花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「ミートボールドリア」

皆さん^^こんにちわ~
昨夜の花火堪能出来ましたか~?
ほ助はマンションのベランダより「たーまーやー( 」´0`)」」叫んでおりました
ビルの隙間から見える空に咲く花
雨上がりもあって一段と綺麗に見えたね~^^

今日のお昼
「ミートボールドリア」
meatballDoria01.jpg

いやぁ~コッテリ(^m^)
今週のサッパリ系で済ませてたランチ 大急ぎで穴埋めするかのごとく
超コッテリメニューですね~(^0^)
meatballDoria02.jpg
ミートボールだけでもコッテリなのにぃ
チーズだけでもコッテリなのにぃ
ベシャメルだけでもコッテリなのにぃ
中にはピラフまで入ってる
(^◇^)アハハハハ
これでもかってくらいコッテリ
美味しかったっす

ミートボールは
昨日のハンバーガーの残り
ピラフも昨夜のチキンライスの残り

作ったのはベシャメルだけ
ベシャメルも簡単な作り方でしか
作りません(^m^)

ドリアを最初から作ろうと思うと 結構面倒な料理だよね

面倒な料理は ほ助のランチに限って
リサイクルの一環でしか出会えないわけ

ここぞとチャンスを逃さず作ったミートボールドリア(^ё^)b美味しかったよん
ご馳走様でした!

そろそろ夏休みの終わりだねー|・_・)
宿題を始めないとやばいよね~~
自由研究あたりはもうやらないと間に合わないよ

ラストスパート頑張ってねー( 」´0`)」
多分ママやパパも大変なんだろうねー(-"- )

いつも ありがとうございます!
お料理ブログランキングにほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ

参加バナーでーす
ポチポチっとクリック頂けると ほ助のランキングが上がります!
応援ヨロシクお願いします(-人-)
関連記事
  1. 2008/08/24(日) 20:19:37|
  2.   ●洋食●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<「夏野菜のソルトパスタ」 | ホーム | 「豚の八角煮」>>

コメント

No title

みっちさん そこなんですよ~^^

ほ助のブログ見て「ぁ~これ長く作ってないわ」

って思っていただけるのがすごく嬉しい所なんです

(^◇^)アハハハハ

何かとワンパターンになりがちなんでほ助も刺激を受けに色々回ってまーす^^

みっちさんとこのたこ焼きパーティーが目に焼きついてますがよ~~(+д+)
  1. 2008/08/26(火) 19:50:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

マンネリメニューに加えます。長らくドリア食べてないな。ここに来ると こんなメニューもあったなぁと思い出せますっていくつなんだか^^;
  1. 2008/08/26(火) 19:10:00 |
  2. URL |
  3. みっち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

たまや←雄叫び聞こえた?(^◇^)アハハハハ

作文かぁー結構大変だよね~

ママの管理が必要な年齢はほとんど必死なのはママよね

頑張れ( 」´0`)」yutabon一家
  1. 2008/08/24(日) 23:54:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

この時間帯 自分で見てもお腹が空きますがよー

小腹の空く頃だよねー

食べると明日に堪えるしなぁ~~~

ドリアはいちから作ると面倒なんで何かのリサイクルで目指して作ります^^簡単に済ませたい
  1. 2008/08/24(日) 23:53:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

あ~っ ほ助ちゃんの たまやーっ

聞こえてきましたよぉ にゃは(´∀`)ノ

たまにはコッテリいいですね!!

宿題作文が・・・ラストスパートっ
  1. 2008/08/24(日) 23:30:00 |
  2. URL |
  3. yutabon #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

うわ~、お腹すいてきました。

この時間にほ助さんとこ覗くの辛い(;^ω^)

明日ドリアにしようかなぁ~。

これにお野菜つけたら、晩御飯の用意が簡単に出来そうだぁ( ´艸`)
  1. 2008/08/24(日) 23:19:00 |
  2. URL |
  3. ブルプリ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

花火ね綺麗に真正面では見えないんだけど

満足出来る程度見れましたよ

もう少し右にずれてくれるといいのにな~

と毎年思いながら見てます^^

メガさんチは見えなかったのかなー
  1. 2008/08/24(日) 22:37:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

自分ちで花火が見れるなんて・・よいね!!来年は、そこでオフ会してください。
  1. 2008/08/24(日) 21:23:00 |
  2. URL |
  3. メガばあ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

chocoさんと似たような症状が出てますよ

ほ助もコッテリ要求が高い数日です

夕食でとどめだぁぁヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
  1. 2008/08/24(日) 18:32:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こーーってりランチかと思いきや

夕食もガツーーーーン系

(^◇^)アハハハハ

明日はヘルシーにします(^m^)
  1. 2008/08/24(日) 18:31:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

やばいです!リバウンド傾向のある今のchocoには

かなりやばいメニューです(笑)

ほ助さんが素人料理人??

絶対うそだ~~~~(--;)
  1. 2008/08/24(日) 17:13:00 |
  2. URL |
  3. choco #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こってりこってりぃ~(*^m^)

でも美味しそぉう♪

でもちゃんとリサイクルしてるからいいねっd(・ω・`)

昨晩の花火・・・テレビで見ましたぁ(笑)

人多いのKAWAKAMINも苦手((-ω-。)(。-ω-))
  1. 2008/08/24(日) 17:08:00 |
  2. URL |
  3. KAWAKAMIN #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

疑惑消しておいてね~全くの素人料理なのよー

ガッツリですよね しかし胃にもたれることも無く

元気です!

花火 雨にもかかわらず沢山の浴衣姿のお姉ちゃん

見かけましたよ~ 人の多いの嫌いだから

ひっそりベランダで観戦してました^^
  1. 2008/08/24(日) 15:12:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

skさん勝手に男性だと思い込んでました

女性だったのですね(^m^)

ほ助も最初の頃おっさんだと皆に思われてたらしい

うふふ

花火綺麗でしたよ~(^ё^)b
  1. 2008/08/24(日) 15:09:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

おほほほ(^0^)いいね~みずなさんの名前が見えると

テンション上がりますわ~(^◇^)アハハハハ

相変わらず可愛いんだからー

まだ1週間も残ってるのに(^m^)

息子君も相変わらずだなー
  1. 2008/08/24(日) 15:07:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

今日は、ガッツリ系ですね。

流石ー、ほ助さん!バランスがいいね。

娘がお店をやってるんじゃない?と言ってます。

私もそう 思います。疑惑です('〇';)

昨日の花火大会は、健康の森にいったりあちこちの

近場を探してなんとか見ることができました。

雨さえ降らなかったらよかったのに!
  1. 2008/08/24(日) 15:01:00 |
  2. URL |
  3. しゅん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

すごーっ!

お店のドリアみたい!

私も料理のできる女目指します。

…いつか。笑

家からは花火見えませんでしたー残念。
  1. 2008/08/24(日) 14:54:00 |
  2. URL |
  3. sk101rs #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ助さんにしては珍しくコッテリ系ですね☆

さて、夕飯、何にしようかな~

ほ助さんの写真みたら、ドリアもいいなぁと思うんだけど・・

うーーん、どうしよう?

夏休みが今日までと勘違いして、

息子に「明日から課題テストでしょ、大丈夫なの?」と言ったら

なにボケてんの?と馬鹿にされた みずなでーーす(@_@。

どうも、何かズレてるみたい・・・
  1. 2008/08/24(日) 14:34:00 |
  2. URL |
  3. みずな #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/1461-caa205ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)