花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「チキンときのこのクリームパスタ」

皆さん^^こんにちわ~
楽しい連休過ごしてますか~?
ほ助の周りは風邪ひきさんが多いよぉ
先週から寒くなってるせいだろうね
くしゃみ や咳が聞こえます
楽しいお休みに寝込むなんて事ないようにしよーよー


今日の料理
「チキンときのこのクリームパスタ」
chicken-cream01.jpg

週末はパスタの日
と決めたわけでも無いのに 週末は必ず1日パスタが入る

ほ助家ではパスタは基本トマト系
もしくは オイル系
クリームパスタはあまり作らない
カロリーも考えちゃうんで
自然にクリーム系は避けちゃう傾向

でも美味しいんだよね~クリームパスタって
chicken-cream02.jpg

今日は冷蔵庫で封も開けずに放置されてた生クリーム
を使ってしまうため
野菜室のくたびれかけたしめじと 
チルド室の中途半端な量の鶏肉で 出来上がった

玉葱のみじん切りを炒め しめじと鶏肉を足し
コンソメ顆粒とお水を足し ぐつぐつ煮込み
生クリームを足して ソースを仕上げます

茹でたてプリプリのパスタを絡めて
仕上がりにはミルで挽きたての香りの良い黒胡椒
見た目で食欲をそそるとろみ~~~~
chicken-cream03.jpg

色づけに2色のピーマンを並べ パセリを散りばめる
パンを添えて出来上がり~♪

チキンと きのことクリームの相性は最高だよねー

昨夜 ちょっとワインを飲みすぎたので(^0^)
今日は何見てもお酒は要求しませーん
(^◇^)アハハハハ

何時までこの調子かな~
夕食時には お酒飲みたーーーーいになってて欲しいな

休みのイベントと言えば 好きなだけ飲める事
明日も気にせず お酒を楽しめるのって幸せ~

お料理ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

←バナーをクリックして頂けると
ほ助のランキングが 「ッポン!」と上がります
応援よろしくお願いします(-人-)

皆さんの応援のクリックで 元気に明日もお料理します
いつも ありがとうございますヽ(´ー`)ノ


この連休のお楽しみイベントは何?
関連記事
  1. 2008/11/02(日) 20:17:46|
  2.   ●洋食●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:37
<<「焼き鳥 ほ助亭」 | ホーム | 「トマトの肉詰めバルサミコソース」>>

コメント

No title

rZzl8N &lt;a href=&quot;http://kianrxovughk.com/&quot;&gt;kianrxovughk&lt;/a&gt;, [url=http://nvfyfeirmuhi.com/]nvfyfeirmuhi[/url], [link=http://nrbzpgkornzo.com/]nrbzpgkornzo[/link], http://lganjhpdccnf.com/
  1. 2009/12/12(土) 16:57:00 |
  2. URL |
  3. nlwmuuz #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

イタリアで食べるきのこクリーム美味しそうだな~

やっぱりポルチーニとかで食べるんですかねー

いいなぁ~

クリーム系でもトマト系でも美味しそうだなー

Fastsnowsさんのクリームパスタ食べて見たいです(^m^)
  1. 2008/11/03(月) 11:24:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

きのこが美味しい季節ですよ~

アメリカではブラウンマッシュルームとか買えるんじゃない??美味しそう~日本じゃ手に入らないの

ブラウンマシュルーム食べたいとです(i∀i*)

応援ありがとー^^明日香さん
  1. 2008/11/03(月) 11:23:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

りっぷさんお久しぶりでしたねー^^

りっぷさん所じゃなくてみずなさんの所で安否は確認できてますが(^m^)

きのこ嫌いなんだ~残念だね秋なのに

りっぷさんだけでも秋を堪能してくださいねー^^
  1. 2008/11/03(月) 11:21:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

私は基本トマト、クリーム系のパスタ

めちゃめちゃ多いです(笑)

イタリアで暮らしていた3年間は

ほぼ毎日、こんなパスタを食べて暮らしていました。

画像を見ていたら、パスタが食べたくなりました。
  1. 2008/11/03(月) 08:00:00 |
  2. URL |
  3. Firstsnows #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こってりと美味しそうなクリームスパ!いいないいなー!

きのこから美味しい風味が出るもんね。チキンも入ってるからさらにパワーアップだな。

きのこだけを具にしてオムレツ作っても美味しいもんねー。

椎茸、えのき、シメジなんかを。。。

あー食べたくなってきたー! ぽちぽちー。
  1. 2008/11/03(月) 06:14:00 |
  2. URL |
  3. 明日香 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

久々のコメです(笑)

(o゚◇゚)o。_。)ウン★パスタはいいっ!

きのこのクリームパスタは最高だッ!!

