花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「おじやうどん」

皆さん^^お久しぶりです
って 1日空いてるだけで大袈裟?

毎日 皆さんの投稿やコメで家族のように身近に感じるこの数ヶ月
1日会えないだけでも寂しかったよぉ

今日の料理
「おじやうどん」
OZIYA.jpg

日曜日の投稿にも書いてますが
朝からすごい頭痛
ドンドン酷くなる

偏頭痛持ちでも無いので風邪なのかなーと思っていたら
ガンガン症状悪化(i∀i*)

激しい頭痛だけでも絶えられないのに
全身の痛みと 悪寒 熱 腹痛 orz

まれに見る 最悪の症状

日曜日は結局 朝から何も口に出来ず
解熱のために漢方茶だけを無理やり飲んで
悪寒と全身の痛み 波が押し寄せるような腹痛に
うんうん うなされてました >┼○ バタッ
月曜日の午後から頭痛と腹痛は取れ
快方に向かっていると実感
しかし
食べ物を受け付けな~~~~い

少々の熱くらいなら
食欲も落ちない健康優良児なの
38度くらいまでは仕事も出来ます

が しかし今回は 
久しぶりの病人でした~~~

お腹の痛みもあったので
絶食明け食べるのが怖かったの(i∀i*)

でも何か食べなきゃ回復もしないしと
chocoさんが食べてた 「おじやうどん」を思い出し
フラフラしながら作ってみました
フラフラしながらも画像を押さえるあたり
ブロガー魂みたいな物がついてきたようです(^m^)

食事のブログっていいねー
誰かが体調悪いときのメニューが役に立つんだもん
chocoさんのお陰で食べられたよ~
絶食後にも関わらず
胃に負担もかからなくスムースに食べられました
スープっぽくて 柔らかくてツルツルうどん
これは病中病後にはお勧めなメニューだよ

chocoさんありがとー^^

お料理ブログを毎日更新する事って
間違いなく健康じゃないと出来ないんだなーと
つくづく感じた
ニコニコご飯を食べられるためにも
普段からの健康管理は大切なんだよね

今回は幸いにも季節の変わり目の風邪で済んだけど
いかなる大病を抱える可能性だってある
元気に働けて
お腹が空いて
美味しい物食べたい!と思える事だけでも
大きな幸せ
皆さんも今の健康を大切にしてねー

体に良いものを
新鮮なうちに
美味しく
ニコニコ^^

元気でいられる為に!

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

                      ↑          ↑
        2つのバナーをクリックして頂けると ほ助の成績が上がります!
                     応援よろしくお願いします!

                      ありがとうございます!
関連記事
  1. 2008/10/07(火) 20:18:35|
  2.   ●和食●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:38
<<「きのことトマトのシチュー」 | ホーム | 「きのこクリームのトマトグリル」>>

コメント

No title

teruさん^^ありがと

ほ助はすっかり回復しましたよ~

食欲が中々戻らなかったんだけど

昨日くらいからバッチリです

食いしん坊はご飯食べなきゃね
  1. 2008/10/10(金) 13:48:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

疲れからの風邪でしようね‥38度の熱でも動けるの?

ポティカの仲間が心配していますょ

37.5度あればフラフラで何にも出来ません

こんな時の食事・・

湯きりしたおうどんに生卵を入れてかき回して醤油を少したらして食べたり

永谷〇のお茶漬けかトコロテンになっています
  1. 2008/10/10(金) 08:08:00 |
  2. URL |
  3. teru #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

明日香さんところのコメ見てると

ひときわ目立ったお名前とツボを抑えたコメに

興味津々でしたの(^m^)

勇気を出してご挨拶してみました

明日香さんのお陰で 優しくコメまで頂けました

ありがとー^^明日香さん

明日香さんのパワーがバンバン日本に届いてる気がするわ~
  1. 2008/10/08(水) 14:42:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

skちゃん いつもありがとう^^

skちゃんもハードな過ごし方してたのに風邪とかひいてないのかな?

