花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「オリーブとアンチョビのPIZZA」

皆さん^^こんにちわー

ここ2ヶ月 調子悪かったPC 誤魔化し 機嫌伺いながら使ってたんだけど
昨日の投稿途中フリーーーーーーズ(i∀i*)
それから立ち上がらずNET復帰不可能でした
さすがに死んだかぁぁぁ orz

と思っていたら さっき立ち上がりました
しかし またいつフリーズするかも知れぬ危険な状態です
さっさと 行きますね(^m^)

「オリーブとアンチョビのPIZZA」
anchovy01.jpg

普段の手抜きクラフトで
薄いパリパリ生地のピザ

強力粉 塩 オリーブオイル 水 以上
ふふふ(^m^)
そこまで悪くないです 触感で楽しみましょう

オリーブって缶入りだと量がすごいよねー
でも食べたくなると 買っちゃう~
オリーブのニンニク炒めも美味しいので 残りはそれで食べようかな^^


アンチョビはペースト状を使ってます
チューブタイプのアンチョビ めっちゃ便利だよね~~
本格派のアンチョビには適わないけど 家庭料理なつまみには重宝

今日のチーズは ピザ用のクラッシュされたチーズに少しカマベールを混ぜました

anchovy02.jpg

チーズが値上がりしてるよねー
カマンベール過去150円くらいだったのに370円とか!!
出世したわね(-"- ) 最近滅多に買いません


ランキング参加中です→にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

←応援のクリックお願いします!






さてさてここからはちょっとローカルネタなんで
鹿児島以外の方はスルーしちゃってください

ブルプリさんのコメであった
「糸唐辛子使ってみたい!」

ほ助も過去NETで探しててあまりに高いので躊躇してたんですが
見つけたの^^他に比べれば破格までは行かないけど安いです

この糸唐辛子 決して辛くないんです
飾り用だと思っていいと思います
ほ助の好みの辛さまで盛り付けるにはてんこ盛りでも間に合わないかも
辛さの苦手な方にも使えるからその辺は便利かもね
出来上がりの料理に乗せるだけで 繊細な細切りが綺麗に
さも 自分の料理が繊細かの錯覚に落ちます(^m^)


「現金問屋 あけぼの」

業務用の食品とかを扱ってるお店
ご存知の方も多いと思いますが
ほ助は天文館の銀座通りのお店に良く行きます
乾物や調味料 オリーブオイルも普段使いの物はここで買います
結構輸入食材も置いてます
ただ倉庫のようにドサドサ 置かれてるので 探すのは大変

ake01.jpg 
 ブルプリさーーーん( 」´0`)」 
 在庫ありましたよ~^^
 100g入りで 1120円
 NETで良く10gとかで売ってるんだけど
 驚く値段ですよ
 買えません(-"- )

 他の支店のあけぼのさんにも
 置いてるのかどうかは不明

 車で天街方面に出る機会に寄ってみては?
 乾麺や 缶詰などは 安い!
 お勧めです 

トマト缶89円ake02.jpgake04.jpg

パスタは
デュラムセモリナ系
も多種
ほ助家は
いつも大袋(^m^)

良く使うものは
大きいサイズで
買ってます

他にも中華乾麺や
うどん 
蕎麦もありますよ


89円のトマト缶安いんだけど
トマトが薄いのよねー (-"- )
最近見つけたこれ
    
ake03.jpg これ美味しい!
 とても濃厚

 お値段は200円弱するんだけど
 薄いトマト缶煮詰める事思えば
 返ってこちらが安いかも
 使われてるトマトが美味しいんだろうね
 イタリアントマト使用ってよく見かけるけど
 これは本物だと思うよ
 見かけたら使ってみて!

 超お勧めです

 保存食材の買い足しには お勧めのお店です^^
 

さて、、このまま投稿ボタン押して すんなり投稿出来るか超不安

PC明日にも買う予定ですが
環境が整うまで少し時間がかかりそうです
コメへのお返事が遅れたり
遊びに伺えなかったり と失礼があるかもしれませーん
完全復帰まで 大目に見てくださーーーーい(i∀i*)

今日もご訪問ありがとうです! このまま明日も無事更新できると良いんだけどな~
また遊びに来てね(^ё^)ノ~~




にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ


関連記事
  1. 2008/09/27(土) 20:18:48|
  2.   ●洋食●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<「ビビンパブ」 | ホーム | 「塩昆布と大葉のオイルパスタ」>>

コメント

No title

あけぼの 楽しいですよ

だんな様のお休みにお散歩がてらいかがですか

面白い食材見つかるかも^^

一緒に暮らしますか?

