花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「パンチェッタのピラフ きのこクリームソース」

皆さん^^こんにちわ
連休の3日なんて 瞬きする間に終わっちゃうね(i∀i*)
「あっと言う間の連休だったぁ~」って方
それだけ楽しいお休みだったって事よ~^^

現実の1週間 次ぎのお楽しみに向けて頑張ろぉ~♪

今日の料理
「パンチェッタのピラフ きのこクリームソース」
panchetta01.jpg

この料理は 先週のきのこクリームパスタの翌日
クリームソースがかなり美味しくて
翌日ピラフでリピート

最近 スーパーでも気軽にパンチェッタが手に入る
テレビの料理番組の影響は大きい

パルマの生ハムだ
イベリコ豚だ
金華ハムだー
パンチェッタだー!
美味しい物が流行り 庶民の口にも入りやすい流通が出来る
まだまだ日本は裕福なんだな~

世界でも 日本ほど各国の料理を食べ
しかも美味しく食べられる国はそう無い

日本人は美食な民族なのかなー
単なる新しいもの 珍しいもの好きなのか
panchetta02.jpg

パンチェッタのピラフと書いてしまってから
ん~~~~(-"- )
ピラフの定義を調べて見た
明らかに間違ったタイトルな様子

ピラフとは生米から炒めスープで炊く事が上げられてる
これは 普通に炒めた炒飯である事が判明
しかし。
修正もせずそのまま行きます
・・・ってか行ってます(-人-)
字面で決めた嘘っぱちタイトルで・・・ごめんなさい(i∀i*)

パンチェッタと玉葱 セロリ 2色のピーマンをふんだんに入れ
色合いの綺麗なピラフ(まだ言うか)になりました
クリームソースを使う分 バターは使わず
オリーブオイルも少なめに

きのこソース作り方
①玉葱 セロリの微塵切りをしんなり炒め
 きのこを足し白ワインでフランベ
②ある程度炒めたら 生クリームとハーブソルトを足し
 弱火で照りが出るまで煮詰めます
 盛り付けにはパセリの微塵切りと小葱を添えて出来上がり


流石パンチェッタ 美味しく出来たよぉ~
2色のピーマンも味のアクセントになって
クリームソースと一緒に合う合う(^ё^)b

付け合わせは
人参のお花グラッセ
プチトマト
ブラックオリーブのマリネ
紫玉葱のピクルス
ネギ
panchetta03.jpg

クリームソースにはしめじと沢山のパセリの微塵切り
緑色の野菜が足りないな~
次回はもっとグリーン野菜を添えてみよう♪
お料理ブログランキングバナーへ
応援のクリック2つ     
ヨロシクお願いします!   
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ







KEDAMA2008.11.3.jpg


久しぶりに毛玉くんの画像を抑えたの!!
落ち着きの無い子なんでまともに撮るのは至難の業

11月だと言うのに 何を考えたのか
サマーカットのつんつるてん にさせられてます

ただでさえ寒がりなヨーキーなのに
鼻水飛ばしながら 部屋でも洋服を着用

そろそろ生後10ヶ月
真っ黒だった毛玉くんが
少しシルバー色に変わってきました
お年頃のようです(^m^)

過去の毛玉くんと見比べて 大きくなったな~


今日も最後まで見てくださってありがとう!
皆さんの応援を胸に 毎日お料理張り切ってます!



応援クリック→にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

←お願いします

いつも 応援下さってる皆さん ありがとうございます(-人-)
関連記事
  1. 2008/11/04(火) 20:17:43|
  2.   ●洋食●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34
<<「ペンネとトマトソース」 | ホーム | 「焼き鳥 ほ助亭」>>

コメント

No title

NOBさんに ピラフ太鼓判いただき~(^m^)

堂々と これはピラフです!と言えます

(^◇^)アハハハハ

カロリー気になるメニューですがその危険度を

超えて美味しく頂けました~

きのこの香りで最高でした(^ё^)b
  1. 2008/11/05(水) 14:14:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

これピラフでいいのかな~(^m^)

でも味は炒飯って感じじゃないのよね~確かに

定義を無視したネーミング

くらんさんが理解してくれたからOKかな

(^◇^)アハハハハ

2年もののパンチェッタ 形状はどのように変化してましたか

見た目は案外食べれそうな外見なのかもね

危険だわ(^m^)

毛玉君食べちゃう?

食べちゃいたいくらい ほ助的には可愛いの!