皆 偉いな~

今回ほ助だけみたいよね

毎日あれだけ栄養取ってるのに面目ない(;´Д`)

もう元気ですよ

美味しい物食べたい 飲みたい!
  1. 2008/10/08(水) 14:39:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

快気ポチ^^ありがとー

KAWAKAMINさんは大丈夫?

風邪ひいてない?

プロ意識の強い人って風邪ひかないよね

反省(;´Д`)

もう 美味しい物食べたくなりました~
  1. 2008/10/08(水) 14:36:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

お陰さまで~~~少し食欲も出てきてるよ

美味しい物食べたい!

もう少し食欲不振でも良かったな~

とか思ってるんだけど(^m^)

いつもアリガトね^^
  1. 2008/10/08(水) 14:34:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ助のブログは南の人の食生活です(^m^)

楽しいですね

違う気候の日本人

楽しいブログ期待してます

コメありがとでした!
  1. 2008/10/08(水) 14:33:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

具合の悪いときバッチリでした

喉を通るだけでもありがたい^^

ほ助はかなり回復してますよ~

chocoさん寝込まない分長引いてるのかな

大事にしてね~ありがとでした!
  1. 2008/10/08(水) 14:31:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほーちゃんと大魔王さま、とっても仲良くなれそうでうれしいですよ♪

今日のも美味しそうですねー。

ほーちゃん、いつか私とほーちゃんで一眼レフを持ったときに大魔王さまに使い方教えてもらおうね!(爆)>説明書読まない奴なの、私。
  1. 2008/10/08(水) 00:57:00 |
  2. URL |
  3. 明日香 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

おじやおいしそー!!

病み上がりにはこういうのが一番おいしいですよね。

ほんと健康あってこその飲兵衛。

早く全快してくださいねー^^
  1. 2008/10/08(水) 00:13:00 |
  2. URL |
  3. sk101rs #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

心配してましたよ~ほ助さんが風邪なのか

ついにPCがご臨終なのか・・・

でもだいぶよくなった見たいでよかった~☆

完治するまで大事にしてくださいねぇ

完治したら快気祝いですねぇ♪

KAWAKAMINも祝う~☆快気ポチ♪

でも最初はアレは控えめにね~(笑)

PCも新しいのがもうすぐ到着かな?

楽しみだなぁ~どんなのなんだろなぁ~
  1. 2008/10/07(火) 22:51:00 |
  2. URL |
  3. KAWAKAMIN #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ助ちゃん だいぶ良いみたいで安心したよっ

おじやうどん いいね~っ

温かくして ゆっくり過ごしてくださいね!!
  1. 2008/10/07(火) 22:23:00 |
  2. URL |
  3. yutabon #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

北の国からこんにちは!!

早速の励ましメッセージ有難うございます。

これからも宜しくね!!
  1. 2008/10/07(火) 18:43:00 |
  2. URL |
  3. japanesc #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

昨日ブログアップ無かったから、ほ助さんダウンしちゃったかな・・って心配だったよ(・_・、)

今度の風邪はしつこいよ(私もう10日程ぐずってる)

沢山食べて早く良くなろうね!!

おじやうどん、イイでしょ~風邪に!!★

トラバありがとうございます(^o^)
  1. 2008/10/07(火) 18:11:00 |
  2. URL |
  3. choco #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

いえいえ^^おやじうどんって見えますよね~

ほ助も自分で何度も見直しました

見てると おやじうどんが正解に思えてくるから不思議です(^m^)

おばんうどんも考案してみましょうか(^m^)

サブウェイ・サイレンス視聴サイトで聞いて見ました!一昔前のジャジーなイメージで好みでした

コーヒー飲みたくなる感じですよね

他のアルバムも視聴してみようと思ってます^^

良い情報ありがとうです!
  1. 2008/10/07(火) 17:53:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