私はきのこがめちゃ大好きなのに次男様がきのこがまるで駄目×××・・・。

12月、修学旅行でアイツがいない日はきのこ三昧にしよう♪

☆・゚:*(oゝσω・`o)bェヘヘッ*:゚・☆
  1. 2008/11/02(日) 23:38:00 |
  2. URL |
  3. りっぷ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

連休なのにお仕事お疲れ様で~す

ご飯食べたり無かった~?^^

作って食べちゃいましょう(^m^)

お腹空いてると眠れないよ~

(^◇^)アハハハハ

お仕事も忙しいのに しっかりお料理してるくらんさん偉いよね~

パエリア美味しそうでした 白ワイン買っとこう♪
  1. 2008/11/02(日) 23:23:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

今ね、帰って来たところなのね。

ごはn食べて帰って来たの。でも、もう少し食べられそうだなぁってくらいのお腹なの…。

開封して放置されてる生クリームがあるの。

昨日、きのこのパスタ作ったからきのこもあるんだ。冷凍庫にチキンもあるよ。

んんーーー、帰って来てすぐにここに来たのは間違いだったかーー!!!

食べたい♪
  1. 2008/11/02(日) 22:23:00 |
  2. URL |
  3. くらん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

クリーム系はハードだもんねー

お醤油で食べた事あるある 結構なじむもんだよね

チキンと黒胡椒お醤油テイストでも美味しそう

ほ助もしてみる~^^
  1. 2008/11/02(日) 22:01:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

お疲れ様でした^^お帰りなさい

ツーリングでヘトヘト?変身前に二重で登場とは

(^m^)

今夜は爆睡してくださいね~
  1. 2008/11/02(日) 21:59:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

相変わらずマメな生活だな~てちゃん

一人暮らし男性でそこまでちゃんと暮らしてる風情

尊敬します

豚と白菜とネギ いいな~

中華麺にして中華風でも合いそ~う

今度挑戦して見ます(^ё^)ノ
  1. 2008/11/02(日) 21:57:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

yutabonちゃんゆっくり出来てる~?

昨日飲みすぎた ほ助はユルユルと部屋で水割り飲んでます

いいねー休みは サイコー(^ё^)b

yutabonちゃんものんびりしてねーん
  1. 2008/11/02(日) 21:55:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

クリームパスタは苦手だったんだけど、友達が隠し味に醤油を入れたのを食べさせてくれてから、自分で作るクリームパスタは食べられるようになりました♪

チキンが入ったのも美味しそうです☆

黒コショウもいいねぇ。

今度作ろう~( ^∀^ )
  1. 2008/11/02(日) 21:24:00 |
  2. URL |
  3. ブルプリ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

遅くなりました。

ツーリングで へとへとです♪

農道や 地図に無い道を走っていて・・・

道がなくなりそうで、 山中にて 8台ほど往生こきました!

llll(-_-;)llll

自信満々に引っ張った挙句・・・

遭難するところでした。

おおっ!

今日は パスタですね!!

大好きなんです。 (ちゅるちゅる、おいちい)

でも、全部食べる時間がありません!

これから アメリカに飛び立ちます♪

1つタッパーを借りますね。 ごめんなさいね。 (笑

上空で 残りを食べる事にします♪

それでは 風邪など引かないよう!

行って来いポピポピ!
  1. 2008/11/02(日) 21:03:00 |
  2. URL |
  3. 大魔王さま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんわ。

いつもコメントの数がすごいですね。

ホワイトソースのパスタ、奇遇ですね。僕もでした。

具は豚と白菜、葱とシンプルに。

ピーマン2色あったので添えようか迷いましたが

添えませんでした。
  1. 2008/11/02(日) 20:53:00 |
  2. URL |
  3. てちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんち~★ほ助ちゃん

 飲んでる??にゃは★

今日のパスタは濃厚だね~~~

うんうん 白で 飲みたいっ

お家で まったり~の一日でしたっ しあわせ~★
  1. 2008/11/02(日) 19:06:00 |
  2. URL |
  3. yutabon #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

書き込みしながら思ってた~(+д+)ご無沙汰してましたねー すみませーん(-人-)

読み逃げは結構してるんですよ~

足跡残さなきゃね^^

パスタは男性にも簡単メニュー^^試してくださーい
  1. 2008/11/02(日) 18:49:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

トマトと煮込むのも美味しいよね~

お酒にはトマトの方があうかもな~

みずなさんチの食べ盛り君にはクリーム系ウケが良いかもよぉ~

レパートリーに加えていただけるなんて~

光栄でーすヽ(´ー`)ノ
  1. 2008/11/02(日) 18:47:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

お届けしまーす(^m^)

らぶわいたんさんところはヘルシー料理だから

たまにはこんなカツン系もいかがですかね~

応援ありがとでーす^^
  1. 2008/11/02(日) 18:45:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

久しぶりのブログへのコメントありがとうございます(^^)

今回のパスタのネタ,参考にさせていただきます・・・
  1. 2008/11/02(日) 18:31:00 |
  2. URL |
  3. リッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