(^ё^)b
  1. 2008/11/05(水) 14:13:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

可愛いでしょう~?毛玉

(^m^)

我が家のアイドルです

ファズボールちゃん 可愛い~~~~

明日香さんと同じ思い付きのネーミングで

毛玉も光栄だわ^^

性格は名前に似ずホンワリしてません

落ち着き無いんだよねー もっと写真載せたいんだけどな~

今日も応援ありがとー^^明日香さん!
  1. 2008/11/05(水) 14:09:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

美味しそうですね。

私もピラフを創りますが、炊いても、炒めても、ピラフはピラフですよ。

ピラフにキノコクリームのソースがかかっていたらかなりのご馳走ですね。パンチェッタの旨みはキノコにもぴったりあうでしょうし。ゴージャスです。
  1. 2008/11/05(水) 07:02:00 |
  2. URL |
  3. NOB #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ助さん、こんばんは^^

ピラフが本来は炊く物だと知っているけれど、炒めても「これはピラフだ!」と言い放ってしまいます、私は(笑)。

パンチェッター!!!美味しいですよね。

私ね、冷凍庫って魔法の箱だと思い込んでいるところがあって、入れたら一生持つ、くらいの勢いなの。

なのでねぇ…パンチェッタをねぇ、ずーーーーーっと入れておいたの。

そうね、かれこれ2年以上。

さすがに、口には入れずにお別れいたしました^^;

ほ助さん、こんなかわいい子飼ってるのー!?

めちゃくちゃキュートな子だね!

良い顔してる♪

食べたい♪あ、違うか(笑)。
  1. 2008/11/05(水) 02:24:00 |
  2. URL |
  3. くらん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

毛玉ちゃん かわいい!!!!!!

名前がいいね。スゴイセンスいい名前だ。

私も昔ね ファズボールっていうリス飼ってたよ。ファズのボールだから毛玉ちゃんだね、同じ同じ(笑)センスいいー!!

今日のは可愛いねー。こんあピラフだったらすいすいいけるね。チャーハンにスープをかけて食べるの思い出したよ。

今日の分応援ね(12時すぎたから)。
  1. 2008/11/05(水) 00:39:00 |
  2. URL |
  3. 明日香 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

昨夜は盛り上がって飲んだよ~

そのわりに二日酔いは無かった

発散しながら楽しいお酒は二日酔いしないのかしらね^^

yutabonちゃんも連休はお酒飲めたかな~^^
  1. 2008/11/05(水) 00:27:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

そうなの 売ってるんですよ

本場の味に適ってるかどうかは別にして(^m^)

食材ももっと色々使って見たいですよね~

rizさん一人で食べて見て(^m^)

感想聞かせてくださいね
  1. 2008/11/05(水) 00:26:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ワンちゃんを可愛くUPしているブログに憧れもあるんですが 何しろ撮らせてくれないんですよねー

残念でなりません

Fastsnowsさんの愛犬くんも見たいな~

是非UPしてくださーい^^

ワンちゃん大好きです!

応援ありがとう*^▽^ございます♪
  1. 2008/11/05(水) 00:24:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

クリームソースは意外にご飯にも合いますよね~^^

アレンジでどんなレシピが出来るのか楽しみだな~

出来上がりぜひ見せてくださーいヽ(´ー`)ノ
  1. 2008/11/05(水) 00:22:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ助ちゃん 焼き鳥おしゃれだったァ♪

 飲みすぎじゃなかったかな??笑

毛玉くんっ お兄ちゃんになってる・・わぉ!!

愛らしいね(*´エ`*) 超ヵヮィィ.:*♪:・

クリームソース&ピラフ フムフム

まねっこします!!
  1. 2008/11/04(火) 23:13:00 |
  2. URL |
  3. yutabon #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

パンチェッタ、タイヨーに売ってるんですか?

タイヨー、意外とおしゃれですねー。

今度買いに行きます!

ひとりで食べます(笑)
  1. 2008/11/04(火) 22:35:00 |
  2. URL |
  3. riz #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは。

美味しそうなピラフに、クリームソース。

私もこうしたピラフに、ソースが・・・と言うのは

大好物です。^^

可愛いワンちゃんがいるのですね。

我が家のワンコも、モデルには不向きなくらい

動き回る子です。^^;

応援。
  1. 2008/11/04(火) 21:29:00 |
  2. URL |
  3. Firstsnows #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは・・

今・・チキンときのこのクリームパスタと

ピラフきのこクリームソースを見比べていましたょ

お料理は少しの工夫とアイデアで変ってきますね

ヒントを戴いて・・白いご飯に胡麻ふりかけて

白ご飯クリームソース風作ってみょうかつて言ってます
  1. 2008/11/04(火) 21:26:00 |
  2. URL |
  3. teru #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

はるはるさーーん^^早速見に来てくださったんですねー 嬉しい♪

プリちゃんは結構小さいですよねお顔も女の子してる うちの毛玉はワンパク小僧そのもの~

プリちゃんみたいに 可愛い画像撮りたいけど

すっごい難しい

この画像も左手にクッキー持って撮ってます(^m^)

もっとUP出来るよう頑張りますね~

ありがとでしたーヽ(´ー`)ノ
  1. 2008/11/04(火) 20:13:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ助さ~ん、こんばんは!