お忙しい中足をお運び頂き感激でーっす^^

明日香さんがニコニコしちゃうかな~

憧れの一眼レフです

お勉強させてくださいねー

料理写真しか撮ってませんが

是非またお立ち寄りを~

ほ助もまた遊びに伺います!^^
  1. 2008/10/07(火) 17:50:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

季節の変わり目で体調を崩しやすいのでお気をつけ下さいね。

タイトルを、おやじうどんとばかり思って見てました。思い込みは怖いですね。
  1. 2008/10/07(火) 17:35:00 |
  2. URL |
  3. tatsuya #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

昨晩・・・ いや今朝ですか?

わざわざ むさ苦しい所へ お出で下さいまして・・・

まことに サンキューでした♪

体調を崩されてるとかで・・・

早い復活を期待しています。

(写真が綺麗なんで、驚きましたよ!)

お酒ですか・・・

今日は 自分で決めた 休肝日だったりします♪

またやってきます。

ぽちっ!
  1. 2008/10/07(火) 16:59:00 |
  2. URL |
  3. 大魔王さま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

そうだよねー 食欲と飲酒欲が無ければ

ほ助じゃないよねー(-&quot;- )

多分明日くらいには食欲でますよ

何しろ連休がありますから 

それまでには何とか!

&gt;あたしもおじやが好きだがよー。

&gt;おやじは・・・う~ん(^Д^;) 愛してはいるけどね・・

↑吹き出した(^m^)

愛されるおやじは幸せだね~羨ましいわ
  1. 2008/10/07(火) 16:51:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

お酒が飲みたくないなんて・・・健全じゃないがねぇ。

バリバリ飲んで、バリバリ食べてこそ、ほ助ちゃんだわ。でも、やっぱ、しばらくは断酒した方がいいかもね。

あたしもおじやが好きだがよー。おやじは・・・う~ん(^Д^;) 愛してはいるけどね・・。
  1. 2008/10/07(火) 16:34:00 |
  2. URL |
  3. メガばあ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

まるで おっさんと話してるような内容ですよね

&gt;ま 休肝日 ってことで

&gt;体には いいかもね~~ヽ(^。^)ノ

改めて 自分のキャラを見た気がした(^m^)

今日も全然飲みたくありませーん

健全です(^ё^)b

みずなさんも疲れないようにね~~~
  1. 2008/10/07(火) 16:23:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

食欲意外は至って快適なんですが~

お料理ブロガーの命食欲がorz

明日あたりからちゃんと食べられるかな~

病後も気をつけます(^ё^)bありがとうバジルさん
  1. 2008/10/07(火) 16:20:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

おやじ(プ)うどんは 打ってつけでした

おやじ化してるからなー

(^◇^)アハハハハ

心配してくれてありがとう^^がすぱーるさん
  1. 2008/10/07(火) 16:18:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

何の頭痛か最初わからなくて

すごく怖かったよーヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

風邪で一安心でした

ブルプリさんもお疲れでしょう?気をつけてくださいね 週末もファイトォー!
  1. 2008/10/07(火) 16:17:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

完治まで あまり無理しないでね~♪

「おじやうどん」 病み上がりのときは コレですよね~☆

体調悪くても ちゃんと自分で作ってるのが

さすがほ助さんだな!!

早く おいしいお酒 飲めるようになれたらいいね

ま 休肝日 ってことで

体には いいかもね~~ヽ(^。^)ノ
  1. 2008/10/07(火) 16:15:00 |
  2. URL |
  3. みずな #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

風邪だったとですか!?

