花ヲツマミニ

家飲みの食卓日記

「みぞれ餡かけうどん」

皆さん^^こんにちわー

風邪っぴきな週末を迎えたほ助でーす
アホなわりに風邪はしょっちゅうひくんだよね
無駄にアホ
アホの甲斐もなく(+д+)


今日の料理
「みぞれ餡かけうどん」
MIZORE01.jpg

昨日UPした 「つくねと茄子のミルフィーユ みぞれ餡かけ」
みぞれ餡が 痛い喉に気持ちよく 体も温まったので
今日は第2弾みぞれ餡
MIZORE02.jpg

風邪っぴきには温まる 麺類に限る
みぞれ餡をたっぷりかけた うどんです
美味しくないわけがない
これに油揚げか何か乗せれば完璧だと思う

風邪だけどちゃんと食事は食べられる
不思議な体質の ほ助
流石にお酒を飲みたいとは これっぽっちも思わない
人の体って上手い具合に出来てるよね~
健康じゃないとお酒も飲みたくない 飲んでも不味いんだろうなー

たまには 休肝も必要
休肝明けのお酒を楽しみに 大人しい週末を過ごします
MIZORE03.jpg

あれ?ぶーたれた顔に見える・・・
自作自演(^m^)

皆さんは健やかな週末をお過ごしくださーーーい

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

←ランキング参加バナーです
「ほ助ちゃーん 早く風邪治してね~」の応援クリックお願いします!
皆さんの応援で元気に復活出来ます(^ё^)ノ

いつも ありがとう!!
関連記事
  1. 2008/11/08(土) 20:17:35|
  2.   ●和食●
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25
<<「グリッシーニとラ・フランス」 | ホーム | 「つくねと茄子のミルフィーユ みぞれ餡かけ」>>

コメント

No title

いやいや 本当仮病じゃん!ってくらい一気に症状が引いて 自分でもびっくりなの

今日は完璧 すこぶる調子良い(^ё^)b

ドラエモン(^◇^)アハハハハ

全体的に丸いしね(^m^)

ま、、これは偶然を装った自作自演なんで

ほ助も探そ~う^^
  1. 2008/11/09(日) 15:16:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

鹿児島 昨日今日は暖かい

でもこの気温の変化が敵なのよね~~

ぐじゅぐじゅしてるの~?

いかんなー 気をつけてください 結構シンドイ風邪でした(+д+)
  1. 2008/11/09(日) 15:14:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

風邪 治ったらすぐに夜更かししてたの?

で ホントに完璧かな~ 今日の調子は どうだい?

ブルプリさんのコメ(笑)

お顔 ウン たしかにドラえもんにみえるぅぅ(=^・^=)

また私も探さなきゃ・・・ハハ
  1. 2008/11/09(日) 13:16:00 |
  2. URL |
  3. みずな #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

南国鹿児島も寒いのですね。

先日の訪薩で冷えて以来、私もぐじゅぐじゅ続きです。

ほ助さんの料理食べたいポチ。
  1. 2008/11/09(日) 08:28:00 |
  2. URL |
  3. from s #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

風邪ね^^夕方治ったの

(^◇^)アハハハハ

すっかり元気で夜更かししてます

週末の深夜は楽しいね~

えへへ

あんこさんの嗜好傾向 少し分かってきましたよ

基本は和風だね(^ё^)b
  1. 2008/11/09(日) 01:31:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

飲兵衛さんって麺好きだよねー

喉越しとか触感なんだろうな~

ほ助も大好き どんだけパスタが美味しいったって

基本は 蕎麦 うどんだよねー

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

くらんさんの嗜好が日に日に分かるわ(^m^)

原 了郭←これだけでもつまみになるよね

(^◇^)アハハハハ

今日も深夜ポチありがとでーす!
  1. 2008/11/09(日) 01:28:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

風邪の具合どうですか?ご自愛下さいね。

今日もたまらんですな!

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

今食べたい!!!!!!
  1. 2008/11/09(日) 00:23:00 |
  2. URL |
  3. あんこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

あ、書くの忘れた。

やっぱり麺類には「原 了郭」ですなぁ♪
  1. 2008/11/09(日) 00:18:00 |
  2. URL |
  3. くらん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほ助さーん、調子どう?大丈夫?

みぞれ餡かけうどん!いいねぇ!

私、週末の仕事の後って必ずお蕎麦かうどんが食べたいの。温かいのが。

それは冬も夏も一緒なの。

今日もお蕎麦食べて帰ってきちゃった。

お家でこんなの作って誰かが待っててくれたら嬉しいのになぁ…。

今日、私の周りに風邪っぴきさんがたくさん!!!

私に移さないで下さいって心の中で祈っていました。

だって私…。

風邪をひくと風邪をひいたのを良い事にすんごい食べるの(笑)。

風邪だしー、精をつけないとーって(笑)。

お大事にね^^ ポチポチ♪
  1. 2008/11/09(日) 00:16:00 |
  2. URL |
  3. くらん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

流石に退屈してきました 風邪ひきって退屈だわ~

今日は禁酒してますよ^^明日飲みたいと思えるように(^m^)

メガさんいつも応援ありがとーヽ(´ー`)ノ
  1. 2008/11/08(土) 22:42:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

もうすっかり良くなりました^^明日はお酒飲みたいな~と思える程(^m^)

カレーうどん良いですね~

カレーうどんはつまみになりそうだ ビール合いそうよね??