見たよ~、毛玉くん!

かぁ~いぃ~~~♪

10か月なのね、同じくらいね、うちのプリと!

そうなの~、写真撮るの大変なのよ、落ち着き無いから(笑)

ほ助さん、毛玉くん、どんどんアップ希望~(笑)

パンチェッタ、大好きよ~!

ほ助さんのお料理はいつもおしゃれだわ・・・・・

見習わないとーー!

うちはいつも大衆居酒屋以下だからね~~(大汗)
  1. 2008/11/04(火) 19:55:00 |
  2. URL |
  3. はるはる #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ご了承ご連絡 ありがたき幸せ!

早速張りました

ちとバランスで小さくなりすぎたかなーーーー

感謝です(-人-)
  1. 2008/11/04(火) 19:19:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

リンクの件で やって来ました。

全て了解しましたので 宜しくお願いします♪

バナーは サイズ等、これを加工して下さい。

 ↓

http://file.3615.blog.shinobi.jp/daimaou_sama_banner.jpg

これから 私も 急いで頑張ります&amp;#9835 (謎
  1. 2008/11/04(火) 18:41:00 |
  2. URL |
  3. 大魔王さま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

三大欲求 食欲に食われてる傾向があるの(i∀i*)

いかんねー

もっと他の欲も出さないとな~

あんこさん 今夜のご飯何だろな~^^

新米はまだかなー

応援ありがと~ヽ(´ー`)ノ
  1. 2008/11/04(火) 18:26:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>世界でも 日本ほど各国の料理を食べ

>しかも美味しく食べられる国はそう無い

ですね。

食欲は人間の三大欲の一つ。

いつも凄いですね^^ほ助さんの料理^^

ご飯前に見ちゃったorz ご飯早く炊き上がれ~

毛玉ちゃん可愛いね!

ぽちぽち
  1. 2008/11/04(火) 18:06:00 |
  2. URL |
  3. あんこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

今みずなさんのビビンバ見てきた~

激しい欲求に絶えてます

美味しそうだわ~

毛玉 大きくなったでしょう?

もうやんちゃで大変

我が家では

孫?的扱いを受けてます(^m^)

今気づいた^^;

トラバありがとでした~ヽ(´ー`)ノ
  1. 2008/11/04(火) 17:52:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

パンチェッタ・・・知らなかったぁぁ(&gt;_&lt;)

スーパーにも売ってる? さっそく買いにいかなきゃね☆

ほ助さん 勉強になります(*^_^*)

また 息子のお気に入りになりそうな予感~♪

久々の毛玉ちゃん 大きくなったねぇ~ヽ(^。^)ノ
  1. 2008/11/04(火) 17:48:00 |
  2. URL |
  3. みずな #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ助は普通にベーコンも生で食べますよ

大丈夫 生ったって生じゃないから(意味分かる?(-&quot;- ))

大人びて盛りもついて来てます

今 メスの発情期だから大変!

世の中の男性もこんあ本能をもっているんだろうな~と思ったり(^m^)

いつも応援ありがとーメガさん!
  1. 2008/11/04(火) 16:02:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

大きくなったでしょ~~~?毛玉

でもね まだまだ落ち着きが無くて

興奮すると噛んじゃうの~

躾が大変でつ~

バニちゃんだっこしたら似合うよね~^^

ぉぉ往復ポチ来ましたか~~~~いえ~い☆ミ

ほ助も後でOUTポイントポチしておくねー^^

ありがとーブルプリさん!
  1. 2008/11/04(火) 16:00:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

うぉぉー・・パンチェッタとな。これは、生では食べれんの? おいしそうにできてるなぁ・・いつもながら。

けだまチャンすっきりして・・大人びてきたね。

賢そうだ、いや、賢いんだろうね。ポチッ。
  1. 2008/11/04(火) 15:14:00 |
  2. URL |
  3. メガばあ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

