花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「ワカモレ サルサ トルティーヤ」

皆さん^^こんにちわー
雨が本格的に降ってますね~
秋の長雨にならないといいけどなー
3連休の最終日はお家でゆっくり過ごしなさい!って事だと思うよ^^
のんびりしよ!

今日のお昼
「ワカモレ サルサ トルティーヤ」
00wakamore01.jpg

メキシカン プレートを作ってみたよ~^^

先日アボガドディップを作った時に触れた
ワカモレとサルサを作っったら タコスが食べたくなっちゃった
タコシェル探しに出かけたんだけど コーンチップもタコシェルも
見つけられなくて

結局簡単トルティーヤを焼きました00wakamore02.jpg
本来はとうもろこしの粉で作るんだけど
簡単トルティーヤは
強力粉とオリーブオイル 塩で作る
はなまるレシピ
詳細はクックパット

ワカモレ
 アボカド 玉葱 レモン ニンニク
 クミンパウダー  塩少々
 あればフレッシュコリアンダー

サルサ
 トマト(トマト缶でもOK) 玉葱 ピーマン
 青唐辛子(無ければタバスコ)
 お酢 ケチャップ(甘みつけ程度)

それぞれお野菜を微塵切りで混ぜ合わすだけのディップソースを作り

牛ひき肉と玉葱をお醤油で炒めたものを添えます

辛さが苦手な方は タバスコや青唐辛子を抜いてサルサソースを作ります
うちは 苦手メンバーがいるので タバスコは後で好みでドバドバ(^m^)

00wakamore03.jpg コーンチップが無かったので
 100歩譲ってドンタコス(`Д´)b
 最初はドンタコスでディップをすくって頂きます
 ワカモレ美味しい~~~~
 久々食べたけど またまたハマりそう
 サルサと交互に食べるとエンドレスです

 トルティーヤにキャベツ千切り
 ワカモレ サルサ 牛ひき肉を巻いて
 トルティーヤサルサ巻き

 これも ファーストフード感覚で
 お野菜たっぷりの優れメニュー(^ё^)b
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ



                                      お料理ブログランキング参加バナーです
                                      応援クリックを2つお願いします!!

トルティーヤも簡単に焼けるし まとめて焼いて冷凍も出来ます
手軽でお野菜タップリだし これは定番にするべきメニューかも
しっかり ビールと頂きながら ボサノバをBGMに
休日の午後のゆっくりと時間をかけたランチ 至福です(^ё^)b

今日はダラダラ飲むぞ~
ビールの後は ウォッカトニックソーダを飲むつもり(^0^)
お休みの最終日  何してますか?


昨夜見たDVD
 ブラックサイト Untraceable
出演 ダイアン・レイン、コリン・ハンクス、ビリー・バーク、ジョセフ・クロス

ハラハラドキドキ !お陰で今日は筋肉痛(+д+)
最後が痛快 ダイアンレイン カッコイイーーーーー(`Д´)b


今日も最後まで見て下さってありがとう*^▽^ざました♪
皆さんの応援でもっともっと食いしん坊に(^ё^)b
ランキングバナーへ応援クリックをお願いします いつも アリガトウゴザイマス!
Gracias!!

arigaao02.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ


関連記事
  1. 2008/09/15(月) 20:19:05|
  2.   ●その他●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<「和ムライス」 | ホーム | 「無花果とゴルゴンゾーラのPIZZA」>>

コメント

No title

こちらにも失礼します☆トルティーヤ、手づくりできるんですね、コーンの粉がないから無理~って簡素な春巻きにしてしまいましたが、今度は自分で作ってみます☆おつまみによさよう~。
  1. 2009/11/30(月) 00:11:00 |
  2. URL |
  3. サリア #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

トルティーヤ なんちゃてですがまぁまぁでしたよ^^

はるのえさんチは作ろうと思えば何でも出来そうですよね~ピタパンとかトルティーヤとか作ったら美味しいんだろうなー

アボカド料理ですねー^^ディップが1番だとは思いますが 何か思いついたら作ってみますね^^
  1. 2008/09/17(水) 00:31:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

私も、ア・ミ~~~~~ゴ~~~~~♪

トルティーヤ、おいしそう!!

サルサはお子様仕様の唐辛子抜きかな(-^m^-)

アボカドディップもいいですねぇ~~。

アボカド 好きなんですけど

レパートリーが少なくって・・・・・・

ほ助さん、是非

アボカドを使ったレシピ開発お願いしま~す!!
  1. 2008/09/16(火) 20:59:00 |
  2. URL |
  3. はるのえ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ助も昨日は夕食にもワカモーレ食べてました^^

エンドレスで食べられます(^m^)

クックパッドってお料理上手さんが集合

レシピの検索もしやすいし便利ですよね

明日香さんみたいにお料理本あまり買わないので

ほ助はイマジネーションでしか料理はしませんが

(^◇^)アハハハハ どうしてもって時はクックパッドさんありがといです

いつも応援ありがとでーす^^感謝!
  1. 2008/09/16(火) 15:04:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