子守で活躍したいですがよぉ~

(^m^)
  1. 2008/09/28(日) 15:12:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

1日20時間??

お仕事とは言え すごいね~

マウス腱鞘炎になってませんか?

ほ助もPCが無いと本当大変だよぉー

早く新しいの買わなきゃ

HOSUKE PIZZAって可愛いな~やるかな~(^m^)

いつも応援ありがとう!
  1. 2008/09/28(日) 15:10:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

PCは無事かな、、、

あけぼのを読んでいたから、あやうく美味しそうなピザの話が飛んでしまいそうになりました(笑)

私もピザは薄い生地が大好きです☆

いつか挑戦してみたい一品(^∇^)

もしくは、ほ助さんと暮らしたい(笑)
  1. 2008/09/28(日) 09:56:00 |
  2. URL |
  3. brokenRadio嫁 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

PCだったんだねぇ、よかったよかった

何かあったのかなぁって心配してたよー

KAWAKAMINも仕事で一日20時間ぐらいはPCとにらめっこしてるから

壊れたら死活問題よ~ていうか死ぬね(笑)

バックアップとかちゃんとしとかないとね~

PIZZAいいねぇ、さっきまでワイン飲んでたからなぁ

HOSUKE PIZZAに電話すればよかったなぁ~

今日もポチ♪だお~
  1. 2008/09/28(日) 03:32:00 |
  2. URL |
  3. KAWAKAMIN #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

めっちゃ オンタイムに書き込みだ~^^

何か嬉しい(^m^)

PC NET注文なんで 届くまでに時間かかるんですよね~

何せ ここは鹿児島日本国内で海外扱いされてる県ですからねー(^◇^)アハハハハ

明日香さんの応援に 感謝止みません

元気出して お腹空かせて料理しないと

うふ(^ё^)
  1. 2008/09/28(日) 00:35:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

そうなお~PC無いと 本当困ります

死活問題!!まさに

新しいのを色々物色中です^^

早く欲しい~~~^^
  1. 2008/09/28(日) 00:32:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

はるのえさん パンが熱心だもーーーん

皆バランス取れてるんですよ

ハロウィンパン食べたいよぉ~

海老ハンペン リピしてくれてるんですねー^^

ほ助も結構食べてますよ

ありゃ つまみにもなりますからね~

(^m^)
  1. 2008/09/28(日) 00:31:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ助さん!!

なんということ!!!!PCほんと困ったもんですね!

毎日更新されるのが当たり前と思っているから更新がないとさびしいし、どうしたのかー??と心配しちゃうよね。

とにかく応援は任せておいて!ゆっくり環境整えてパワーアップして戻っておいで。待ってるよ!
  1. 2008/09/28(日) 00:29:00 |
  2. URL |
  3. 明日香 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ご心配かけましたー^^ほ助は至って元気でつよー

ピザって自分で作ると安いですよね~

宅配の価格に驚きますよ

しかも美味しいです(^ё^)b
  1. 2008/09/28(日) 00:29:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

よく行かれますか~

行くたびに ムーミンのミィーを探しますね(^m^)

すぐ見つけられそう

糸唐辛子チビサイズもあるんですね~

今度探してみよう

あそこは何しろ見つけるのが難しいですわ~
  1. 2008/09/28(日) 00:27:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

昨日はどうしたんだろう??って思ってました。

風邪でもひいちゃったのかな~とか。。。

元気で良かった!でもPC..死活問題ですね(..;)

パリッとピザ、好きです!
  1. 2008/09/27(土) 23:02:00 |
  2. URL |
  3. choco #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

あけぼの の写真、なんだか新鮮です!!

いつもながら、おいしそうですね。。。。

私は今日も、ちゃんとお料理をしませんでした・・(反省)

明日こそは・・・・

アッ!!昨日は作りました!!

ほ助さんの作っていた、「海老とはんぺん」を。

これおいしいですよね(*~。~* )))..