私もパンチェッタ検索しました~(*´・∀・`*)ゞ

ほ助さん、いろんな食材をご存知ですねぇ☆

毛玉くん、大きくなりましたねぇ~♪

バニーに触らせてあげたいです☆

今日もポッチん♪

アウトポイントまで入れてみました(ΦωΦ)フフフ・・
  1. 2008/11/04(火) 15:11:00 |
  2. URL |
  3. ブルプリ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

クリームに浸かる大魔王さまを想像しながらUPしましたー(^◇^)アハハハハ

プリチーですかね? 生後10ヶ月の毛玉くん

家族で親バカしてます

もっと写真上手に撮りたいんだけど

いかんせん ジッとしてない

落ち着きが無いんですよぉ

応援感謝ですヽ(´ー`)ノ
  1. 2008/11/04(火) 15:07:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

今日のプレート 女の子好きしそうな色合いに出来上がりました~^^グリーンが少し足りないかな

色ばかり気にして不味けりゃ素も子の無いので(^m^)

料理写真撮るようになって創造の料理目指してます

(^◇^)アハハハハ たいそうに

ラブラドールは賢いから 亡くすときも後を引きそうだね~分かる ほ助も愛犬失った事あるんだ~

この毛玉くんは妹の愛犬です^^

可愛くて仕方ないの~~

ポチありがと~ヽ(´ー`)ノ
  1. 2008/11/04(火) 15:04:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

りっぷさーん^^ ハイカラでも無いんですが~

最近グルメ番組でも見かけません??

結構香りと熟成が良い感じですよ

スーパータイヨーにも置いてるし(^m^)

試して見てくださーい
  1. 2008/11/04(火) 15:01:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

智太郎さんこんにちわ

後ほどゆっくり拝見しに伺います!

頑張ってくださいね!
  1. 2008/11/04(火) 14:59:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

パンチェッタ???

何か 全く分りませんが、 とても美味しそう!

さすがは ほ助さん! って感じです♪

特に 4枚目の写真が いいですね♪

おっと・・・ 料理じゃなかったです!(危

これは 堪りません。 こっちを見ています♪ (ぷりち~

おっと・・・

行って来いポピポピ♪

(今日は クリームに浸かるのを 忘れてました)
  1. 2008/11/04(火) 14:46:00 |
  2. URL |
  3. 大魔王さま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

素晴らしいわ☆ほ助さん・・・

もう素人とは思えないお料理・・

見た目のキレイさだけじゃなく、美味しさも伝わってきます♪人参のお花も可愛い^^

ほ助さんワンちゃん飼ってるんですね★

私も以前飼ってました♪

心優しい感激屋のラブラドール・・長生きしてくれましたが、今は遠いお空の上・・。

犬ってホント可愛いですよね~~

KEDAMAくんっていうんですか?

首かしげちゃってカワイすぎ~~*^O^*

ポッチンポッチン♪
  1. 2008/11/04(火) 14:23:00 |
  2. URL |
  3. くま子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

「パンチェッタ」って・・・なに???

ネットでチェック!・・・(・ω・`)ふむふむ・・・

そーかーぁー、勉強になります。:゜+(oノ丱`o)テヘ+゜:。

豚バラとはちょい違うのね・・・って(*´-ω-)σォィォィ…

う~~ん、食べてみたいッ!

さすが、ほ助メニューはハイカラじゃのぉ┐(-c_,-。)y-~ ふぅ

毛玉くんもめちゃかわゆしv

すりすりした~~~いッ♪
  1. 2008/11/04(火) 14:20:00 |
  2. URL |
  3. りっぷ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

料理が上手そうで美味そうです!更新中です!(元気が無ぇ~んだよ?おめぇ~等が?4月23日) 新入社員【サラリーマン編】に入ってます・・&lt;m(__)m&gt;・自分は静岡県在住、現在は建築現場監督休業してますが、大学入学前に交通事故にて脳挫傷で1年間休学し、大学では頑張りました。しかし.社会に出て絶えない苦 労です。ブログは、学生編も終わり、サラリーマン編で書いてます。よかったら自分のブログも【学生編・1号・事故発生の始め】  http://tomotaroukun.blog116.fc2.com/blog-entry-1.html  が第1号です。尚、ブログには、当時の写真・面白い・可愛い・画像・動画ありますので、時あれば、楽しんで見てやって下さい。 よろしければ、御意見・御感想など、いただけたら幸いです。&lt;m(__)m&gt; 更に【サラリーマン編1号】 (サラリーマン編!智太郎!」:入社式まで) http://tomotaroukun.blog116.fc2.com/blog-entry-231.html も、どうぞ よろしくお願いいたします。
  1. 2008/11/04(火) 13:48:00 |
  2. URL |
  3. 智太郎 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/1536-4022b86d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)