最近朝晩が肌寒くなってきましたもんね~^^;

おやじうどんならホコホコになるから体調の悪いときはもってこいですね^^

でも完治するまでは用心してくださいね~^^ノ
  1. 2008/10/07(火) 15:55:00 |
  2. URL |
  3. バジル #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ助さんが復活して良かった★

心配してましたよーーー

でもあまり無理しないで下さいネ

おじやうどんは、食欲ない時にいいですよね(*^^)v
  1. 2008/10/07(火) 15:18:00 |
  2. URL |
  3. がすぱーる #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ助さ~ん、風邪だったのねぇ。

頭痛がするって言ってから、それっきりだったので心配してましたよ~。

食事ができて良かったですねぇ。まだまだ気をぬかず、しっかり治してくださいね!
  1. 2008/10/07(火) 15:01:00 |
  2. URL |
  3. ブルプリ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ぉぉそうなんだ 夏でもおじやうどんですかー

本物は食べたこと無いですが

お出汁が美味しそうだよねー

ほ助のは煮込み足りない画像ですよね(^m^)

心配かけました^^気にかけてくれてありがとう!
  1. 2008/10/07(火) 14:44:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ご心配おかけしました~

食欲さえ戻れば完璧です^^

たまの絶食は調子が良くなるって

この事かな~と感じてるくらい

ブロガー魂の件ですが まー師匠には及びませんよぉ~~~~(^O^ )
  1. 2008/10/07(火) 14:42:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

良かった~たった1日なのか、1日も!?なのか。。。

心配しとりました~

しっかり休養してまたおいしいごはん見せて下さい♪

おじやうどん大好きです。そば茶屋いけば夏だろうが

おじやうどんですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
  1. 2008/10/07(火) 13:53:00 |
  2. URL |
  3. masayo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

昨日は、夕方になってもほ助さんのブログが更新されていなかったので

とても心配していました、ホントに

でもだいぶ良くなったんですね?ヨカタ(●^o^●)

今朝の風は、いつもより寒く感じられました

お互いに、季節の変わり目は気をつけましょうねっ!

ほ助さんには間違いなく「ブロガー魂」が宿っていますよ^^
  1. 2008/10/07(火) 13:31:00 |
  2. URL |
  3. まー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

完全復活までもう少しかも まだ食欲イマイチ(+д+)

おやじうどん もう少しご飯トロトロになるまで煮るみたいな画像だったよchocoさんの

ほ助はそこまで辛抱出来なかったけど(;´Д`)

美味しかったでつ♪
  1. 2008/10/07(火) 12:47:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

( ´△`)アァ-具合よくなったみたいでよかった~♪

でもあんまりムリはしないでね~!!

おじやウドンって、ほんとにゴハンとウドンを一緒に煮るのね~w( ̄▽ ̄;)w

食べたコトないから、今度そば茶屋に行ったら頼んでみよっ♪
  1. 2008/10/07(火) 12:42:00 |
  2. URL |
  3. piyo子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ぁ それ正常です

ほ助も編集しながら これで良いのか?と何度も見直しました

おやじうどんのが語呂がいいよね(^◇^)アハハハハ
  1. 2008/10/07(火) 12:27:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ありがと~~~^^ぴーまんさん

ほ助は何とか快気出来そうです

お子さん大変だったんですね

入院は可哀想でしたねー

無事退院出来て良かった^^

一緒に快気祝いですね(^m^)

さすがにまだ お酒は飲みたくない(+д+)

みんなの ほ助 早くお酒飲めるよう頑張ります(^m^)

ぎゃははは。
  1. 2008/10/07(火) 12:26:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

でも毎回どこでも書きますが

パっと見「おやじうどん」と読んでしまうぴーまんさんですぅ~
  1. 2008/10/07(火) 12:23:00 |
  2. URL |
  3. PC-MAN(ぴーまん) #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

心配してましたよぉ~

うちの子も喉が痛いと薬飲んで寝てましたが3日ほど入院になって先週帰って来ました。

軽く見ると大事になりますからね!

養生が大事です!

もうみんなの「ほ助さん」なんですから...えへっ...
  1. 2008/10/07(火) 12:21:00 |
  2. URL |
  3. PC-MAN(ぴーまん) #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/1508-95d470be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)