リピートしてま~す。
  1. 2008/09/27(土) 23:00:00 |
  2. URL |
  3. はるのえ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ助さん体調でも崩されたのかなと心配してたら、

体調不良はPCの方でしたかー^^;

ピザは相変わらずさすがですね♪

自分でこんなの作れたら家飲みのおつまみ代が浮くのになー

あけぼのは高校の頃部活で何か大量に必要なときに行ってました^^

でもこんなに色々食材があるとは気づかなかった!

覚えときまーす
  1. 2008/09/27(土) 22:46:00 |
  2. URL |
  3. sk101rs #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ助さん。天文館のあけぼのに行かれるんですか?

私もご愛用ですよーー。でもきっと会えないです。朝早くか、夜遅くですからねー、行くのが。

糸唐辛子小さいのがありますよ。10gぐらいのじゃないですかねー。壁に掛けてあります。カレールーとかが別売りしてあるところ。

もし、あけぼので私を見かけたらお声掛けてくださいねー。色黒のムーミンのミーに似ています。残念ながらミムラ姉さんではないそうです。(夫談)
  1. 2008/09/27(土) 21:38:00 |
  2. URL |
  3. konohana #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ご心配おかけしましたー^^

今のところ まだPC止まってません

いつまで持つやら・・・

輪切り買っちゃいましたか~

ま、本格的な辛さは鷹の爪ですよ~

これは何の唐辛子なのかなー

飾り食材ですね ほとんど

ブルプリさんには 屁のつっぱりにもなりません

(^m^)
  1. 2008/09/27(土) 17:23:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

そ~1日でも無いのが嫌で修理出さずでした~(;´Д`)

もう限界です マザーボードが原因のようなので

買い変えの方が正解と判断しました

1日の充実感にまで参加させて頂いて(^m^)

光栄の極みでごじゃります~

チーズは ほ助はいつも常備です

高くなってるから 危ういかな~

ピザの生地も多めに焼いて冷凍が便利ですよ

パン焼くようにピザれます(^m^)
  1. 2008/09/27(土) 17:21:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ助さん~!何かあったかと思って心配してましたよ~。

唐辛子の情報、わざわざありがとうございます~♪

あけぼのねぇ。小さい頃よく親に連れられて買い物に行ってました!

しかし、今日輪切りの唐辛子買ってきちゃった。KALDIで(;^ω^)

今度はあけぼのに行ってみま~す♪
  1. 2008/09/27(土) 17:19:00 |
  2. URL |
  3. ブルプリ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ助さんのお料理を見ないと 

今日も無事 一日を過ごしたぁ☆っていう充実感が味わえないよ!! プンプン

PC さっさと買ってね☆ あれこれ悩まないで

テキトーに選んじゃって!!

あけぼの情報もありがとーー

たまには行ってみるかな 商品の多さ ビッグさに圧倒されるけど^m^

ぁーーー 無性にピザが食べたくなってきたぁぁ♪

チーズがない!! でも買い物に 行きたくない

明日だな ショボン(+o+)
  1. 2008/09/27(土) 17:04:00 |
  2. URL |
  3. みずな #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

あけぼのって いつもダンボールとか山積だから

綺麗に掃除とか出来てないと思う(^m^)

埃っぽいかもね

売り場の把握まで少し手間取るけど面白いよね~^^
  1. 2008/09/27(土) 16:35:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

あけぼの・・・確かに変り種おいてるよねー。しかも、でかい袋でさぁー。目で遊ぶにはいい店よねぇー。ちょいと、くしゃみでるっぽいんだよね、こっちのあけぼのは・・・。
  1. 2008/09/27(土) 16:26:00 |
  2. URL |
  3. メガばあ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

あけぼのさんね 行くと色々見るのが楽しくて

結構長居しちゃいます

輸入食材も面白いのたまにあるんで 飽きないよね~

トマト缶140円は高いね~

あらくつぶしたトマト←これ超お勧めですよ

普通のトマト缶の3個分くらいの濃さがあるかも

味を加えなくても美味しい甘みでしたよ^^
  1. 2008/09/27(土) 16:04:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

最近あけぼの行ってなかったので、情報ありがたいです♪トマト缶はわが家の常備品なので、安い時を狙って買ってますが、最近ひと缶140円ぐらいしてたんですよっ

あけぼのに行かなきゃっ。
  1. 2008/09/27(土) 15:31:00 |
  2. URL |
  3. ナナ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/1498-e8d109b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)