花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「五目餡かけ中華蕎麦」

皆さん^^こんにちわ~
今日はお天気が良いわりに
猛烈な熱気も無く 心地よい^^
鹿児島のシンボル桜島も鮮明に見えます
空の色も少しずつ変わって来てるねー


今日のお昼
「五目餡かけ中華蕎麦」
00gomoku01.jpg

おほほほ(^0^)中華3連チャン!
中華料理店で他人が食べてるテーブルを見て
食べたくなるのが
海老チリとこれ中華焼き蕎麦~
餡のトローリ 見ただけで絶対食べたくなる!
釣られオーダーのひとつだよねーん

昨日からこれ作ろうと決めてたの(^m^)
00gomoku02.jpg
ネギ
玉葱
人参
キャベツ
ピーマン
パプリカ
キクラゲ
干し椎茸
蟹カマ
豚肉


本来は筍や海老や烏賊を入れると
もっとコクが出るんだけど 冷蔵庫にあるものだけ^^
でも たーっぷりの野菜が入ってる
お野菜を種類多く入れて
水溶き片栗粉でユルめに止めましょう

00gomoku03.jpg まずは何もかけずにシンプルにズルズル
 外国ではお行儀が悪いとされるこのズルズル音
 日本人には食をそそる音だよね

 少し食べたら お酢をかけてズルズルズル
 餡に酸味を足すとまたまた美味しいぃぃぃ

 それから最後にウスターソースをちょいかけて
 ズルズルズルズル
 おほほほ(^0^)
 大変美味しゅうございますぅぅ

 焼き蕎麦はソース味も好きだけど
 中華の餡かけはまた別物(^ё^)b大好き

自宅でも案外簡単に作れるので
ほ助家はソース焼き蕎麦よりこっちのほうが出番が多いかもな~
家族全員好き^^                     にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ


                                     ランキング参加中です^^
                                               応援のクリック2個 お願いします!





中華を食べに行ったら必ずオーダーする物って何?
先日の海老チリは皆大好き!ってコメくれてるから
1位は海老チリなのかなー

ほ助?
ん~~~~~
全部好きだけど

1位タイで海老チリと中華餡かけ焼き蕎麦かなー
3位酢豚
4位マーボー豆腐
5位炒飯

何だかメニュー見てると高級な中華屋さんじゃないメニューだね(^m^)
街の洋食屋さんよろしく
街の中華屋さん好きです
庶民は皆そうだよね~(^ё^)b

皆さんの中華ベスト5お待ちしてまーす
ぁ 勿論セレブメニューもOKですよ フカヒレだの燕の巣だの言ってみて
一応聞いてあげるよ(^m^)




今日もご訪問有り難うゴザイマス!
ランキングバナーに応援クリック頂けると ほ助のお料理熱上昇します!
いつも応援くださってる皆さん 本当に有り難うゴザイマス!!
arigaao02.jpg
       
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ



関連記事
  1. 2008/09/12(金) 20:19:09|
  2.   ●中華●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<「無花果とゴルゴンゾーラのPIZZA」 | ホーム | 「烏賊の豆鼓炒めと黒胡椒炒飯」>>

コメント

No title

1位海老チリ~~~強いねやっぱ海老チリは

王将の天津飯 高校生の頃お世話になりました

最近では 甘いな~~~と感じるけど

思い出の味だよねー
  1. 2008/09/14(日) 14:48:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

KAWAKAMIN中華ランキングぅ~!!

1位・・・海老チリ~

2位・・・天津飯!!(天文館の王将の)

3位・・・八宝菜♪野菜好き

4位・・・海老シューマイ

5位・・・杏仁豆腐(中華?)

天津飯は外せません(笑)
  1. 2008/09/13(土) 21:51:00 |
  2. URL |
  3. KAWAKAMIN #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

中華にすると頭痛しそうな文字の羅列になりますね(^◇^)アハハハハ

明日香さんはヘルシー嗜好なんであまり中華は食べなさそうだな

中華麺自体も問題アリアリですからねー

手打ちで打てればOKなのか('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

確かにアメリカに行くとサラダが大雑把と言うか

育ちすぎの野菜よく出ますね

あれが普通なのかな~

サラダも日本が美味しいなーって思った事あります

明日香さん自給自足しかないね

繊細なお野菜食べないとね

いつも応援ありがとうです!!光栄です!!
  1. 2008/09/13(土) 15:30:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

teruさんはね お酒飲むし ほ助と嗜好は一緒ですよね 麺類大好きだしね~(^ё^)b

餃子とビールもいいなぁ~連休だし作ろうかな~

秋ですね^^女心と秋の空です(^m^)
  1. 2008/09/13(土) 15:26:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

食べるモードが似てますよねー

お酒vsスーイツではあるけど(^m^)

chocoさんのご飯ネタは好みばっかりです

八宝菜ね!!好き好き 忘れてた!

つい麺類に走るんだよねー
  1. 2008/09/13(土) 15:24:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

わかる~~~~~~

同じ!

