃいます(+д+)食べづらかった

美味しいんだけどね^^

花火開催決定ですね^^皆楽しみにしてるんで

良かった良かった

このままお天気もってくれるといいけどな~
  1. 2008/08/23(土) 15:20:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは。

まん丸目玉焼きとハンバーグ、美味しそうです。

そうか、半熟はダメなのかな?私は良いと思うよ。

トロ~リしていいです。

ほ助さん、今日の花火は家から見えるのかな?

なんか、実施されるみたいですよ。
  1. 2008/08/23(土) 14:47:00 |
  2. URL |
  3. しゅん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/1460-2734c987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)