チキン トマト煮込み よく作ってる~♪

たしかにクリーム系と合うね☆

またまた ほ助さんのおかげで

レパートリーが増えそうですワン
  1. 2008/11/02(日) 18:06:00 |
  2. URL |
  3. みずな #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

1つお届けください~。

ぽち。ぽち。
  1. 2008/11/02(日) 17:35:00 |
  2. URL |
  3. らぶわいたん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

そうなの~クリーム系はカロリーが気になる

美味しいんだけどねー

食べるときは潔く楽しみます この日はガッツリ行きました~

旦那様はご飯好きィーさんなのね^^

たまにはよねさんの嗜好で(^ё^)b
  1. 2008/11/02(日) 17:34:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

さくママさん今日は外ご飯なの~~いいなぁ~

お休みの日は外食少ないかも

1日ゴロゴロスタイルです(^m^)

沢山美味しい物食べてきてね~

行ってらっしゃーい^^
  1. 2008/11/02(日) 17:32:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ助さん、こんにちわー!

チキンと きのことクリームの相性は最高ですよねぇ♪

そして、カロリーが気になるけど、

美味しくてやっぱり食べちゃう私です^ ^;

ほ助さんのはしっかりした味がついてそうで

たっぷり食べれちゃいそうだなぁ。

うちも週末くらいパスタにしたいけど

某旦那がおコメがいいっていうので

あんまり作らないなー。

たまには、作ろうかな??
  1. 2008/11/02(日) 17:06:00 |
  2. URL |
  3. よね #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

クリームパスタ!美味しいよねぇ~!

我が家もパスタはオイル系が多いのよね。

クリームは苦手な方が一人・・・・。。。。

きのこの香りがよくて美味しそう♪♪

やっぱり白ワインいきたいでしょ!??って、あれ??

今夜は飲みたくなるかな???

私はこれから外ご飯に行って来ます!!

ワイン気分が盛り上がっておりますっっ!!(笑)

ほ助ちゃんの飲兵衛魂戻ってこいっ!ポチッ!
  1. 2008/11/02(日) 16:45:00 |
  2. URL |
  3. さくらのママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ドイツワインかぁ~ ドイツのはあまり飲む機会が無いんだよね~もっぱらフランス ボルドー系

ドイツのワインは独特の甘さと香りがあるよね~

お料理もフランスワインとは変わってくるね~

想像してるだけで楽しいがよぉぉぉお

飲みてぇぇ~~~~(^m^)
  1. 2008/11/02(日) 16:36:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

これは あんこさんも好きそうなパスタだよ~^^

麺類好きだもんね^^

クリームパスタ どこかで試してみて~~

いつもポチポチありがとーヽ(´ー`)ノ
  1. 2008/11/02(日) 16:34:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

トマト系も美味しいよね~

お腹が空いてる時選ぶメニューがパスタかもな~

トマト系も食べたいな~
  1. 2008/11/02(日) 16:33:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

呼んじゃう呼んじゃう♪

ほ助さんのお料理と1978年ドイツワイン★

夢のコラボだわ~~~(≧▽≦)

できたら呼んで~ビール飲んどく~。
  1. 2008/11/02(日) 16:07:00 |
  2. URL |
  3. くま子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

たべたいくいたいたもいたい

&lt;(゚ロ゚;)&gt;ノォオオオオオ!!

どんな味か想像できな~い

美味しいんだろうなって事しかorz

ぽちぽち
  1. 2008/11/02(日) 16:03:00 |
  2. URL |
  3. あんこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

パスタ食べたい

我が家でもトマト系しか作らないよ~

ワインが飲みたいなーーー
  1. 2008/11/02(日) 15:41:00 |
  2. URL |
  3. がすぱーる #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

パスタは皆好きだよね^^

パスタ嫌いはまだ遭った事無いわ

メガさんチの連休はどんな感じ~?

見に行こ~~う┌( ゚Д゚)ノ
  1. 2008/11/02(日) 15:24:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

パスタ・・食べたい・・ポチッ
  1. 2008/11/02(日) 15:21:00 |
  2. URL |
  3. メガばあ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ビンテージのワイン~~~~~~いいなぁ~~~~

長くそんなご馳走飲んでないよ~

どこのワインだろう

羨ましすぎる~

ビンテージ物のワインでもあればお料理頑張っちゃうよ~ 呼んで~~~(^m^)
  1. 2008/11/02(日) 15:20:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

今コメント送信したら 

ちょうど更新されててびっくり★

実は昨日 ちょっぴり年代もののワイン頂いちゃって

今夜のお楽しみにしてたの~

いいわね~クリームパスタ♪

白ワインにピッタリだわ~~*^▽^*

この黒胡椒が効いてる★

いつもほ助さんのおかげで

夕食メニュー悩まなくて済みます^^
  1. 2008/11/02(日) 15:10:00 |
  2. URL |
  3. くま子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/1534-de4a6b98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)