その流れでお酒頼まないほうが不自然よ

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

skさん 連休は飲むのかなー^^

楽しく過ごしてね(^ё^)b
  1. 2008/09/13(土) 15:21:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ助さん、今日も漢字の羅列すごいですね(笑)。

ちょっと顔を斜めにしてよみました(笑)。

美味しそう。カニカマとかさつま揚げとか 練り製品が入ってるとすごく美味しいですよね。ずるずると食べたいです。

柔らかそうなキャベツとオクラが新鮮。

アメリカのキャベツってものすごくカチカチでオクラも半端じゃなく固いです(笑)。。。

応援してます!
  1. 2008/09/13(土) 11:13:00 |
  2. URL |
  3. 明日香 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

五目餡かけ中華蕎麦・・美味しいですょね

木耳とかまぼこの薄切りは必ず~

田舎では五目ならぬ三目になっていますけど

ラーメンと一緒で一気にズルズル食べますねぇ

田舎にはセレブメニューは無いけど・・・

マーボ 炒飯 餃子 エビチリ 蕎麦かなぁ

ぱっと見で 私にもかぶとに見えたょ

今朝・・百舌鳥が鳴いています 秋ですね
  1. 2008/09/13(土) 07:16:00 |
  2. URL |
  3. teru #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

昨日のお昼、私も同じでした★

ほ助さんとメニューかぶってることがよくあるな~と最近・・・・・(笑)

頼む中華はねぇ・・・・野菜系?八宝菜系のやつ??

みずなさんと同じく北京ダックは大好きだよ~★
  1. 2008/09/13(土) 05:53:00 |
  2. URL |
  3. choco #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

んー中華で頼むもの…

エビチリ、麻婆豆腐、炒飯辺りですかね^^

そしてビールが欲しくなる。。。

おっさんか!!笑
  1. 2008/09/13(土) 01:26:00 |
  2. URL |
  3. sk101rs #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ふかひれスーーーーープーーーーー

美味しいよね~

麺のようにズルズル食べたいなー

フカヒレって日本物が高級なんだよね

逆輸入するらしい

ややこしいよね(^m^)

食べたいな~

カブトムシ・・・。orz
  1. 2008/09/13(土) 00:32:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

てちゃんは 手がかかるものもやってのけそうだよね

多分料理の作り手としてもかなり才能あると思いますよ~

やっぱ海老チリ~

ほ助も好きぃぃぃぃ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
  1. 2008/09/13(土) 00:30:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんち~デス★

中華ほとんど大好き・・

今 ふかひれスープっ 飲みたいな~

あはは~私もカブトムシに見えましたっ!笑!
  1. 2008/09/12(金) 23:11:00 |
  2. URL |
  3. yutabon #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

中華は自宅で作ると難しいイメージだけありました。

これはこんどチャレンジしてみないとですね。

僕も中華はエビチリが一番です。
  1. 2008/09/12(金) 22:49:00 |
  2. URL |
  3. てちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

宮崎のみんみんって聞いたことある

有名なお店?

名前も(・∀・)イイネ!! 

あんかけ焼き蕎麦の名店なのかな?
  1. 2008/09/12(金) 18:19:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

おぉ(゚ロ゚屮)屮、美味しそうでつ・・・

ってか、連休に宮崎に「萊萊(みんみん)」の「あんかけソバ」食べに行こうけ~って

話してとこだったんだよ~~!タイムリーなメニューじゃないかぁ・・・

こりゃ、連休は宮崎確定でつな・・・
  1. 2008/09/12(金) 17:57:00 |
  2. URL |
  3. りっぷ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

北京ダック旨いよね~~~~~~~~

ほ助も1年は食べてないかも

鹿児島で普通に食べられるのは

城山の中華かな~

お手軽に1枚2枚で頼めるよね?

街の中華屋さんには無いかもな~

カブトムシ・・・orz
  1. 2008/09/12(金) 17:08:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

syunさーん^^いらっしゃい!!

覗いてくれてるのがとても嬉しいよぉ

お仕事頑張ってますか~

中華って本当万人に好かれるメニューだね(^ё^)b

syunさん早くpotikaに帰っておいでねー

皆待ってるよ♪
  1. 2008/09/12(金) 17:06:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

皿うどんも候補高い 柔らか麺とどっちかになりますね

工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工

カブトムシ見えるのかぁ~orz

美味しく食べたよカブトムシ(^m^)

ラーメンは中華ラーメンもあるけど

とんこつラーメンは和だな~

中華屋さんには無いもんね
  1. 2008/09/12(金) 17:04:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ハハ みずなもカブトムシに見えたぁぁ

ゴメン ほ助さんm(__)m

テカリ具合が・・・・

好きって言うより しばらく食べてないので

一番食べたいもの!!

北京ダッグ☆
  1. 2008/09/12(金) 16:54:00 |
  2. URL |
  3. みずな #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

五目餡かけ中華蕎麦ってなんて難しい漢字!

麺類は大好きです。美味しそうですね。
  1. 2008/09/12(金) 16:29:00 |
  2. URL |
  3. syun #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

椎茸かぁ。キクラゲかなぁ?って思ってました。

そして、かぶとむしに似てると私も・・・Σ(゚艸゚;)

ごめんなさい(;^ω^)

中華料理屋さんではいっつもかた焼きそばを注文します。それ以外はあんまり中華は食べないなぁ。

ラーメンは中華に入れます?
  1. 2008/09/12(金) 16:02:00 |
  2. URL |
  3. ブルプリ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

カブトムシ・・・・(^m^)

食べたよそれ(^◇^)アハハハハ

椎茸でつ!

カブトムシだったら怖いよな~
  1. 2008/09/12(金) 15:10:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

色が鮮やかだねぇ!! 食欲そそられるわ。

一番目の写真のおくらとパプリカの間の黒いの何?

ぱっと見、カブトムシに見えた・・・(^Д^;)

今日も、目が美味しかったってさ。
  1. 2008/09/12(金) 14:50:00 |
  2. URL |
  3. メガばあ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/1484-00f6ad27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)