往復ポチの旅ありがとうでーす^^
  1. 2008/11/08(土) 22:40:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

いいねぇ・・うどん・・。風邪ひきさんのごちそうだね。出目金顔・・すごいなぁー。

今日まで、禁酒・・ごゆっくり~! ポチッ。
  1. 2008/11/08(土) 21:09:00 |
  2. URL |
  3. メガばあ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

喉も痛いんですねぇ。お大事に。

私も今日はうどんでした。

カレーうどん。

餡かけうどんも美味しそう♪

お野菜たっぷりがいいですよねぇ☆

おにぎりはドラえもんに見えるよ~。

みずなさんの判定はいかに!

では、往復ポチの旅に行ってきま~す♪

がんばれ、もうすぐ2位!
  1. 2008/11/08(土) 20:56:00 |
  2. URL |
  3. ブルプリ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

確かに お湯割が1番早く温まりますね

ほ助 お湯割飲んで30分でポカポカになります^^

あ~何だか飲みたくなって来ちゃった

いかんいかん 今日までは禁酒(`Д´)

ポチポチ感謝です!
  1. 2008/11/08(土) 19:53:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

暖まりそうですねぇ

これだけで風邪治りそう♪

今夜はぶーたれ顔の梅干によだれが…

ちなみに私は風邪ひいたら、暖まる為にお湯割りで飲んじゃってます(^^;)

ほ助さんは休肝してくださいね。

お大事に~

ポチポチッ!
  1. 2008/11/08(土) 19:40:00 |
  2. URL |
  3. いちあん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

餡かけって美味しいですよね~

ほ助も大好きです! そうそういつまでも冷めないからね^^猫舌さんにはハードだよね(^◇^)アハハハハ

ぴーまんさんも体大切にしてくださいねー

いつまでも食いしん坊と飲兵衛大将で居られるためにも(`Д´)b休肝は必要ですよ~

週末ポチ下り坂なんでありがたやです^^感謝♪
  1. 2008/11/08(土) 18:41:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

休肝は必要ですよ

いつまでも美味しいお酒が飲めるよう 体を労わりながら共存しないと(^m^)

お野菜沢山食べて風邪治します(^ё^)b

みずなさんの顔認定・・・自作自演だけどOKかしら(^m^)
  1. 2008/11/08(土) 18:38:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

(^◇^)アハハハハ

流石だ つきこさん 原了郭ご存知でしたか~

これは本気で美味しいですよねー

リピし続けてます^^

おにぎりはお新香を刻んだものを混ぜてトッピング大葉です^^お新香おにぎり好きなんだ~
  1. 2008/11/08(土) 18:35:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

早く復活して下さいね! ポチ!

あんかけフェチのぴーまんさんです。

超ネコ舌なんですが、なんだかあるとろりとしてあんかけが大好きなんです...

ぴーまんさんも休肝日をつくらないとなぁ~
  1. 2008/11/08(土) 18:16:00 |
  2. URL |
  3. PC-MAN(ぴーまん) #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ん… 

休肝日は体に必要ですね

酒呑まずに野菜たっぷりの温かいうどんは好いですねぇ

みずなさん顔シリーズに認定してくれると思いますょ
  1. 2008/11/08(土) 17:57:00 |
  2. URL |
  3. teru #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

お花型の人参がかわいいですね♪今日も最近の変なお天気に負けない、ナイスレシピですね!

さりげなく写っている黒七味はもしや京都の原了郭…?

ご飯の具も気になるところです(´v`*)
  1. 2008/11/08(土) 17:32:00 |
  2. URL |
  3. つきこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

夕方になって随分良くなりましたヽ(´ー`)ノ

この調子なら明日には完璧です(^ё^)b

chocoさんとは何かしら嗜好が似てるので

嬉しいよぉ

風邪で3キロ増えた~~~~?

その辺のオカルトより怖い話をありがとー(+д+)

栄養・・・取りすぎても意味無しorz
  1. 2008/11/08(土) 17:27:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

好きな食べ物(ご飯編)でNo1がうどんの私にはたまらないメニューですwみぞれかぁ~。o○o。.★.。o絶対おいしいよ~~~~!!!たべた~~い!

ほ助さんに同じく風邪を引くと食欲のある私、、お陰で先月3キロ増。ほ助さんも栄養の摂りすぎには気を付けて~(笑)( *´艸`)

でも早く治してね~ん★
  1. 2008/11/08(土) 16:49:00 |
  2. URL |
  3. choco #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

普段は大き目の二重なんだけどさー

今くぼんで三重くらいになってるよ~

大魔王さま~

ユンケルは普段飲みませんが 今日は有難く頂きます(^m^)いつもありがとー大魔王さま
  1. 2008/11/08(土) 15:15:00 |
  2. URL |
  3. ほ助 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

おおっ!!

マブタは、どうなってるんですか??

ひょっとして・・・ (謎

今日は身体に優しそうな うどん。

でも、今日は そのうどんには浸かりません!

さて 私はどこにいるでしょう? (笑

風邪・・・

早く治して下さいませ。

勝手口に ユンケルを置いて帰ります♪

おっと・・・

行って来いポピポピ♪
  1. 2008/11/08(土) 15:01:00 |
  2. URL |
  3. 大魔王さま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hosukechan.blog25.fc2.com/tb.php/1540-317c2b0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)