今日のおやつもケサディアスなの、私ー!!!(笑)

今たっぷり食べて「さて夕飯どうしよう?」って考えてる午後5時です(笑)。。。

クックパッドってとっても便利ですよね。私も以前フルタイムで仕事していたときはクックパッド参考にしてました。

材料で検索するといろんなレシピ見れるし。。。

ぽちぽち!!
  1. 2008/09/16(火) 05:58:00 |
  2. URL |
  3. 明日香 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ぉぉ「運命の女」ってリチャードギアと出る不倫の映画だよね(^m^)

見た見た あの頃と作品選びが変わってきてるよねダイアンレイン

強い女が最近のテーマなのかも

怖い系でみずなさんきっと好みよブラックサイト

見てみてください♪
  1. 2008/09/15(月) 23:55:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

トルティーヤ多めに焼いて保存しようと思ったけど 瞬く間に完食されてました(^m^)

ドンタコス めっちゃ久々に買いましたよ

結構インパクト強いですねー

とんがりコーンのが向いてたかな~サルサには

とんがりコーンってまだ売ってるのかしらね(-&quot;- )
  1. 2008/09/15(月) 23:52:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

明日から日常なので早めにお酒は切り上げました~

この融通が聞く感じ 年だよね~(´Д`)

今日はノンビリできましたー^^お酒も美味しかったし

yutabonちゃんは連休どう過ごしたのかしら~^^
  1. 2008/09/15(月) 23:49:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ助ちゃん おしゃれ&優雅な休日ですね☆

ダイアン・レイン 好きだわ~

かっこいい女性よね 年の重ね方も素敵♪

前 観たのは「運命の女」だったかな~

ブラックサイト これ 観るわ 絶対!

面白そぉぉぉーーー(^O^)/
  1. 2008/09/15(月) 23:28:00 |
  2. URL |
  3. みずな #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

トルティーヤ、とっても良い具合に焼けてるね~★

chocoもドンダコス好き(^_^)b

辛いの苦手だけど、なぜか1p空けちゃうよ~(^O^)
  1. 2008/09/15(月) 22:17:00 |
  2. URL |
  3. choco #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ助ちゃん★ 酔っ払ってないかなァ??

ボサノバをBGMにいいですね~♪

お家でメキシカン オシャレだな+.゚(●´I`)b゚

ブラックサイト怖そぉ!! 
  1. 2008/09/15(月) 22:13:00 |
  2. URL |
  3. yutabon #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

モヒートって作った人天才ですよね

すごく美味しいけど凡人には思いつかないカクテルだと思います

ミントが育ってたらモヒートを!と思ってたんだけど

残念育たなかったのよぉーーーorz
  1. 2008/09/15(月) 22:04:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

メキシカンいいなぁ♪

KAWAKAMINもタバスコドバドバいっちゃうなぁ(`Д´)b

お酒も進んでるみたいだねっ(*^ー◇ゞゴクゴク

KAWAKAMINもモヒート飲みたくなたー
  1. 2008/09/15(月) 20:29:00 |
  2. URL |
  3. KAWAKAMIN #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

メキシカン美味しいよね~

トルティーヤはちゃんととうもろこし粉で焼くのかな?

強力粉のこれはふにゃふにゃにならないけどな~

夕食でも食べちゃった^^ワカモレサルサ(^ё^)b
  1. 2008/09/15(月) 19:57:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

私も一時期タコスはまってました^^

トルティーヤ自分で焼くんだけど、

時間が経つとふにゃふにゃになるのはなぜ?(;つД`)

お酒に合いそうですね♪

でも私はおとといの夜暴飲暴食したら胃が荒れてる…爆
  1. 2008/09/15(月) 18:28:00 |
  2. URL |
  3. sk101rs #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

メキシカン良いですよね~~~

今日再確認(^ё^)b美味しいです

ダラダラ飲みにぴったしでしたわ

今からウォッカ突入しまーす

ぴーまんさん乾杯(^ё^)ノ
  1. 2008/09/15(月) 16:49:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

無印にあったのかー

タコシェルとかコーンチップも無印ならありそうですねー

サルサソースって切って混ぜるだけよ

超簡単

フレッシュなお野菜が美味しいですよ
  1. 2008/09/15(月) 16:48:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

アミィ~ゴ~♪

ビールとタコス ベストマッチングぅ!

サルサソースの手作りってすごいです!

ドンタコスってポティカに時々登場するんですよねぇ~
  1. 2008/09/15(月) 16:08:00 |
  2. URL |
  3. PC-MAN(ぴーまん) #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

一時期、無印のタコスセットにはまって作ってました。

サルサソースも手作りってすごいなぁ。

ビールとタコスも間違いないですよねぇ♪
  1. 2008/09/15(月) 15:17:00 |
  2. URL |
  3. ブルプリ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/1487-7081928f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)